アントラーズ戦

有給使って行ってきましたへへん。
まぁ正直な話,来年はここには来れないかもなぁなんて思いながらバスに揺られるのはなかなか切ないところもありますね。
そうならないためにも選手にはぜひとも頑張ってもらいたいところ。

さてさてチケットよりも片道交通費の方が高いことで有名な(たぶん)このスタジアム。
地元から東京駅まで600円くらい。
そこから高速バスで1830円ですよ。
所用時間3時間超。
僕はね,敢えて言いたい。
これは遠征だと。
埼玉から茨城に行くのに何が遠征じゃボケと思われるでしょうが,こればっかりは個人の尺度なので仕方ない。
そんな鹿島遠征を来年もできるかどうかの試合は果たして。

会場に着いたのはK.Oの1時間半前。
客入りは・・・・まぁ予想通りというか。
爆裂応援ゾーンにもいつでも入れてもらえるようなそんな状態。
最初は後方の端っこにいたんだけど,ポツポツ降ってくるものがあったので,最後方へ避難。
でもすぐ止んだし,コールリーダーの方が「もっと前へ,もっと中央へ」って言ってくれたんで前に行くことに。
やや端っこの4列目まで進むことにしましたとさ。

最前すら空いてたけど,逆に見にくいのと振りがわかんないやつけっこうあるのでそれ対策も。
それしてもやっぱりサッカー専用スタジアムはいい。
余計なものが何もない。超コンパクト。
高さは違うけど,ここの最後方の位置って国立(今は亡きだけど)の最前列より近いと思うんすよね。
やっぱサッカー見るならサッカー専用スタジアムだなぁ!

ダラダラ書いても仕方ないんで,取り急ぎ試合の内容を。



力裕マジ,神。




以上です。


いやしかし,こんなにビッグプレーあって,みんながんばってたのに勝てないんだよなぁ・・・。
どうやったら勝てるのか,もう忘れちゃったよ。早く思い出させておくれ。
格上だろうが,場所の相性悪かろうが,こんな状況になっちゃったからにはどこかでアップセット起こさないといけないんだよ。
まだ時間はあるぞ。がんばれ。


選手評価をざっと。やっぱ現地だと臨場感サイコーだけど,試合はちゃんと観れないので(騒ぎすぎるからともいう)あとから変えるかも。

GK杉山力(7):神がかっていた。小笠原のPKストップなどで貴重な勝ち点1をもたらす。精神的にいい状態にいる感じ。

DFヨンアピン(5.5):PK献上は痛かったが,徐々にフォームを取りもどしつつある。ビルドアップもなかなか。

DF福村(6):常に体格で勝る相手とのマッチアップだったが,奮闘。パスワークには確実さを求めたい。

DF犬飼(5.5):可もなく不可もなく。セットプレー時にはもっといいポジションをとって欲しいところ。

MF本田(6):久々の先発も広範囲をカバーしチームをまとめた。攻めの意識がもう少し欲しかった。

MF八反田(5):持前の運動量は影をひそめた感じ。もっとチームを回す潤滑油になって欲しかった。

MF枝村(5.5):積極に前に絡む動きは見られたが,効果的な仕事はできず途中交代。

MFデューク(5.5):やや省エネの前半からギアを上げ始めた後半途中で負傷退場は痛い。パスも雑さが目立った。

MF河井(6):プレーはあまり効果的ではなかったが,1点モノのクリアで6点あげちゃう。

MF大前(5.5):動きはなかなか良く,1トップ時にはよく走ったが,3回ほどの決定機はいずれも枠を外す。エースの仕事だぞ。

FWウタカ(5):いいボールが来ないのは気の毒だが,うまく収められなかったのも事実。しゃにむにゴールを狙って欲しい。

MF石毛(5.5):得意のミドルはあと一歩だった。あとは目立つプレーはなし。

MF六平(5):うまく試合に入れず。運動量が少ないぞ。

DF松原(-):負傷したデュークに代わり左アウトサイドで出場。チームが失った「高さ」では貢献したが,プレー時間は短かった。

大榎監督(5.5):やっとダブルボランチにしてくれたか。交代選手の人選はちょっと微妙。


村田は?ねぇ村田はいつ出すの・・・・?