2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最後まで読む人は相当凄いと思うよ

ふと振り返ると東上線のことばっか書いてるffです。 だって1週間ちょいで4回遅れる電車はなかなかほっとけないぜ。 と、その東上線ネタのおかげかどうかは知らないが、 若干読んでくれる人は増えてきました。 そんな今日はシーズンも半分と少し過ぎたリ…

あの東上線がまたやった!

ただいま0時。 場所は池袋。 電光掲示板に表示された電車は23:48発。 アナウンスが流れる。 『――21時過ぎに発生した事故のため遅れています。ただ今成増の駅を…』 なんていうかね。 ふざけろ。 もしくは ふざけろ。 ひたすらに、ふざけろ。 大概にせいよ、…

鏡の奥からさっきから僕によく似た人が虚ろな目でこっちを見てる

↑ジクゾ『tonight,I will fall』より抜粋 曲の合間に変わったフレーズを入れるひねくれバンドでした。 たまに『他人は自分を映す鏡』なんてことが言われたりする。 要は“俺はこういう人間だぜー”と思って振る舞っても、 周りの他人が“お前ってこういう奴だよ…

三度目の正直なのか二度あることは三度あるのか結局どっちなんだい

きんに君、再び筋肉留学へ。 ↑ 最近の私的重大ニュース。 いやね、東上線が凄いんですよ。この東上線が凄い! 前回はついカっとなってクレームっぽいことを書きました。 まぁそれも愛するが故です。泣いてバショク(漢字わからん)を斬った訳です。 そしたら…

ネヴァー・マインド

どうも、雪が降っても嬉しくなくなってしまってきたffです。 大人になっちまったなー。 好きが嫌いかでいえばもちろん好きなんだけどね。 だってあの覆い尽くす所がいい。全てを隠してしまうように。 でも結局陽に当てられて消えていってしまうあの儚さが…

モバイルばいる

俺の携帯がやばい。 携帯できないのだ。 正確に言うと、持ち運びはできるが 使えない。 電池が異常に短いのだ。 充電する ⇒フルになる ⇒メールをする ⇒電話をする ⇒ウェブを見る ⇒『電池残量が少なくなりました』 この間、10分程。 はや。 これちょっとパ…

ハイシャ

どうも、未だに俺に敬語を使う同期がいます。ffです。 そろそろタメという事実を受け入れるべきだと思うんですがね。 先日のこと。 ついに、 ついに歯医者に行った。 あれだけ行かねえと心に決めていた歯医者に結局行きました。 敗者です。人生の。 あれは…

うんともすんとものすんって何?

ある日のこと。 ウチの事務所もセキュリティが厳しくなった。 入口のドアに入退室管理のシステムが入り、 カードリーダーに社員証をピピッとやらないと入れなくなった。 これが不便極まりない。 本社と違ってビル丸ごとウチの会社って訳ではないので、 入退…

こねくりまわせ

今日は定時に帰れる研修日だったのに 何でまた事務所に帰ってきて最後までいたんだろう… わからない…ffです。 (わかれよ) さて休日何やってるかわかんない人ランキング常連のffですが、 この間はまたプロレス行ってきました。 まだ年開けて半月経とうか…

考えるも沈むも英語はシンク

今年は年賀状たくさん書いたffです。 仕事場の皆さんへ出さなきゃーと思って書いた結果です。 てか、去年なにしてたんだ俺。 元旦に2枚しか来なかった年賀状が日々を重ねる毎に届く届く。 いやー皆さんありがとうございますー。 出さなくていいやコイツと…

基本寝てました

最近自分の年がリアルでよくわかんなくなってきてるffです。 そんなこんなで2008年もほどほどによろしくお願いしますね。 年末年始は色々あったなー。 例えば、年末。 ・歯痛沈静化 ・会社の忘年会 ・寝過ごして帰れず、カラオケ⇒マンガ喫茶⇒出社 ・年…