すべてのおごりにニクシィを

電車内で見かけたちょっと面白い光景


とぅるるる…
車内に流れる着信音。慌てた様子で男性が電話にでます。


『あ、すみません。いま電話内なのでまた電車します』


逆だよ逆!


ppです。いや、ffです。(逆だよ逆)




むかしむかーし、栄華を迎えた一大勢力に平家というものがありました。
ですが、平家が頂点だったのは束の間、源氏に滅ぼされてしまいます。
それはなぜか。
源氏の一派の策略も見事でしたが、原因は内なる点でした。
平家は頂点にたったことで調子コいた訳です。まさに有頂天。
滅ぼされるのも自明の理だった訳です。


昔のひとはそんな彼らをこう評しました。


おごれるもの久しからず
と。




そして今、僕の会社でも戦いがありました。
僕のいる販売課と隣の販売課で売り上げ勝負をした訳です。
お互い遠慮はナシだぜ!というガチンコ勝負です。


結果は…惨敗。


そしてペナルティは『おごり』


たったいま会が終わり、電車の中です。




場所は銀座。




店は高級寿司屋




食べ放題&飲み放題




一人5000円。




!(゜Д゜)!



向こうのひと一人におごるので×2




!!!(゜Д゜)!!!






さらば諭吉。




おい、おまいら。少しは遠慮しる!




まさにコレ『おごれるものナントカ』ってやつですね。違う?


とりあえじ元はとってやろうと、
トロとウニは10カンずつは食べました。


もう、当分寿司は見たくないや。