2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日で嫌なのは雨自体よりもむしろ湿気

歩いて立ち止まる度、汗だくになっちゃうぜ。 新陳代謝だけは自信あるffです。 昨日の帰り、また東武東上線がとまっていた。 まぁ昨日はエラい大雨だし他の電車も遅延したり発車見合わせをしている。 東上線がその流れに乗れない訳はない。 さて、どうしよ…

奇跡の犯人

当日記では何回か紹介している名物電車、 東武東上線。 この電車がただ者ではないことはすでに語った。 もはや語り尽くした感もあるほどだ。 しかし、 さらにただ者ではない路線が現れたのも少しだけ書いた。 新鋭・副都心線だ。 雨なら2〜3分遅れは当たり…

死して屍

どうも、心ある人の支えの中でなんとか生きてる今のffです。 ステーーイ! 遂に日常が帰ってきました。 休みのうちはもう社会復帰は難しいと思われましたが、 意外と普通に仕事の気分になるもので。 周りが普通に仕事してるからね。皆さん凄い。 さっそく…

ひとりあそび

今日はヒマだし誰も話す相手がいないのでひとりあそび。 iPodをシャッフル再生させてひとりイントロゲームをやってました。 元々機能にあるやつだとイントロじゃないし、 曲名選ぶ形式だからあんま面白くない。 現在696曲入っている俺のiPod、 通称『じゃくP…

無性にシェイクを飲みたくなったが飲んでもどうせすぐ無性にジュースを飲みたくなる

この前山手線に乗っていたら、 有楽町駅を出るところでアナウンスが聞こえてきた。 『えー、前の電車が詰まっているので発射発車までしばらくおま・・・』 プー (↑念のため言っておくと発車のベルの音) ・・・。 今の日本にゆとりは失われたな。 いつでも心に…

妙なプレゼントほどよく覚えている

どうも、叔母さんからもらったプレゼントが電動シェーバーだったffです。 これ以上剃れってか。 さて、明日から夏休みです。 土日+有給+盆休み+土日=9連休です。長っ! 有給とったのは別に予定がある訳では勿論無く、 ただ単に上司命令です。 あれ有給って…

やたら人の誕生日に詳しい知り合いが一人はいる

どうも、髪染めてから2ヶ月経ってから気付かれるffです。 『髪、染めたんだ〜?』 『エッ、あっ、まぁ、そのぅ・・・・ハイ』 さて、知らない人ばかりだと思いますが、 本日(といってももう終わったけど)8月3日は僕の誕生日でした。 お祝いのメッセー…

叩いて確かめるような石橋ならもう泳いで渡れ

除湿と冷房って、 あらかじめ除湿しておけば十分涼しいうえ、 電気代が全然違うらしい。 ホントだろうか。 しかし、試してみる価値はありそうだ。 よし、試して… 試し… ため… せ なーーい! 試せなーーい! クーラー壊れてるーーo(≧∀≦)o 灼熱のffです。 も…