2006-01-01から1年間の記事一覧

今年を振り返ってみよう2

先週の日曜はオナ中ANDオナ大オナ学部の忘年会でした(参加数3人) めったに日記を書かないことで有名なさとしぃチョイスの店はモーパラ! そこはすき焼き食べ放題というドリームランド。 しかも皿がなくなると店員から『持ってきましょうか?』と言ってくる先…

N.M.N.L

今日(29日)から大型連休〜〜♪ 休み明けに会社に出れるか自信のないffです。 久々のバトンがranさんから回ってきました。 ■■■〔指定型★バトンのルール〕■■■ ◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答えること ◆また廻す時にその人にしてい…

ちょっと振り返ってみよう

イトコのムスコにDVDを買ってあげたら、 サンタさんにエロDVDをもらいました。 因果応報。ffです。 さて、昨夜は自分の日記をちょっと読み返してみるという、 壮大にキモい夜を過ごしておりました。イブなのにね! まず、タイトルでその日の内容がわ…

結局決まった呼び方のなかったイトコの息子

いやー今週も仕事しなかったー(´ρ`) 漫喫で寝てばっかいたら大きめの仕事が来て先輩が勝手に決めてくれたので何だかラッキー♪ 今後も果報は寝て待ちます、ffです。 誰か知ってる人がいたら教えてもらいたいイトコの息子論議です。 ってかもう確かじゃなく…

ジャンプが失ったもの

ひっそり更新で久々の今週のジャンプ。 ふふf、誰も気付かまい。このタイプミスにも気付かあい。 ・ユンボル ジャンプにまた異端の才能を持つ男が帰ってきた! 前作シャーマンキングではプリンセス・ハオという意味不明な終わり方をした天才です。 舞台は大…

失って初めて気付くとか言うものは大抵薄々感じてる

香水のつけ加減を間違えている人は多い。 しかも俺リサーチによると年をとるごとに感覚がマヒしてくるようです。 ffです。 あれって自分は気づかないのかね? でも蛇は自分の毒じゃ死なないしねぇ。 休日は最近ヴァルキリーばっかやってる引きこもりのff…

目標は簡単に達成できないかつ何とかできそうな辺りがいいがそんなんわかる訳ない

愛した少年漫画はジャンプのみだけども、 敢えて二番目を推すならマガジンを抑えてチャンピオン。 ffです。 (ショーバンとみどろとダイヤのAが好き) 生きていく上で大小問わず人は必ず目標を掲げるものです。 ・一日二回まで。 ・三日我慢する。 ・最低三…

思い出しててちょっと涙が零れてきた

オナ禁…じゃないオナ中のハマーからまわってきました。 奴の紹介は『永遠のライバルとか呼ばれてたんじゃね?』でしたが、成績はだいたい僕の勝ちです。 昔はガチ優等生だったものの大人になってからのヘタレっぷりもライバルです。 ですが、こちらも僕の勝…

今年一年守りきれなかったもの

芸能人だからモテるのか、モテるから芸能人になれたのか… ずっと謎でしたが、 答えはモテるから芸能人になって、だからさらにモテたということに気付いてしまったffです。 いやーすっきり(´ρ`) ちょっと久々の更新です。 この日記ってだいたい電車の中で…

Jリーグを振り返ってみると誰もいなかった

今日1日を振り返ってみると、 サーセンばっかり言ってた気がします。 ffです。 Jリーグも浦和レッズの初優勝ということで、 とても面白くない幕切れでした。 しかし、我らが清水エスパルスが堂々の4位フィニッシュ! 昨シーズンの15位を思うと大躍進で…

悪・即・斬ぁぁぁぁぁん!

営業中にまた例のあの先輩と一緒に客先に行くことになって、 言われた言葉が、 「さっきまでやっぱ漫喫いたん?」 と 「やっぱお前変なカッコしとるなー」 でしたffです。 俗にポップカルチャーと呼ばれるものがあります。 ポップというのは要は大衆的か否…

英語詩は挑戦はしてみるけどやっぱり失敗する

仕事中に外で例の漫喫先輩と待ち合わせしたとき、 『お前変なカッコしとるなー』 と言われましたが、 至って普通のカッコをしていたffです。 さて昨日はキャッチアンドニークでした。 わかりやすく言うとキャッチボールアンド焼き肉でした。 いつもの焼き…

カレーナンは突然に

よく来てる保険の女の子に 『いつも疲れた顔してますよねー』 と言われたffです。 そうかなー(´ρ`) まだまだ下ー痢ーグットリッジの私ですが、 土曜に出社して、 帰ったらいとこの子(はとこと言うらしいがはとこっていとこの子ってことだよっていう説明が…

休日に体調を崩す漢2〜あなたは稲妻のように〜

よく考えたら平日は睡眠時間よりも昼寝時間の方が多い、 ffです。 風邪を引きました。 なんて僕の体は流行に敏感なんでしょう。 今回の風邪は熱と吐き気らしいですよ。 季節の変わり目です。皆さん気をつけて…。 冬はすぐそこにやってきているぞ……! ぐは…

そろそろBccを覚えよう

哀しいことがありました。 友だちから一括送信のメールがきました。どうやら地元の同窓会の知らせです。 親切な奴だ。 一括送信って、自分以外に誰に送ってるか気になりません?? 僕は気にしちゃう人間なので、アドレス表示を押してしまいました。 こんなこ…

