目標は簡単に達成できないかつ何とかできそうな辺りがいいがそんなんわかる訳ない

愛した少年漫画はジャンプのみだけども、
敢えて二番目を推すならマガジンを抑えてチャンピオン。
ffです。
(ショーバンとみどろとダイヤのAが好き)


生きていく上で大小問わず人は必ず目標を掲げるものです。


・一日二回まで。
・三日我慢する。
・最低三分は我慢する。
・今夜で決める。
・一ヶ月に行くのは一回。

などなど。
主語がないのはわざとです。
てか久々なのにこんなんでいいのか俺。


この日記ももちろんあります。


・基本2日にいっぺん書く。
・空いたとしても一週間放置はしない。
・人のネタをパクらない。
・スキャンに頼らない。
・わかりやすい普遍的なネタを書く。
下ネタは極力控える。


などなど。
まぁ大抵できてますがね。フフン。
ただ一週間放置しそうだったのでこんな中身の無い更新をしてます。
朝の電車暇なんだもん。だってだってなんだもん。


仕事でも営業なんでよく目標を聞かれます。
最低やる数字を言うと、
『お前そんだけかよ!』
と言われ、
多めに設定すると、
『お前ホントにできるんだろうな!?』
と言われ(できねーよ)、
今週もうアテが無くても数字はゼロでは出せないのでいくらか付け足しても、
『根拠のねぇ数字出すんじゃねーよ!』
と言われます。
お母さん、僕ヤクザに就職しちゃったみたいです。


仕事中ももちろん目標あります。
『一日使うのは千円以内』
とかね。
でも漫喫だけでサクッとオーバーしたりします。
怖いね、都会って!


またボウリングに久々に行きました。
一人じゃなく同期と三人です。
23年生きてきて最高スコアが127の僕なんで100超えればいいかな、なんて思ってた訳ですよ。
実際今までアベレージ100きってますしね。どんだけだし!
しかし、今回は違いました。
早々に100超えを達成。9フレーム(でいいんだっけ?)もスペアを取ります。
そして10フレーム目(でいいんだっけ?)に神降臨。
連続してストライク!つまりダブル。膨らむターキーへの夢。年末だしね。
放たれたボールは同じようにド真ん中。
そんな軌道を見て、
『僕はボウリング界の神になる』
と面白ッ!なことを考えていましたが、
なんと結果は9ピン。これ見よがしの1ピン残しです。キー!ニクシィったらありゃしない!!


まぁ結果として自己記録を大幅に上回る146ピンを記録したので、目標余裕でクリアです。
しかも1ゲーム目でこの数字だから夢が広がるよね。
次は150に挑戦かな…。
今までの最高よりさらに上を掲げないと示しがつかない辺りが目標の厄介な点ではありますがね。
それでも神…じゃない俺に挑戦したい人はかかってきてくれても構わないッスよ。(←T武ジムの人風)




え、2ゲーム目?




…102