2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

浮かんでは消える泡のように

仕事中だろうが、飲み会中であろうが、普通に熟睡するffですよー。 いきなりだが『ポップ』もしくは『ポップカルチャー』と呼ばれる概念がある。 日本語にすると『大衆的』とか『流行りの』といったところだろうか。 俺はどうもこのポップって奴が苦手で、…

ユー、どうせなら統一しちゃいなよ

さて、中邑真輔のIWGP統一の興奮も冷めやらぬ中、 HD−DVDが撤退し、次世代規格をブルーレイが統一しましたね。 だいたいHD−DVDって名前がなげーよ。 ハードディスクなのかディーブイディーなのかわかんねーし。 やっぱ名前って大事だね。 そん…

ユナイト・ナイト

どうも、1歩進んで2歩下がる ffです。 仕事のことに触れると気が滅入るので趣味のことでも。 最初はただの付き合いだったものの、 回を重ねることに飲み込まれていき、 今ではすっかり好きな趣味の一つになったプロレス。 日曜はいつものキチガイ先輩た…

鉄とタンバリンは早めに撃て

どうも、ライトをつけたらつけっ放し。 ffです。 販売課の車がバッテリーあがったら俺のせいです。ゴメンナサイ糝 今日は金曜日。 金曜日といえば飲みだ。昨日は夕方から研修だったのでそのまま直帰して飲み。 今日はそのせいでたまった仕事… を歯牙にかけ…

三度の飯より肉が好き

目玉がおっきくなっちゃった〜 ffです。 寒い。 時刻0時。 降りるはずの駅よりだいぶ過ぎた駅のホームにいる。 寒い。 見てみぃこの肌。 カッチカッチやぞ! 寒さで。 上りの電車はまだ来ない。 どうやら、俺はまたやっちまったらしい。 ビール1杯とウー…

母は偉大

どうも、雪の降る日は外出しないffです。 我が家にテレビが帰ってきました。 やっと彩が帰ってきました。だってここは彩の国さいたまだもの。 裸眼だと「3」の目だったのび太が眼鏡を掛けると元に戻るようなものです。 コレがないとウチは回らないぜ。 そ…

携帯変えました

…といってもただの機種変更なので、 番号どころかアドレスも変わってないタメ、さして伝える意味はそんなないんだけどね。 これを機にアドレス変えよっかなーとは思ってはみたもの、 変更に当たっての諸々がめんどくさいのでヤメ。 メルマガの登録変更とか色…

千と千尋のかまいたち

我が家のテレビ災難は続く。 リモコンが見つからないのだ。 そもそもテレビが映らない以上、 何をリモートコントロールすんのかっていう話はあるが。 アレがないと落ち着かない。 いつもはひょんと出てくるのに。 探しても居ないタイミングで出てきやがるっ…

命より大切なものがある

それは。。。 『TV』 平たく言うと、テレビだ。 バカにしてはいけない。 テレビがないと生活が止まる。 酸素みたいなものだ。 そして今、ff家のテレビが支障をきたしている。 電源を入れても写らない。 1000回に1回くらい成功するものの、本当に疲れ…