ひとみをあけてみるゆめ

そなたたちの心のカダヤ、 ffです。 …とranさんにしかわからないであろうネタで始まりましたが、 内容もヨタ話なのであんまし真剣に読まないように。 (いっつもヨタ話って説もある) と、上遠野浩平風に書いてみるが誰もたぶんわからない。 てか、クオリテ…

言いたい、でも、言えない・・・。

早く帰ってきても気付けばいつも2時過ぎ。 ffです。なんでだろう。 まずは若々しい肩を披露してくれたマーシーからのバトン。 「自分の生涯におけるベストナンバー15曲集めて、自分だけのベストアルバムを作って下さい」 よーし、やっちゃうぞーー!! 01…

擬音を最初に考えた人は初めて納豆を食った人くらいスゴい

カラスにリアルにアホー(´ρ`)と鳴かれた ffです。 擬音ってありますよね。 そうそう京都にある奴ね。 鐘が諸行無常の響きがあって・・・ はい、ちゃんとこの間で心でツッコめましたか? 僕はまんどくさいので自分にツッコんだりはしません。 ↑こういう椰子…

タイミングヨス

基本的に初めて会う先輩は基本的に俺に敬語。 ffです。 仕事をしてて改めて実感しますが、タイミングって大事ですよね。 営業なんてタイミングをいかに掴むかみたいなもんです。 なるべく動きたくないもん。 これが逆で俗に言うタイミングワルスという状態だった…

また還ってきた漢塾

ff太郎「じゅ、塾長ーーっ!」 塾長『うむ。どうしたffよ』 「実はまた久々に相談ごとがあって。。。」 『何ィィィッ!それではつまり…』 「そう、漢塾復活です!」 『マジでか!?』 「いや、塾長たるものマジでか、って言葉遣いはどうかと」 『うるさい…

スポーツの秋されど飽きはない

とくダネ!の小倉さんとめざましの大塚さんとの共通点 →スポーツに対する思い入れの強さがウザさとともに伝わってくる 重鎮になりすぎて局も手をつけられないのでしょう。 いちおフォローしとくとアレは知ったかではありません。 ボケが始まってるだけです。…

振り向くなその方が美しい

全国高校サッカー選手権のマークの右足の長さは異常。 ffです。 わかんない人多数と予想。つまりタイトルも伝わらない、と。 いやーまぁね。 仕事でバイク(といいつつ実は原付)に乗ることが多いんだけども、 テリトリーがなかなかハイセンスなところなので…

音が漏れるほどの大音量は耳に悪いよ

いま電車で横にいる学生のイヤホンから音が漏れまくりでイライラしてましたが、 よく聞いてみるとミッシェルだったので許す。 そんな寛大なffです。 俺も聞いてるけどねっ!! しかし最近のやる気のなさはヒドい。 ニートも驚愕(゜Д゜)。。。の無気力さです…

オンリーロンリーエターナリー

本屋でふと目を向けたら、 タカヤの最新刊の減りが異常でした。 ワンピースを超える勢いで絶賛発売中!タカヤー夜明けのナントカー ffです。 (単に補充されてなかった説もあるっちゃぁある) 今日は勇気を振り絞って7時前に社を出てみました。 てか課のみ…

リア・ディゾン

そしてまたバトンをやるっていうね。 いちばん話とかしたいんだけどね。 携帯でやってるから送信ボックスの未送信:1ってのが気になるのでやります。 ハマーから回ってきたバトン。名称不明だが、たぶん印象バトンとかそんなんだろう。 ☆どんな印象付きでま…

エンドレスバトン2

naboと、そのnaboから回ってきたハマーからも回ってきたバトン。 エンドレスバトンというらしいです。 昔やったことがあるような気がするのは気のせいかな。 1:人と関わるときは自分が合わせるほう? 合わせて欲しいが結局合わせてしまう。←チキン 2:スト…

類が友を呼ぶんじゃない、友が類を呼ぶんだ

最近夜になると、ひげをちゃんと朝剃ったのか、 よくわからなくなるffです。 今日は通常の営業と違って研修を受けに行ってきました。 入社して半年経つので、そのタイミングでまた集まったのでした。 研修メンバーと会うのは三ヶ月ぶり。 いやーーいいわー…

インフェルノ・インフェクション

なんだか最近『〜スパークリング』っていう 極微炭酸の無糖ドリンクがコンビニとかでみかけますが おいしくないからやめときな!スパーキンッ!! …ffです。 (レモンとグレープとシークヮーサーで失敗した) ことわざや故事成語を絡めることで インテリジェック…

見えねぇものは裂いていけ

カラオケで最初に歌うのがどうしても苦手な、 ffです。 もう連休も終わりですね。 光陰矢の如し。 連休銃弾の如し。 ちょっと振り返ってみます。 初日 イトコの息子(5)の運動会観戦。 何等親離れてるかわかんないがとにかく好き。 成長に思わず涙ぐんでは…

すべてのおごりにニクシィを

電車内で見かけたちょっと面白い光景 とぅるるる… 車内に流れる着信音。慌てた様子で男性が電話にでます。 『あ、すみません。いま電話内なのでまた電車します』 逆だよ逆! ppです。いや、ffです。(逆だよ逆) むかしむかーし、栄華を迎えた一大勢力に平…