2008-01-01から1年間の記事一覧

サンタの忘れ物

なぜだ・・・・。 なぜ・・・・・・・・・・。 なぜ家にこんなんあるんだ・・・・・。

ミス・サンタ

クリスマスだというのにサンタさんに会えなかった。 今日は乗り過ごしたけど何とか終電には乗れたので大きな進歩です。

いつもの歌広にて

クリスマスイヴに終電逃すってどーなのよ。

午後11時に嫌なこと

どうも、肉といったら一皿1500円くらいからと思っています。 ffです。 ちなみにウーロン茶は500円くらいが妥当な金額だと思います。 さて、前回は実に久々の日記でしたが、 久々過ぎて誰も見てなかったり、 軽く読み飛ばしてボウルが3つもあることに気付…

こむぎまじん は にげだした!▼

生物にとって欠かせない『食』 そこには当然摂取する側と摂取される側が存在する。 絶対的優性である摂取する側だが、無限に摂取していいかといえば当然そうではない。 どれだけ摂取するのが妥当か、摂取される側によって大体決められた摂取量がある。 これ…

悲劇のオチ

どうも、知り合いから来た最初のメールにいきなり 『またメールするね』 って書いてありました。 返信の仕方がわかりません。 ffです。 返信する余地が欲しいんだぜ。 さて、我らが読売巨人軍ですが 日本シリーズで埼玉西武ライオンズ相手に王手をかけなが…

カラミティ・ブラッド

拝啓 父上殿 今日はあなたに言いたいことがあります。 もう2年近く口を利いていない親子となってしまいましたが、 これだけは言っておかないといけない。 メールアドレスを変えても教えなかったり、 人の自転車を勝手に借りたり(しかも事後報告)、 …まぁそ…

初めての相手には優しく

どうも、メラニンとメラミンの区別がつかないffです。 メラミはわかるんだけどねー。ホイミンもわかる。 さてさて今日はナビスコカップ決勝でしたね。 ・・・いや。 そんなんあったっけか? そう考えてみるとなかったような気もしなくも・・・・ ・・・・…

俺んちオレンジ

Jリーグ第30節、我が清水エスパルスはガンバ大阪に快勝致しました! これもひとえに皆様の応援の賜物です。 このまま11・1国立決戦(ナビスコ決勝)まで熱い声援よろしくお願いしまっすっ! それではまもなく後半キックオフです。 …でも実際はクラブ応援コ…

オレンジ俺んち

読売巨人軍、日本シリーズ出場おめでとう! いや〜〜長かった。6年待ったぜ俺は。 ・・・・という話をこのままつらつらと書いていたんだけど、 何か知らないけど前のページに戻っちゃって、 まさかと思って進み直してみたら全部消えてるっていうね。 なんか…

チャンピオン・カーニバル

早く帰っても結局寝る時間一緒です。 ffです。 タイトルは全日本プロレスとは一切関係ありません。 まぁ先々週の日曜には全日の社長である武藤敬司にIWGPのベルトをまた防衛されたけどね。 あ、ちなみに池袋ウエストゲート何とかは関係ありません。 しかし…

江戸っ子か否かって何を基準にしているんだろうか

鼻を手でかむor日常的にてやんでいを使用するが有力候補。 どうもffです。 今回の更新は予定していた、 『至宝奪回なるか 天才vs救世主 〜10・13両国国技館〜』 を急遽変更いたします。 全国のプロレスファンの方々、何卒ご了承下さいマセヨ。 そんな…

ネタには旬がある

10月に入って早くも2本の傘を無くしたロストマンこと、 ffです。 新橋で置き去りにされた傘を見かけたらどうぞお使い下さい。 今日は久々の企画です。 相次ぐ細かいサッカー談義でもう読んでいる人もいないんじゃないかって中で 自らに止めを刺しに行く企…

やっぱり生が一番

レ〜〜〜レレオ〜〜〜 レレオ〜〜〜レレオ〜〜〜レレオ〜〜〜 ffです。 勢いって恐ろしいものですね。 今日もサッカー観に行きました。 先週はたまたまタダでもらえた東京Vvsガンバ大阪 はっきり言ってどっちが勝ってもいい試合。 しかし、味の素スタジ…

寝不足とかに関わらず基本的にいつも眠い

今日は丸一日会議&研修です。 雑用たまるなぁ。 朝早く来てるし、寝ないようにしないと…。 まぁ きっと無理でしょう。 早くにも睡眠宣言、ffです。 さて、やっと9月が終わりました。 例年、個人的に相性の悪い9月はいつも何かしらの別れがありましたが……

サッカーと音楽とゲームさえあれば生きていけるような気がしなくもなくない

そうだ、あとエロ。 飲食と睡眠は何とかなるはず。 (なんねーよ) どうも、三大欲求のバランスを著しく欠いたffです。 今回はついてこれるのが会社の同期一人しかいないサッカー予想第2弾です。 スペイン以外の国はそれほど詳しくないので予想というか展望…

