カラミティ・ブラッド

拝啓 父上殿


今日はあなたに言いたいことがあります。


もう2年近く口を利いていない親子となってしまいましたが、
これだけは言っておかないといけない。




メールアドレスを変えても教えなかったり、


人の自転車を勝手に借りたり(しかも事後報告)、



…まぁそんなことはどうでもいいです。




でも家のトイレでトイレットペーパーを使うとき、
もうすぐ紙が切れそうだったら
使うのを止めてギリギリで残すのはどうかと思います。


確かに芯を抜いて置いて、予備のロールをセットして、
空いた予備のロールも補充するのは面倒臭いです。


しかし大きい方をやり終え、トイレットペーパーを取ったら
いつもあと一巻きで終わってしまう僕の気持ちを考えて下さい。


そんなにみみっちい人間じゃないですよね?


てか衛生的にどうなんですかそれは。
まだもうちょっと拭きたいのにペーパーがそろそろ終わりそうだったら、
切り上げてしまうんですか?
恐ろしくて同じ風呂に入れません。






…まぁそれもどうでもいいです。






あと夜に自分が帰ってきたらさっさと家の鍵閉めるのもどうかと思います。


いや、まだ俺帰ってくるから。


あなたみたいに10時前に帰って来ませんから。


風呂入るとか先に寝てるならまだ理由として納得できますが、
鍵開けて家に入ると普通にテレビ見てますよね大体。






…まぁまぁそれも実はどうでもいいですが、






自分が寝るとなるとホットカーペットとテレビ消すのもどうかと思いますよ。


いや、まだ俺いますから。


口は利いてないけど、
狭い家なんだから個人の部屋なんてなく、皆同じ部屋に集まるしかないのだから、
テレビもホットカーペットもエアコンも共有のはず。


めっちゃ俺見てるのに消しますよね。




あれ…?


俺のこと見えてますよね??






…ん、まぁそれもどうでもいいっちゃいいですが、







いい年こいてスカパーでエロチャンネルばかり見るのは、




……まぁ仕方ないとして。




問題は何故俺がそれを知ってるかです。




昔、家のPCがデスクトップだった頃、
ロクに使いこなせたいのに
ネット閲覧だけ覚えてエロサイトばかり見てたあなたですから
それはわかります。




それに関してアドバイスをすると、




“履歴はちゃんと消しましょう”




でないと後で息子が親父の性癖を見せつけられ
ションボリした気持ちになります。


ちなみにお気に入りの画像の方は昭和っぽい感じの方でしたが、
僕にはわかりませんでした。


ちなみにちなむと一回そういう感じのサイトからめっちゃ請求来てたので、
母さん気付いてましたよ。






そうそう、スカパーの件でしたね。


僕がサッカー好きな所までは覚えていますよね。


で、最近はWOWOWまで契約してリーガエスパニョーラ見てます。
ただ、中継が深夜なのでライブではなかなか見れません。




そこで録画する考えが浮かぶ訳です。




日テレの番組であれば4chで、フジなら8chで予約を入れますが、
スカパーの場合は“外部”で予約を入れます。


こうするとどうなるかと言いますと、


例えば日テレの番組を予約し、それが始まった状態であれば
他のチャンネルに変えても録画されるのは当然日テレのままですね。


ところが、“外部”で認識するスカパーの場合、
チャンネルを変えるとそれがそのまま録画されるのです。


予約はあくまで“スカパーを録れ”なので、
“スカパーの330チャンネルを録れ”ではないのです。




お分かりでしょうか。




最近唯一の楽しみになっている夜の独りサッカー鑑賞会。
試合が始まったと思ったら急にチャンネルが変わっていき、
エロチャンネルばかり写る画面を見せられている僕の気持ちを。




せっかく予約したサッカーの試合の録画中にあなた、
エロチャンネルばかり見てましたね。


全部ばっちり録画されてますから。


流石に追加で金を払わないと全部見れない仕組みなので、
無料で見れるのは1分弱。
一つの番組が見れなくなるとまたすぐ次の番組に切り替えるとことかも全部写ってますから。




で、全部をとりあえず見て満足したのかエロチャンネル巡りを止め、
白々しくも俺がよく見るWOWOWチャンネルに戻すのもやっぱり録れてますから。




WOWOWのを録画した訳じゃないのにWOWOWに戻ってる日も多数。




ささやかな俺の楽しみが…。




ハイレベルなサッカーの試合を期待していたのに、
“乱れる熟女 いけないお母さん”とかをダイジェストで見せられてる
息子の気持ちを考えたことがありますか?




もうね、風俗行ってくれ。
もしくは個室ビデオ行ってくれ。




俺スゲー注意しずらいよ。


“エロいチャンネル見るのは勝手だと思うけど、
録画の点灯があるときはサッカー録ってるから止めてくんない”か?




いやー無理だなー。




久々に口きくってのに。




最初が“エロいチャンネル…”だもの。
言えないよ、秋。




それなので僕はこれからサッカーの試合を録画する場合、


スカパーのリモコンをこっそり隠すことにしました。


うん、これでいいや。







最後に一言言わせて下さい。




俺、やっぱりあんたの息子なんだなー。







そして、























ふざけろ。