アドレスを変えたら色んな人に教えてあげるといいよ

お久しぶりです。


え────と、あ、ffです。


更新が滞っていたのは僕が怠け者とかそういうことではなく、
ドラクエ5の面白さのせいですね。


ほら、僕が怠け者なのは最近に限ったことじゃないし。


電車の帰り時間が日記の更新ではなく、
ドラクエ5でのレベル上げに使われている為なんです。


メタルキング狩りにはあれいいよ。魔人の金槌。会心の一撃すぐ出るし。
すごろくで買える星振る腕輪全員につけて、毒針とデーモンスピア併用で。
2匹出たときは逃がさないように時の砂あれば両方狩りやすくなるからもっといいよ。



そんなドラクエばっかりやってる毎日なので特に他にやることはないです。


今日も休日だってのに午後3時まで寝てましたよ。





そんな折、知らないアドレスからメールが来ていた。


『悪いけど自転車借りる』




誰だお前!!




まさかと思いパジャマで外に出るがなんと我がオレンジストライク号(自転車)
は忽然と消えていた。
被害届を出すべきか。


いや、それはまだ早い。
帰省本能の強いオレンジストライク号(以下OSG)のことだ。
きっと何日かしたら帰ってくるだろう。


今日は知り合いとメシを食う約束があるので親のチャリを借りることにした。
父親のチャリはなぜかパンクしていたのでまずは修理に出す。
今日直らないようなら母親のを借りると伝える。


母親は了承すると友人の車で出かけていった。今日は自転車は使わないようだ。


プルルル・・・。


するとすぐ母親から電話が来る。




『あー、あのね。
 あの自転車のカギ開けるときは・・・
 その、カギの向こう側をグイってやんないといけないからね。
 アレ固いから。奥のほうまでギュってやる感じだから。
 自転車の・・あそこのほうを見ながらやるt』



・・・・。






全ッ然わからん。





「・・・要はカギやりにいってことね。はいはいはいはーい」


他にも何か必死で指示語と擬態語を使って、
たぶんジェスチャーも使って説明している母親からの電話を切る





実際出かける時間の前に自転車屋に行ってみると、
親父のチャリは直っていたのでそっちを使うことにした。GJである。






用事も終わり地元に帰ってくる。
家につく頃には11時を過ぎていた。



当然父親も帰ってきていて、ぷっすまを見ている。
当日記をご覧の皆様には羞恥の事実ではあるが、
俺と親父はここのところ口を利いたことがない。
同じ空間にいるにも関わらず口を利かない。



そんな親父が俺を見て一言。





『おう、今日は自転車悪かったな』










・・・・。











お前かーーーーーーーい。








いや、わかっていたけども。







なァーんかもう最近何事もやる気ないなぁ。
ほんとにただ息を吸って、吐いているだけ。



エスパルスが今季初の3連勝したから十分だけれども。




とりあえず親父、アンタに言いたいことがある。









自転車、直ったぜ。


あと、アドレス一応登録しといたぜ。