数えてみたら5親等離れてた

どうも、髪が伸びてくると必ず風邪を引くffです。
どうしてもドライヤーが甘くなってしまうんだなぁ。




あっという間に休みも明けてしまいました。
それもそのはずで土日は僕には珍しく連日お出かけだったのです。




アクティブ改革でも行ってしまったのかと思われた皆さん安心して下さい。
俺は未だに立派なインドア派です。
まぁ誰も心配してないでしょうが、これには理由がありまして。




この日記ではよく出て来る俺の仲良し君である、
イトコの子関連のイベントがあったからです。


イトコの子……
細かく言うと、ウチの母親の妹の息子の息子です。
ん、わかりずらいな。叔母の孫です。
ん、わかりずらいな。母ちゃんの妹の子供のさらに子供です。
まぁ早く言うと仲良しです。


割と遠い親戚ではあるけれど、
俺が小さい頃にコイツの父ちゃん(つまり叔母の息子)に色々遊んでもらったこともあり、
未だに家族ぐるみの付き合いが続いていたりする。




そいつらと福島はハワイアンズリゾートに行ったのが先週。
メンバーは俺、母親、叔母、祖母、イトコ、イトコの奥さん、イトコの子二人という…
まぁこのへんちゃんと読む人いないよね。


俺に与えられたポジションは2人のイトコの子供どもの子守。
まぁ子守と思ってるのは大人たちだけでチビ二人はでかい友達と遊んでる感覚だったようだ。


実は去年も同じメンバーで同じ時期に行ったものだが、
やはり水は疲れる。


2年行っといてそんな感想しかないのかと思われるだろうが、
疲れたものは疲れたので仕方なかろうもん。
とにかく子守+プール+水着チェックのコンボはなかなかにハードだった。
極限流連舞脚から空キャンセルで龍虎乱舞くらう位ハードだ。
と、誰もわからないネタをした所で気付いたことを思い出した。


巨乳はやはり貴重だと言う事だ。


近年スタイルの良い女子が増え、JK巨乳アイドルなんて珍しくなくなったが、それはあくまで芸能界のこと。
世間は基本的にはB〜Cカップの間で収まる感じであった。(オレコン調べ)


親戚とプール行ってそんなことしか思わないのかと思われるが、
目が行ってしまうのは行ってしまうのだから仕方なかろうもん。




ただ今回のMVPは朝早くに神奈川を出て埼玉で俺らを拾い、茨城で祖母と合流しながら
福島までの道を送っていったイトコだろう。
奴も仕事で疲れてるだろうに息子二人をかまいながら車での往復もこなしたのだから頭が下がる。かくん。
俺なんか例の3段コンボでぐったりで帰ってすぐドラクエを挟んだ後に爆睡してしまった。




そして一昨日。
今度はイトコの息子の兄のほうの運動会観戦に車を神奈川まで走らせた。
5親等離れてる親戚の運動会に参加ってどんだけだよ。
今は安全確保の為、生徒の親戚しか校内に立ち入ることはできないが、
係の人とかにどんな関係ですか、って聞かれたらキョドってしまう気がする。


兄のほうは今年で小学一年生になる。
俺はコイツの運動会を年少から見てるのでこれで4回目の観戦になる。
ここまで来たら皆勤賞狙いかねないぜ。
ちなみにまだ2才の弟はずっと俺にスペシウム光線を放ってしました。




ここで気付いたのは埼玉と神奈川を車を往復すると疲れるってことだ。
道のりとしては国道16号をまっすぐ行くだけだけど、
ムックやバックホーンやブランキーを大声で歌っていたけど、
家についたらどっぷり疲れていた。


ただ別れ際にイトコの子(兄)が『明日も遊ぶ〜』と行ってきたり、
明日は予定があるからダメだよ、と言って別れたときの泣きそうな顔とか見てると、
あぁ昔の俺みたいだなぁなんてしみじみしました。
俺は奴らの親父であるイトコの家に遊びに行った帰りはいつも泣いてたっけなぁ、なんて。




そしてその翌日の予定とはサッカー観戦でした。
ある意味スポーツ観戦続きだ。
会社でタダで貰える【東京ヴェルディVSガンバ大阪】の試合にどっちのサポーターでもないのに紛れてきました。


勝つと予想してアウェイのガンバ側へ。


結果は……




遠藤はやっぱスゲーわ。
Jでは次元が違う感じがする。
ボールを持つとどんなに遠くから見ても遠藤だとわかるし。
コーナーやフリーキックを取る度、観客が沸く辺り遠藤のプレースキックへの信頼を強く感じます。


あと生で是非見たかったのはテレビでは見れない、明神のオフ・ザ・ボールの動き。
気を抜くとすぐ見失ってしまうが、やはり奴の感性は素晴らしい。
相手のヴェルディのキーマン、ディエゴのマーカーとして多くの時間をプレーしたが、
敵の他のどの選手がボールを持ってもディエゴへのパスコースを絶妙のタイミングで塞ぐ辺りは他には伊東輝悦くらいしかできない。
こうして司令塔への配球を塞がれた相手にプレスを仕掛け、
奪ったボールを最も近くにいる明神に預け、
そこから遠藤に展開していく守備から攻撃の流れはテンポもよくヴェルディを圧倒していた。




結局3ー1でガンバが勝利した試合の帰りを京王線で揺られているうちに思ったのが、




やっぱ土日両方遠出すると疲れるなぁということだった。






こんなに長文になりながら結局こんな締めはどんなのよって思われるかもしれない。






が、しかし。






疲れたものは疲れたのだから来週は大人しくしてます。