振り向くなその方が美しい

全国高校サッカー選手権のマークの右足の長さは異常。
ffです。
わかんない人多数と予想。つまりタイトルも伝わらない、と。


いやーまぁね。
仕事でバイク(といいつつ実は原付)に乗ることが多いんだけども、
テリトリーがなかなかハイセンスなところなのです。
六○木ヒルズとか東○タワーとかT○Sとか毎日のように見てますからね。
伏せ字の存在はナンセンスですか?


新人にしちゃアツいテリに見えますが、実際のところ一年で辞めてしまった先輩の穴埋めに入っただけです。
しかも一緒のテリを持つ先輩は二人とも二年目の先輩。


つまり…
営業の年齢が低い

前任が辞めてしまった可能性

営業先は意外とみんなケチ

うんこテリ

漫喫
…という流れが出来上がりますね。


まぁそんな場所で営業してるワケですが、
何しろオシャレというネジを外してある僕ですからね。
これはミス配属。
フォークでご飯を食うようなものです。
進学校ヤンキー先生を赴任させるようなもんです。
アンガールズにマラソン走らせるようなもんです。
レアルにアドリアーノを入れるようなもんです。
島袋浩のAVをミュートで見るようなもんです。
しみけんにゴムつけさせるようなもんです。


こんな僕に対して街を歩くオネーサンはかなりハイセンス。
何故か女子校生は垢抜けてないのは謎ですが、
この街は20〜30あたりの綺麗どころが多いです。
だからといって受け付けとか担当が可愛いとか巨乳だという理由で営業に行ったりはしてないから注意!(指摘される前の必死の弁解)


しかし、当然全てがそんなワケではありません。
可愛くないアイドルとかイケメンじゃないジャニーズがいるように。
ぶっちゃけアレだね。髪型は大きい。
ちょっと巻き髪でもしてるとオシャレに見えるからふーしぎ。
それでちょっと露出のある派手な服着てるとついつい目がいきます。
バイク運転中でも然り。
これは不可抗力であり男の性(サ・ガ)です。


一体どんな顔をしてるんだろう?????


そう思うのもむしろ必然です。
クエスチョンマークの数もまた必然です。
そんなときは急ぎ足で追い抜いた後、携帯がかかってきたふりをして
『いま?えーと三丁目です』
みたいなことを言ってキョロッて見ます。
何だな必死だな俺!


しかし、です。


そこまでして……。


顔は巣○とか駒○って感じの人だっていうのはよくあります。
すいません伏せ字は伏せ字であってイメージで言っただけであって実際住んでる人ごめんなさい。


要は後ろ姿は可愛いとか綺麗な感じがしてオシャレだけど、
本人のパーツとしてはむしろオサレだった、みたいなね。


そんなことを思いながら今日も僕は早歩きをする訳です。




結論:何事もバランスは大事




あと例のマークはこんな感じ。

ちなみに大会のテーマソングは「振り向くな君は美しい」