清水エスパルス2016シーズン総括(GK編)

さてさて色々あった2016年のJ2での戦いでしたが… まぁー文章にしてねぇな!! 前回が札幌戦ですからね。しかもアウェイの方じゃなくてホームの方。どんだけ前なんだと。しかも散々な試合だったから「こんなんじゃ昇格なんて無理だ」とか怒ってた。あの頃の自…

札幌戦

余りに腹立たしくて忘れてしまっていた。 ひとまず形にしておかなくては。 この試合は当初行く予定だったんだけど、本当に行かなくて良かった。 現地組の皆さんお疲れ様でした。いつでも応援の声量は勝ってる。 というのも関東圏内の試合がシーズン初めはあ…

長崎戦&松本戦

いやー始まってましたね2016。 始まっちゃいましたねJ2。 観たけど何も残してなかったのでとりあえず更新。 愛媛戦は観てないので飛ばしますね(見ろよ)。 v長崎まずは記憶を頼りに採点。 フォーメーションはコチラを参照。(※PCじゃないと見れないです) …

マリノス戦

有給使ってきましたへへん。 仕事大丈夫かって?いやいや俺がいなくても全く問題なく進むからね。 まぁ,ソッチの方が問題あるとは思うけど・・・。 チームは勝ちなしが続くなかで,わざわざ試合観に行くのはなかなか腰が重いというか,チケット買ってるしし…

アントラーズ戦

有給使って行ってきましたへへん。 まぁ正直な話,来年はここには来れないかもなぁなんて思いながらバスに揺られるのはなかなか切ないところもありますね。 そうならないためにも選手にはぜひとも頑張ってもらいたいところ。さてさてチケットよりも片道交通…

FC東京戦

怖いのは武藤より前田だったという話。

レッズ戦

行ってきました。 去年はチケット買ったのに,無観客試合になってしまい払い戻し。 一昨年は勝って騒いでたら,囲まれてて2時間くらい出れず。 そう考えると普通にさいたまスタジアムでサッカー見たのって久しぶりだったんだけど,まぁ普通に負けたよね。 …

2015エスパルススタート。

始まった。そしていきなり最高の結果が出た。 現地には行けなかったけど、スカパーで観戦。19700人を超える素晴らしい雰囲気の試合だった。 誤審はちょっと誰が見てもわかるようなものもあったので、鹿島サポには申し訳ないというか、何とも言いようのない試…

2015シーズン清水エスパルス選手紹介&2014シーズン振り返り(超個人的)【前編】

あけましておめでとうございます。 いやー今年もね、よろしくお願いしますね。 なかなか寒さが堪える日々ですが皆さまどうお過ごしでしょうか? 僕は至って元気です。 夜更かしして、バイト中に寝て、特に起こされもなく、定時に帰って、みたいな。 そんな訳…

いいタイトルが思い浮かばないと日記を書く気力わかないよね

どうも、 まさかの言い訳から2014年スタートです ffです。 (いきなりの「です」連発) 冒頭の一言ネタも面白いのまったく思い浮かばず、言い訳に言い訳を重ねるひどいスタートでお届けしております。 ゆーて、過去の一言ネタに面白いのなんてあった?みた…

69

どうも、 久々の更新で下ネタじゃないですよ。 いや、信じてね。 いや、別に信じなくてもいいか。あ、ffです。 すっかり二か月に一回更新が板に着いてしまったこの日記。 まぁ、二か月前の更新なんてあってないようなもんですけどね。 更新が少ないから、…

とりあえずの

どうも、 ブログはちょっと、無理・・・ ffです。 えー。 更新した月が1・3・5・7月となっていて、 「奇数の月だけ更新するffでーす」とか言ってましたが。 9月ピンチ。 いま大急ぎで書いてます。 コレ間に合ったから別にどうということはナインで…

だいたい主役じゃない俳優は個性派とか言われるポジションにコンバートされる

どうも、 グラップラー刃牙のLINEのスタンプ(170円)を購入しようか、一カ月悩んでる ffです。 でも、よく考えたらおれLINEで誰かとやり取りすることあまりナインだよね。 かといってメールでも、ない。 フェイスブックもごく、わずか。 要は。 _人人人…

人生はサムシングを探し求める旅

どうも、 この世の中には2種類の人間がいるとして──── それはイイ匂いのする人間と、クサイ臭いがする人間だとして、 最近明らかに後者、ffです。 あ、いや どうも、 この世の中には3種類の人間がいるとして──── それはイイ匂いのする人間と、普通のにお…

夏の海とか冬の街とか思い出だけが性感帯

どうも、 毎週どころか毎月、そして隔月どころが四半期ペースになっていました。 日記界の暗黒の破壊神、バスタードffです。 ↑ こーゆー自分より遥か上のレベルの表現で例えるのってちょっとイラつくよね。 えーと、アレですね。久々です。 何か対話形式で…

戦橙、開始

どうも、 気がつけばもう、3月ですね。。。 いやーびっくり ffです。 うーん、前回の日記で新年明けたはずなのに、 もう3月なんてね。 いやもう月日が経つのって早いですね! コウインヤノゴトシ!!(←これでごかましていきたい) いやね、色々あったん…

