インフェルノ・インフェクション

なんだか最近『〜スパークリング』っていう
極微炭酸の無糖ドリンクがコンビニとかでみかけますが
おいしくないからやめときな!スパーキンッ!!


…ffです。
(レモンとグレープとシークヮーサーで失敗した)




ことわざや故事成語を絡めることで
インテリジェックな日記にしようと試みて
全くの逆の現象が起こっている、真逆のマヒャド!当晒し首ですが、
今回も懲りずに絡めます。


『朱に交われば赤くなる』
これは付き合う友人によって良くも悪くもなる、という言葉です。
のび太の前では威張り散らせていい気分だけど、
ジャイアンの前ではおもちゃ出し機になってしまう、
そんなスネ夫の姿を思い描けば分かり易いと思います。


要は付き合う人間はよく選べよ、という意味だと思いますが、
その抗体……というか『朱に交わり易さ』みたいなものは当然人によります。


僕はというとかなりの赤くなりっぷりを見せる人間です。
ピンクに交わっても赤くなる位いけるんじゃないかな?
なんだかワケのわかんない話になってるんじゃないかな?
でもそれはいつものことなんじゃないかな?
みたいな。
要約すると単に影響されやすい人間ですってことをえらい婉曲して書いてみましたエヘ。




絵文字の多いメールには絵文字を多くして返信するし、
顔文字だらけだったら顔文字だらけで返信、
冷たい口調(文調?)にはさらにクールに。
相手の文章をそのまま使ったりもします。


天の邪鬼な癖に影響されやすいという矛盾!なffです。
そんな暴挙が信仰を生んだワケです。


そんな僕の特徴というばもちろんひg………


では、なく。


『やる気の無さ』
です。全てに対しての、ね。


なんせ口癖が、
めんどくせー(´ρ`)
ですからね。
たまにまんどくせーにレベルアップしたりします。


そんなやる気の無さという『朱』を持っているワケですが、
どうやらなかなかの濃度なようで………。




僕の直属の先輩にあたるなかなか売れてる人と同行すると…


『はぁー何かやる気でね〜(´ρ`)』




僕と同じテリトリーを持つ別部門の先輩との同行では…


『はー何かダメだなーやべぇなぁ(´ρ`)』




今日初めて一緒に回った別部門の同期


『早く次の職場見つけないとな〜(´ρ`)』


…。


そういや営業中によく同期から電話が来るけど、
だいたい『やる気でね〜(´ρ`)』だし。
やる気出ないと何故かみんな僕に報告してきます。




そんなワケで新しいことわざを作って終了します。


『俺に交わればやる気なくなる(´ρ`)』


顔文字協力:杏