ネタには旬がある

10月に入って早くも2本の傘を無くしたロストマンこと、
ffです。


新橋で置き去りにされた傘を見かけたらどうぞお使い下さい。




今日は久々の企画です。
相次ぐ細かいサッカー談義でもう読んでいる人もいないんじゃないかって中で
自らに止めを刺しに行く企画。




ジャンプ感想




介錯はいらないぜ。




解釈はつけるけども。






・表紙
ゴンの左側にある『ブチ込め!』を見ると、
『ブチブチ込めー』を思い出してしまう俺はDMC信者だと思う。




・ブリーチ
人気漫画だから他より機会は多いんだろうが、
せっかくの巻頭カラーで狛村隊長とナントカさんを持ってくるのが凄いと思う。
だってでっかい犬とでっかいアホだよ。何だこの漫画ってなるんじゃないかしら。


しかし壊した町の損害額を隊長が自腹するから器がデカいみたいな話をしてるけど、
そもそも派手に壊しちゃいけないんじゃないかな。





・ナルト
畜生道とか餓鬼道とかなんか懐かしい響きだと思ったらアレだ、
聖闘士聖矢のシャカだった。
人気漫画は通る道なんだな、畜生道って。


内容はというとキラービー様のまさかの脱出にびっくりです。
そうきたかNARUTO
鬼鮫たちも『ヘマしたようですねェ…』なんて余裕で見逃してたから何か意味があるんでしょう。
まぁ仮に無かったとしてもそれはそれでNARUTOなんだなぁ。
彼の演歌会での活躍に期待しましょう。




・ワンピース
また長くなりそうな展開にややゲンナリしながら読んでるのは本当に俺だけなんだろうか。
せっかく十二子宮を登ってるのにアナザーディメンションされた気分。
あ、また聖闘士聖矢出て来た。
そういやメドゥーサの盾とかあったしなぁ。
やっぱりジャンプといったら聖闘士聖矢だよね。




・ハンター
急に強気になったと思った途端いっぱいいっぱいになるナックルが好きです。
しかし戦いながら頭良くなってくユピーの前にあのトカゲはやられそうな気がプンプンします。


巻末のコメント
『待たせてごめーんねー。免許取ってたよ。身分証明が楽になったよ(大意)』
免許取りながら漫画を書くという選択肢はなかったのだろうか。




銀魂
やっぱりシリアス編じゃない方がいいよね。前回の方が楽しかったけどさ。
しかし俺もこないだ髪切りに行ったけど、アレだ。お兄さんとの会話がなかなか弾まない。




・トリコ
実力者が次々と現れて作品により安定感が増した感じ。
ただ今回の舞台は閉鎖的なので新キャラとの絡みのタイミングが大事になってきそう。
たけしの頃はこの人こんなストーリー上手かったっけか。




・リボーン
アレだ。今戦ってる敵ってあのロリコンと幻騎士しかいないんじゃないか。
そろそろ過労死するんじゃないだろうかね、あの人。




アスクレピオス
ムネがなけりゃ女じゃないやい!なんて言うガキが世間にどれ位いるかはわからないが、
色気方面も狙ってみました的な感じは明らかにテコ入れで、
早くも行き詰まっているような気がします。
読み切り書くのは上手いのに連載すると何でこんなつまんないんだろう。
あ、つまんないって言ってしまった。




チャゲチャ
ボーボボんときと同じく感想が特に残らない。
何故だろう。内容が無いのはリボーンとかDグレと同じなのに。




・いぬまる
僕は何だかたまこ先生が好きみたいです。なんかカワイくね?
大石先生休んでる間に女の子書くの上手くなった気がするぜ。




・アイシ
いよいよ終盤。
クライマックスなのにあまり盛り上がりを感じないのはひとえにパワーインフレのせいか。
ナーガ→ホワイトナイツ→ダイナソーズの流れでインフレし切った感が否めないんだ。
もう人間じゃないよこの人たち。
ヒル魔と栗田、ムサシが引退する以上このゲームが連載ラストになるだろうに勿体ない。




こち亀
いつもながらの極端すぎる展開でした。
もう僕は食傷ぎみですがこの展開をジャンプで見ないと落ち着かないって人がいるんだろう。


いるのかなぁ。




・ぬら孫
犬神くんはかなり情緒不安定なキャラでした。
ただ、『さっきと違う女と楽しそうにメシ食いやがって!』とキレる辺りは親近感がありました。



バクマン
実に順調に歩を進めているバクマンですが、順調に掲載順位を落としています。
僕の1番の興味は『いつコイツらは挫折を覚えるのだろう』ですからね。
ついに持ち込みもほとんどクリアーしてしまった。
あとは男坂の連載を始めるしかない。
で、もちろん10週打ち切り。




・トラブる
前半は普通のラブコメだったらかなり重要なシーンだろう。
その後意味もなくシャワーシーンで全裸になる辺りがとらぶる。
てか乳首見えてね?




スケットダンス
キャラ回想姫子編
スイッチのときよかはイタい度が薄れてる感じ。
あの委員長は今は出てたっけ?




ネウロ
氷のユキが炎の葛西に負けたー。
変態だらけの中でこの正統派バトルはなんか逆に新鮮だったぜ。
しかしネウロもそろそろ佳境だ。




・サイレン
いま一番好きなマンガなのにこの位置はヤバいぜ。
ただ今週は雨宮さんもヒリュー君も出なかったので特に感想は持たなかった。
しかしクソ銀髪のクソバイザーは気が変わるのが早すぎだと思います。




・バリハケ
最近ちょっと好きになってきたマンガなのにこの位置はかなりヤバいぜ。
ミスフル時代からこの位置で粘るのが好きな人だったからこれで耐えるのかもしれないけど。
チヨたん編はもう来週で終わらした方がいい。



ジャガー
珍しい続きものになってるけど、意外と面白い。
あとアメリカの扱いが悪くて笑えた。





・・・っていうのを書こうと思ったら気がついたら週終わってたぜ。





っていう話でした。