だいたい一年の目標を覚えてるのは考えた日だけ

どうも、 新年あけましたがどうお過ごしですか? え、僕ですか?えーたいして人に話して面白い話はないっていうか、 いやホントですよ、こう言うと変にハードルあがっちゃってアレ? みたいな感じになるから嫌なんですよーそちらはどうなんですか? いやいや…

センスのいい扇子が欲しい

どうも、 この間の美容室での会話 『今回は色をちょっと変えてみました』 俺「あー確かに」 『前より少し明るさを落としているタイプのやつで…』 俺「マット系ってやつっすか?」 『さすが、よくご存知で』 これが、2012年のシャレオツオブザイヤー受賞決定…

血と汗と涙の裏側のハッピー

『今年もあと2カ月かー、はやいなー』とか中身のない事を言ってるそこのあなた。 逆に考えよう! 今年はもう10カ月も過ぎたんだ!はやいなー もっと考えよう! でも、来年の10月まではまだ1年あるよ? もっともっと考えよう!! 年が過ぎたとか、年を…

踊る阿呆だけどただの馬鹿じゃない

つまり、 阿呆で馬鹿であることを自認している訳ですね? そうです、 私がffです。 月イチ更新すらままならず、 せっかく外した画像認証も復活する有様でございます。 いや、間違っても仕事が忙しいとかそんなことはないので、 皆さまには安心していただき…

アイドル考察2012

どうも、 土日についに一歩も外に出なかった ffです。 でも、誰からも連絡とか来てないから問題なし! いや、問題あるか。 もうそろそろカビがはえてきそうです。 でもでも、 お陰で録画していたサッカーとか、テリーのワンダーランドとかDVD鑑賞とか、…

オレンジ・レジェンド

どうも、 イヤホン忘れて家を出ると動転するffです。 そんな音楽詳しいわけではないけど、 ないと凄く心細い感じになるぜぇー さて、ユーロも終わりましたので通常営業です。 何が通常なの?って思う人は自分で考えて下さい。 僕はわかりません。 え、予想…

よそうよそうというのに、よそう

どうも、 月イチ更新がツネとなってきました ffです。 さて、もうユーロの季節ですね。 もうすぐ始まるけどね! 気付いたらエスパルス4位だしね!→→ 2位なんてもうしばらくないからちゃんと見てましたか? 今年の目標は1ケタフィニッシュ! あ、間違え…

オレンジ・タイフーン

どうも、 睡魔に対しては完全服従 ffです。どうしてもいま、 つたえたいことがあるのです。一ヶ月くらいほおっておいて、 このまえもただのiPhoneつかえたって、 そんな日記だけど はい! ここ→ このへん→→ いまちょうどこの文の右側に何か書いてありますよ…

iPhoneの「i」の小文字部分の変換が非常にめんどくさい

どうも、 すっかりiPhoneなおってた ffです。 いや、なおってたというのは正確には違くて。 そこんとこ説明するのがとてもめんどいのでここに書きます。 いつものように簡潔に説明できないのでだらだら書きます。 この文章書きながら僕は自分の尻をぼりぼ…

iPhoneェ・・・

どうも、 アイフォン再起不能 ffです。 ついこないだアイフォンが水没したんですが、 そんときは不具合が重要な問題には至らなかったものの、 昨日アップデートしたのがきっかけで通常画面へ行けなくなってしまい、 早い話が再起不能であります。 まぁ日に…

アドしてレスするとプラマイゼロ

どうも、 女の子の困った顔が大好き ffです。 また更新怠りました。 ツイッターがべんりなせいです。 あんな短文のやつなんか使えるか! とか思ってたのが嘘のようです。 もし気になる方いたら同じ名前で探してみてください。 もっとひどいと思います。ド…

高すぎる目標もどうせできないし、低すぎる目標も意味がないので、適度な目標を立てるのを目標としたい

どうも、 さっそく1カ月以上の放置、 ffです。 「週に2回の更新」 とか目標の1つにした気がしますが、 そんなん無理だった! もう負債がたまってしまって、 年平均にしてももうたぶんとりかえしがつかないぞう 「素人と食事」 よりも無理だ! いや、や…

年始めはテレビ稼働率がさらに上がる

どうも、 去年の年賀状で印刷ミスしたものを送ってきた先輩が、 今年もやっぱり印刷ミスしたものを送ってきました。 ほぼ2年会ってないですが、ずっと心でついていこうと決めました、 ffです。 さて、そんなこんなでもう2012年ですね。 2012年ってことは…

イブが本物を食ったのはいつからなんだろうと本気出して考えてみようと思ったけどやめた

思うに、サンタ殿からのプレゼンツがイブの夜というのが定番で、 子供にとってはそれがクリスマスの本質なので、 クリスマス当日=クリスマスオワタ\(^o^)/ となるんですかね、ffです。 さて、久々の更新となりました。 が、だいたいが久々の更新なので…