カーズド・セプテンバー3

いやー、今月も来てしまった。


そんなことをこの日記で言うのも早3回。




俺にとって12ヶ月の中で最も相性の悪い月、9月が来てしまったのだ。



毎年のように何かしらの別れを演出し、何かしらのトラウマを生み落としていく月。


まさに呪われた月、9月。




今んとこはまだデカイ案件は出てないが、
絶対そのうち何かある。ダメ、絶対。




その中でも軽く呪われてる案件は幾つかあるので、お祓いの意味もこめて記したいと思う。






・歯がめっちゃ痛い
日々の不摂生と度重なる歯医者バックレのツケが産んだ負の財産。
歯医者は予約まではいくんだけど、どうしても当日行く気がなくなってしまうのは不思議だ。
今まで見まいと思っていたけど一大決心して鏡で口の中を見てみたら…


見事に視認できる程の穴が空いていたそうな。
そりゃ痛いわ。




・喉が痛い
これで10日間くらいずっと痛い。ツバを飲み込むのがもう痛い。
数日前から参加している口内炎と合わせて俺の食欲をそぎまくっているのです。


てっきり先々週の金曜に行った
『第10回 終電逃して池袋までしか行けなかったので5時まで一人カラオケで凌ごう選手権』
において熱唱したDir en greyのせいかと思った
けどどうやら違うみたいだ。
なんか首回り全部痛い。リンパ?だっけ?とにかく?痛い?みたいな?




ドラクエ5遂に3周目へ
我ながらいくら何でもやり過ぎだと思う。
DSやり過ぎて首が痛いよ。リンパだっけ?


今回のドラクエ5は花嫁候補が1人増えて3人になったので
ここまで来たら全員と結婚しようと思ってしまったぜスクウェア・エニックス


しかし、これだけは言っておきたい。
昔は恥ずかしくて『なんでそいつを選んだの?』と聞かれたら、
『べ、別にテキトーだよ。ほらストーリー的にさ。伝説の勇者産むためだよ』
なんて言っていたもんだけど、今ならハッキリ言える。


俺はビアンカが大好きだ―――――――っ!!!




・新人が早くも辞めそう
おいおい早いよ。もうかよ。
お前辞めたらまた辞めれる時期が遅れるじゃねーか。
頼むよ。一緒に〇〇〇行った中じゃないか。




・精神が最近不安定だ
ちょっとしたことでイライラしてしまう。
これは良くない。
店員がお釣りを『オチュウデース』と言うだけでイライラしてしまう。
しまいには外人の店員ってだけでイライラしてカレーも大盛りを頼んでしまう。
ご覧のように精神が確かに不安定なのだ。





エスパルスが弱い
ただ今降格圏の2つ上の14位と予断を許さない状況。
最近2年で連続で4位に入った栄光はいずこに。
しかも司令塔藤本淳吾は長期離脱中…。




・IWGP、後藤洋央紀も撃沈
プロレスの話なんで定期的にこの日記を見てくれている方には全くわからない&興味ないと思いますが、
他団体に流出したチャンピオンベルトを取り戻すべく挑んだ夏のリーグ戦覇者・後藤洋央紀だったが、
全日本の社長、武藤敬司に敗れてしまった。


中邑真輔が敗れ、流出したベルトの奪回に失敗した中西学に続いてまたも失敗。
しかも次の挑戦に名乗り上げてるのはこんな奴






かてねーよ。





エドはるみ24時間テレビ、マラソン完走
最初に言っておくと、エドはるみが嫌な訳ではない。彼女はよく頑張ったと思う。あと相葉くん。
嫌いのは何の理由も無く過酷なマラソンをさせて『さぁ感動しろ!』と言わんばかりのテレビ局の姿勢。
他にもチュートリアル徳井の親父は厳しかったけど今は感謝してるとか、
障害を持ってる子にイルカを見せに行くとか
どーでもいい企画ばっか。


障害者への介護自体はもちろんいいことだと思うけど、
結局感動を演出させるのに手っ取り早いからやってあげてる的な感じが見え隠れするし。
もっと介護を必要としてる人はいっぱいいるし、こういう重いテーマを扱うからには中途半端が1番いけないと思う。
番組終わってからもずっと彼らを背負い切れる覚悟はテレビ局にはないだろう。
感動はもっと個々に感じるべきでコンテンツ化された感動はすごい押し売り感があるなー。


こう思ってしまうのは俺が病んでるからなのかもなーとも思ったりもするけど。






あ、そういや今まで書いてきたこと殆ど8月の出来事だ。




…。




前払いもしたことだし、9月はこれ以上悪いこと起こらないといいなー。


でもなぁ……。