タイミングヨス

基本的に初めて会う先輩は基本的に俺に敬語。
ffです。


仕事をしてて改めて実感しますが、タイミングって大事ですよね。
営業なんてタイミングをいかに掴むかみたいなもんです。
なるべく動きたくないもん。


これが逆で俗に言うタイミングワルスという状態だったらヨロシクないわけです。


例えば…


・買った直後のPS2値下げ
・センターで世界史を取らない受験生
・電車内で座ってメールを打ってたら向かいの席がミニスカート
・嵐デビューに埋もれたSPEED解散
赤西仁活動休止
・飲酒運転+浮気バレ
中村獅童
・卒業と同時に共学化する母校
・起きてるから見るのにめざましテレビ
・危険日に限ってゴム切れ
・近くに潜んでいる駐禁監視員
・大抵のベストアルバム(特にSURFACE)
所沢駅西武池袋線新宿線の乗り継ぎ
・復活フリーザとトランクス
・テストで0点+ジャイアンズでエラー+草むしり+ドラえもんミーちゃんとデート

いやー非常にタイミングワルス。


しかし今日の営業はタイトルにある通り実にタイミングの良い日でした。


出だしはあんまりヨクナク、


月初ということで朝のミーティングを予想

朝抜きで急いで出社

書類コピー

コピー機故障

焦る


しかし…

課長通常出社

『ミーティングないんじゃね?』

『黙っとけばないよコレ』

誰も申告せず

ミーティングなし


いやーよかった。
いや、それなら朝食べたかったけどさ。


タイミングヨスはまだ続きます。


午前の商談終了

『あー朝抜いたから腹減ったなー(´ρ`)』

目の前吉野家

『牛丼やってます。売り切れ次第終了』

!!!(゜Д゜)

ウマー(〃∀〃)


いやーよかった。
いや、松屋と違いわかんなかったけどさ。


まだまだ続きます。


休憩終了

『あーたりぃな仕事したくねぇなぁー(´ρ`)』

先輩から電話

『悪ぃ納品手伝ってくんね?』

楽な仕事キターー(゜∀゜)ーー


いやーよかった。
いや、俺の成果ゼロの仕事だけどね。


他にも急に野球をやらなくてはいけなくなったのだけども、
某ハboーシーがたまたまキャッチボールの会をやってたり、
もう社に帰りたいなー時間潰さないとなーと思ってたら
ちょうど同期から電話が来たりしてました。
まさにタイミングヨス!
字余りな感じはイナメナイ!


夜には先輩からの紹介で保険の話を聞かなきゃいけなくて
ちょっと面倒でした。
しかもさっきの同期と電話しすぎて約束の時間に間に合わなそう。
俺のタイミングヨスもこれで終わりかと思われました。
そこに電話。会う予定の人です。やべー


『すみません…時間間に合わなそうです…』


…キテル!
まだまだタイミングヨスは続行中のようです。
意気揚々と帰社。


しかしいざ帰ってみると、
『もっと遅れます…』
とか
些細なことで支店長に怒られたり、
アレちょっとおかしいな、と。


さらに『早く帰れよー(´ρ`)』と言ってとっとと帰る課長と雑用をいっぱい下さる先輩方がいたり、
アレアレちょっとおかしいな


まぁいいや。
保険の人を適当にあしらって帰るか。
そもそも保険の営業といったら可愛いオネーサンに決まってます。


しかしそこにいたのは冴えないオニーサン。
いや、電話してたからわかってたけどさ
しかも上司つき。
しかもオニーサンは元ウチの会社の営業。
あしらいずれー。
そして話を聞くこと1時間半以上。
アレ長くね?
俺やることあんのになー(´ρ`)
サカつくとか……あとヴァルキリープロファイルとか。


そして話は次回へ。
『来週暇な時間ありますか?』
いやーないねー
だって来週の俺のスケジュールは…


…。




サカつくとか…ヴァルキリープロファイルとか…。


『あ…いつでもいいです』


タイミングワルス!!(ε_ε)




今日気づいたこと:駅前の駐輪場の電灯がいつの間にかエロい感じになっていた。