無性にシェイクを飲みたくなったが飲んでもどうせすぐ無性にジュースを飲みたくなる


この前山手線に乗っていたら、
有楽町駅を出るところでアナウンスが聞こえてきた。


『えー、前の電車が詰まっているので発射発車までしばらくおま・・・』


プー
(↑念のため言っておくと発車のベルの音)


・・・。



今の日本にゆとりは失われたな。





いつでも心にゆとりを、ffです。







今日はダラダラ書きます。


間違えた、今日ダラダラ書きます。




ただいま9連休中の4日消化。
もうかなり仕事に戻れなくなってきた。精神的に。メンタル的に(←同じ)
しかしそろそろ折り返しなのかーツライなー。


ということでやったことをおさらい。


まずは土日にばあちゃんち帰省。
母親の買ったワゴンRにて茨城県まで運転。
所有者の母親が運転するのが正しい流れだとは思うが、
2時間強の運転を任せることはとても出来なかったので名乗り出ました。


だって法廷速度内でしか運転できないんだもの。
国道16号線の混雑緩和のために休日2日潰しました。
しかし、アレだね。
タクシーのない道路は運転しやすい。都内はみんな運転怖いし。


夜には目的だった花火を見に行く。
うちのばあちゃんとかあちゃんとおばさんの4人で花火です。
風情も消し飛ぶわ。


こういうときは男女比1:3の花火に行ってきました☆
って言っとけばいいか。
間違ったこと言ってないし、ね。




そして茨城のイキのいい蚊に数箇所吸わせてやった後、帰宅。
帰りは右翼の車ばっかりすれ違って何だかとても怖かったです。(夏休みの作文風)



月曜はなーんも予定ないから仕事でもしようと思ってましたが、
持って帰った資料を一度も目を通すことなくボーっとドラクエやってました。
ビアンカと結婚しました。目的の半分以上は達成できた気分。




すると夜に元バイト先の先輩の誕生日会に呼んでもらったので、
遅ればせながら参加。
携帯に登録されていたので実は朝から知ってたけど、
呼ばれないのに行くのもおかしいのでずっと自宅待機状態だったのは内緒です。
自宅待機ドラクエでした。


相変わらず普通に生きていたら会えないような
(いい意味で)頭のおかしい人ばっかりで(いい意味でね
すごく楽しかったので、次に会うとき怒ったりしないで下さいね。




そのままカラオケで夜を明かしたので火曜はグダグダです。
メガラバとかジェニーを気持ちよく歌ったので、
気持ちよく先輩の家に上がりこんでふて寝しました。


『あー俺今日実家帰るから朝早いわー』


みたいなことを夢で聞いたような気がしました。






起きたら一人でした





クーラーを消して地元に帰る。
その時点で昼すぎてたのでそれ以上何かをする気はなく、
仕事でもしようと思って資料を出していたら、
一度も目を通すことなくドラクエやってました。




さて、明日は辞めた同期の送別会です。



参加者は5人。



だって仕方ない。主催が俺なのだから。
仲のいい同期5人集めるのだって一苦労なんだぜ。
まぁ久々に会うので楽しみです。
辞めたって同期は同期だからね。
少ない友達は大切にするffでした。




明日は仕事もしよう。
てか、目を通すことから始めよう。