初めての相手には優しく

どうも、メラニンとメラミンの区別がつかないffです。
メラミはわかるんだけどねー。ホイミンもわかる。


さてさて今日はナビスコカップ決勝でしたね。


・・・いや。




そんなんあったっけか?





そう考えてみるとなかったような気もしなくも・・・・











・・・・・










なくは・・・・ないね。


ありましたね。



我等が清水エスパルス
皆様の応援も虚しく負けちゃいました。
しかし、今日はテレビ前での大声援ありがとうございました。
この敗戦はきっと無駄じゃないはず。いや、無駄にしちゃいけない!




今日の相手大分トリニータ
タイトル戦の決勝どころかなんと国立での試合自体が初めてということで、
こちらは優勝経験者として軽く・・・・




まぁ見せ場くらいは作ってあげようかな、なんて・・・・





リーグ戦じゃウチより順位上だけど・・・・








あの・・・







完敗でした。




いい守備するねー。皆さん。
いいとこナシ。
前線3枚にいい感じでボール持たせてくんなかったからねー。
内容でも向こうさんの勝ちでしたよ。




いやーーーー勝ちたかったなーーー。



夜のスポーツニュースにハシゴで出るの楽しみにしてたのになー。



優勝経験っつったって96年以来だし。
12年前だし。
俺中1だし。


その頃の俺と言ったら小銭握り締めて朝の9時にゲーセン行って
『KOF96』やりに行って両親に怒られていた時代です。


小室哲哉がまだ華原朋美と付き合ってた時代です(たぶん)。


俺まだ眼鏡だったし、ヒゲ剃ってなかったし(そうなんですよ)。


覚えてないんですよ。あんまし。


朝起きて「今日もヒゲ剃るのヤダなー肌痛いんだよなー」なんて
思わない日常を忘れましたわたし。


とにかくそんな久々のタイトルだったんです。




今日は急に例のイトコ一家がウチにやってきて、
6歳と2歳の息子どもがわーわー言うてましたが、
『試合中はマジ構わないからね』
とイトコに言った程の気合が入ってました。
(構われたけど)



終わってみたら、あのやかましいガキどもがいて助かりました。
一人で見てたらめっちゃヘコむもの。


でも一応『好きなチームは?』って聞いたら
エスパルスーーーー!』って答えるようになったので収穫はありました。
本当は強いエスパルスを見て欲しかったんだけどね。


ほら、最初に見た記憶って強く残るじゃないですか。
特に子供の頃のやつって。



俺の場合、初めてスモウを見て優勝したの小錦だったから、
千代の富士じゃなくて小錦が最強スモウレスラーだと思ってましたから。
初めてみた巨人の試合で登板して8回を無失点に抑えたのが吉田修司だったから、
吉田がエースだと思ってましたから。



ヤツらの記憶でエスパルス
『最初にテレビ観戦したサッカーでなんか負けてた弱いチーム』
になってしまったのだ。悔しい。
そんなことないよ。強いよ。本当は。たぶん。



一応上の息子の6歳の方はサッカー習っていて、
『将来は清水エスパルスに入るーー』と言わせてますから。
これで15年先のエスパも安泰ですね。



ただ心配なのは、明日の試合でもやる気がなかったら
月謝の無駄なんで辞めてもらう宣言を両親から喰らってるので
ヤツのサッカー人生が早くも終わりかねないことです。


明日はやる気を出すために
ドラクエモンスターズをいっぱいやらせてあげました。
俗に言う根回しって奴ですね。
先行投資とも言います。


てか、ドラクエモンスターズ楽しいね。
あれ、大人も交ってやりたいぜ。
いや、俺の為じゃなくてさ。
その、イトコの子の為にさ。
そう、知っておかないと会話できないしね。
別に、自分がやりたい訳じゃないんだからねっ!
(今さらツンデレネタをもってくる日記はなかなかあるまい)




とにかく今日は残念でした。
残るリーグ戦で少しでも順位を上げてのフィニッシュと
これから始まる天皇杯で是非リベンジをよろしくお願いしまっす!!





こうなったら巨人に頑張ってもらうしかない!と思ったら。





負けました。





今日はもう寝ます。