数えてみたら5親等離れてた

どうも、髪が伸びてくると必ず風邪を引くffです。 どうしてもドライヤーが甘くなってしまうんだなぁ。 あっという間に休みも明けてしまいました。 それもそのはずで土日は僕には珍しく連日お出かけだったのです。 アクティブ改革でも行ってしまったのかと…

アドレスを変えたら色んな人に教えてあげるといいよ

お久しぶりです。 え────と、あ、ffです。 更新が滞っていたのは僕が怠け者とかそういうことではなく、 ドラクエ5の面白さのせいですね。 ほら、僕が怠け者なのは最近に限ったことじゃないし。 電車の帰り時間が日記の更新ではなく、 ドラクエ5でのレベ…

好物の欄にひまわりの種って書けるようなオシャレなスパニッシュになりたい

と思う今日この頃。 ffです。 てか、あんなボリボリ食ってるけどおいしいのか、あれって。 口の中からひまわり咲いたりしないんだろうか。 という訳で今回はそんなことを気にしながらも楽しめる、 世界最強リーグ、リーガ・エスパニョーラ2008ー200…

カーズド・セプテンバー3

いやー、今月も来てしまった。 そんなことをこの日記で言うのも早3回。 俺にとって12ヶ月の中で最も相性の悪い月、9月が来てしまったのだ。 毎年のように何かしらの別れを演出し、何かしらのトラウマを生み落としていく月。 まさに呪われた月、9月。 今…

雨の日で嫌なのは雨自体よりもむしろ湿気

歩いて立ち止まる度、汗だくになっちゃうぜ。 新陳代謝だけは自信あるffです。 昨日の帰り、また東武東上線がとまっていた。 まぁ昨日はエラい大雨だし他の電車も遅延したり発車見合わせをしている。 東上線がその流れに乗れない訳はない。 さて、どうしよ…

奇跡の犯人

当日記では何回か紹介している名物電車、 東武東上線。 この電車がただ者ではないことはすでに語った。 もはや語り尽くした感もあるほどだ。 しかし、 さらにただ者ではない路線が現れたのも少しだけ書いた。 新鋭・副都心線だ。 雨なら2〜3分遅れは当たり…

死して屍

どうも、心ある人の支えの中でなんとか生きてる今のffです。 ステーーイ! 遂に日常が帰ってきました。 休みのうちはもう社会復帰は難しいと思われましたが、 意外と普通に仕事の気分になるもので。 周りが普通に仕事してるからね。皆さん凄い。 さっそく…

ひとりあそび

今日はヒマだし誰も話す相手がいないのでひとりあそび。 iPodをシャッフル再生させてひとりイントロゲームをやってました。 元々機能にあるやつだとイントロじゃないし、 曲名選ぶ形式だからあんま面白くない。 現在696曲入っている俺のiPod、 通称『じゃくP…

無性にシェイクを飲みたくなったが飲んでもどうせすぐ無性にジュースを飲みたくなる

この前山手線に乗っていたら、 有楽町駅を出るところでアナウンスが聞こえてきた。 『えー、前の電車が詰まっているので発射発車までしばらくおま・・・』 プー (↑念のため言っておくと発車のベルの音) ・・・。 今の日本にゆとりは失われたな。 いつでも心に…

妙なプレゼントほどよく覚えている

どうも、叔母さんからもらったプレゼントが電動シェーバーだったffです。 これ以上剃れってか。 さて、明日から夏休みです。 土日+有給+盆休み+土日=9連休です。長っ! 有給とったのは別に予定がある訳では勿論無く、 ただ単に上司命令です。 あれ有給って…

やたら人の誕生日に詳しい知り合いが一人はいる

どうも、髪染めてから2ヶ月経ってから気付かれるffです。 『髪、染めたんだ〜?』 『エッ、あっ、まぁ、そのぅ・・・・ハイ』 さて、知らない人ばかりだと思いますが、 本日(といってももう終わったけど)8月3日は僕の誕生日でした。 お祝いのメッセー…

叩いて確かめるような石橋ならもう泳いで渡れ

除湿と冷房って、 あらかじめ除湿しておけば十分涼しいうえ、 電気代が全然違うらしい。 ホントだろうか。 しかし、試してみる価値はありそうだ。 よし、試して… 試し… ため… せ なーーい! 試せなーーい! クーラー壊れてるーーo(≧∀≦)o 灼熱のffです。 も…

蛇は自らの毒で死なないが俺は自分のウンコの臭いに卒倒しそうになった

きっと焼肉の後だったからなんだぜ。 普段は無臭だから。 むしろフローラルだから。フローラルウンコだから! いやー肉ってあんなウマイのに、消化されると何であんな臭くなるんだろうなー。 という訳でフローラルffです。 間が空きましたが誰も気にしていま…

儚いは美しい、美しいは儚いに非ず

最近リアルに己の体臭を実感する俺です。 いやffです。 おのれっそれになおれっおれっ! そんな訳で今回はEURO2008でも振り返りますかね。 いつも定期的に読んでくれている人たち誰もピンとこない話ですいません。 でも書きたいんだぜ。誰も俺を止められな…