ジャンプが失ったもの

ひっそり更新で久々の今週のジャンプ。
ふふf、誰も気付かまい。このタイプミスにも気付かあい。


ユンボル
ジャンプにまた異端の才能を持つ男が帰ってきた!
前作シャーマンキングではプリンセス・ハオという意味不明な終わり方をした天才です。
舞台は大工事時代とよくわからない設定でいきなりスタートダッシュをかけます。
バル隊長の戦闘シーンでは思わず『千手ピンチだ!』と叫んでしまいました。
ストーリーは意外と普通。よくありそうな熱い感じでした。このままいってくれればなかなか面白そうですが、次はどんな名言が飛び出すかも注目です。


・ナルト
「奴には心臓が5つある・・・・!」
『よく気付いたな・・・』
まぁ、あんな化け物が出てきたらそう考えるよね。
角都さん意外と優しい。


・ワンピース
ウソップ復帰。
あー、忘れてた。


・アイシールド
男ムサシの見せ場。髪型似合ってないけど。
改めてめちゃめちゃすげぇキッカーですね。髪型似合ってないけど。


・リボーン
あの炎は自分じゃ熱くないのかしらん♪
1話でいきなり武器を持ち出すザンザス様にKANGEKIです。あ、逆だった。


・M&Y
なんだろう、コレ…。このイジりずらいつまんなさ
改めて斬は名駄作だと気づかされます。


銀魂
たまシリーズが終了。
毎週アニメを録画するほどの私ですが、これは正直アレでしたね。
やらないと一話完結ってどんどん難しくなってくるので早く戻って欲しいです。


・エムゼロ
テコ入れで投入されたツンデレ&エロ解禁は各地で好評のようす。
素直に萌え漫画でいいんじゃないかしら。叶先生版トラブるを見たいかも。


ラルグラド
巻末のコメントに『ドラゴンの出てくるファンタジーは多いので難しい』とありましたが大丈夫。
コレはファンタジーというよりエロ。ドラゴンの出てくるエロマンガです。
裸エプロンにメイド服とラルの飛躍的長はとどまることを知りません。


・ペンギン
けっこう色んなアプローチしたがるよね、この人。


・ブリーチ
たまーに始まる久保ギャグ劇場は面白いものの、
展開が前と一緒だぜ雨竜くん・・・!デジャブ!


・竹田君
要はあれだね。いいニオイがする人はモテる、と。


テニプリ
聖闘士聖矢並みに吹っ飛ぶ、通称『車田吹っ飛び』してしまったタカさん。
ダッシュ波動球は一日一回しか使えない・・・・!
そのうちテニスでモンスター倒せるね、これは。
「ワシ(年いくつ?)の波動球は百八式まであるぞ」すげー(´ρ`)
草薙流古武術でもそのうち使えるようになるんじゃないでしょうか。闇払い!



こち亀
次世代ゲーム機。何を買いましょうか・・・という話。俺の中でね!


・トラブル
天条院家のトラブルはかなりあざとい。
くすぐり機なのに執拗に服を脱がしにかかる・・・・あざとい
エムゼロに負けるかとばかりにスライム系のヌルヌルトラップ・・・・・あざとい!
落とし穴にかかって落ちまいと胸と尻につかまる・・・・・・あざといっ!!
そして転がる鉄球。お約束とはいえ、この屋敷は死者がでそうです


ネウロ
刹那とのエピソードは好きだったので今週はもう終わってて残念。
来週はまたサイかしらん?


ボーボボ
ドーピングコンソメスープだ・・・・。
ネウロの方向性を決めたといっても過言ではないこのネタに尽きる。



・ムヒョ
最近ちょっとゆっくりしすぎか?
展開が微妙にあやしくなってきましたが、さて・・・。


・もて王
さりげに宏海モテモテじゃない!キー!
木嶋もある意味ツンデレといえるでしょう。


・P2
山雀激しく乙
そしてまさかのサービスシーンを提供した王華の子(名前わからん)がヒロインに猛烈アピール!!


ジャガー
要はあれだ、ハマーは屑。激しく屑。


気付かれないようにやったつもりだが、ミクシィだと表示されてしまうのがニクシィ。
しかしなんだろう今のジャンプの物足りなさは。
エロは十分に増えた。むしろ飽食ぎみだ。
では何が足りない??






そう、斬・・・・。





ジャンプが失ったものは大きい。
まぁ、我こそはジャンパー(注:ジャンプを読んでる人、またはその行為)だという人は何か書けばいいさ(´ρ`)