類が友を呼ぶんじゃない、友が類を呼ぶんだ

最近夜になると、ひげをちゃんと朝剃ったのか、
よくわからなくなるffです。


今日は通常の営業と違って研修を受けに行ってきました。
入社して半年経つので、そのタイミングでまた集まったのでした。
研修メンバーと会うのは三ヶ月ぶり。


いやーーいいわーー平日に仕事しなくていいなんて。
おーーひさしぶりーーー元気ーーー??
調子どうよーーーー?
いやーーみんな久々だわーーー
あれ、あんな人いたっけ・・・・


中身はいつものオリエンテーション。実に上りばっかりでした。
でも席は僕らのグループのアイドルが隣にいたのでテンションは上り調子でした。
いやーーー女の営業ってやっぱ顔だと思う(本音)
生保ガールとかね。顔がよければ人生バラ色ですよね!
僕はいいのさ男だから〜〜〜。


まぁ、正直もう名前がわからない奴とか、
あんな奴いねーよ!って奴とか、
あんな奴いらねーよ!って奴とか(嘘
仲良かったのにもういねぇ奴とか、
実はちゃんと喋ったことがない奴とか、
50人くらいいるとそんくらいになるものだ。
きっと俺も他の人にとってのそういう奴になっていることだろう。


休み時間とか、終わった後の飲みとかで集まってるのはいつも少人数。
俺としてはみんなと仲良くなりたい気持ちもあるんだが、
やっぱり面倒くさいので気の合う奴とだけ付き合ってるほうが楽でいいわー。
ので、全体の飲みをパスして仲良しだけでワイワイやってたのです。
まぁ、今日ほとんど初めて話して漫才やりだした位仲良くなった奴はいたけども、例外。


社会人のしかも営業マンがこれでいいのかという話にも発展しますが、
ヨソはヨソ、ウチはウチ!!
・・・って、オカンが昔言ってたような、言ってないような、たぶん、言ってない


集まった奴らってのはみんな偶然営業職。
ただ、ウチには色んな営業がいる。
基本的にほとんどの奴が総合窓口的な営業になり、
その他の数%がより専門的な特殊な営業になる。
今回集まった奴らは俺を含めて・・・・・・全員特殊営業!!


・・・ちなみに特殊なのは営業形態であって、人間性ではないのでそこは注意ね。


と、いうことで久々の同期との触れあいでわかったのは、
やっぱり俺らは変わってるなぁと言うことと、
気が合うなぁという事と、
ウチの人事はなんだかんだ言って見る目があるのかもしれない、という事。