オンリーロンリーエターナリー

本屋でふと目を向けたら、
タカヤの最新刊の減りが異常でした。
ワンピースを超える勢いで絶賛発売中!タカヤー夜明けのナントカ
ffです。
(単に補充されてなかった説もあるっちゃぁある)




今日は勇気を振り絞って7時前に社を出てみました。
てか課のみんなが残りすぎで上からとやかく言われてるので、
課の平均帰宅時間を下げる為に早く帰れって言われたんだよね。
嬉しいんだが、なにこの切なさ


そんな販売課のヤムチャことffですが、
同期とは何とか上手くやってます。
この間も『役員と新人との楽しい会食』がありました。
僕らより10段階以上エラい人とご飯を食べても、
ちっとも楽しくはなかったのですが、
同期と集合できたのはいいことでした。


会での役員さまからの質問で一番印象に残ったのは
『30になったらどんな自分になっていると思う?』
『結婚してる?子供はいる?何人?』
というものでした。
一番とか言いながら二つ鍵括弧があるのは気のせいです。


今でいっぱいいっぱいの俺には酷な質問です。
この会社にだけはいないだろうけど…。


『今の女と結婚してると思います。仕事は自分の好きなスポーツに関わっています』
『結婚して子供も何人か欲しいです。30では係長以上の役職を狙います』
『いま相手はいないですが結婚してると思います。やっぱり出来るだけ昇格を目指します』
いやーみんなの答えの未来への希望に溢れてること。
うん、お前らなら出来ると思うよ。


そして俺。


『結婚は……できないと思います。他人とずっと一緒に過ごせたことがないので。子供は欲しいですが…』
『自分のやりたい仕事のうちのどれかをやっていると思います。ここで出世する気は正直ないです』




………。




クレェェェェェ(゜Д゜)!!!



横にいた課長が空気読めよ!穏便に!ウォン・ビンっていう顔をしてました。
温度差が激しいよ!南極から北極だよ!
ってあんま変わんないよソレ!



子供は確かに好きだけども…。
イトコの息子を溺愛するけども…。
親等の壁など乗り越えてやるけども…。


そうそうそのイトコの息子の運動会に行ったのはちょっと書いたけども、
面白かったのはある競技でのある先生のある説明。
先生がコスプレをしてそれを当てるんだけども、
フライトアテンダントが園児には伝わらない様子。
そんな彼らに先生はこんな説明をしました。


『フライトアテンダントっていうはねー、昔で言うスチュワーデスですよー』


ねぇねぇ昔で言っちゃダメでしょ。


園児たちの『?』が見えるようです。
見えるッ……見えるぞーーー!!




あれ、何の話だったっけ?


*コメントにAA使う奴はドキュソ