サッカーと音楽とゲームさえあれば生きていけるような気がしなくもなくない

そうだ、あとエロ。
飲食と睡眠は何とかなるはず。
(なんねーよ)




どうも、三大欲求のバランスを著しく欠いたffです。




今回はついてこれるのが会社の同期一人しかいないサッカー予想第2弾です。
スペイン以外の国はそれほど詳しくないので予想というか展望を少しづつ。
例によってほとんどの人は興味ない&訳わかんないと思うので、
早めの離脱かパラ読みをお勧めします。


これだけは早めにやっておかないといけないんです。


予想だから。




当たると嬉しいし、




遅めに予想しておもっきり外すと恥ずかしいし。(本音)




今の時期なら外しても全く責任もちません。
そんなお気楽予想でございます。




まずはイングランド


マンチェスター・ユナイテッド
チェルシー
リバプール
アストン・ビラ


いやー相変わらず固い。
今年は(も?)ユナイテッドとチェルシーの2強と見る向きがやはり強い。
そのうえでチェルシーを推す声が多いなか、僕はユナイテッドです。


何だかんだいって最後はクリスチャーノ・ロナウドじゃないかと。
唯一のビッグ補強のベルバトフがどう絡んでくるかが注目ですね。
このチームってなかなか新戦力がフィットできないチームだからなぁ。




チェルシーエッシェンの離脱が痛い。全体的に年寄りなチームなので主力の怪我は気掛かり。
ランパードバラックとデコの共存はなかなか難しいと思う。
メンバーとしては確かに一番充実してるとは思うけど。
ドログバのモチベーションが下がってるぽいのも不安材料ですね。




次につけるのはリバプール
キーンを始め補強もなかなか進んでいたし、ベニテスも長いしねぇ。
ただ、DFラインとかに少なくない不安があるので優勝は厳しいか。
個人的に期待しているのはカイトの献身的なプレーですね。




次は冒険をしてアーセナルではなくてアストンビラを選んでみました。
去年好調だったアグホンラル、ヤングらの前線に加え、
中盤の柱バリーにレオ=コーカーも残留、
懸念のDFラインにはショーリー&ヤングの両サイドバック
センターにクエジャール、GKにフリーデルが加入し一気にレベルアップ。
センターフォワードのカリューが去年の調子ならアーセナル食いもありえるはず。
ただ、もっと質の高いCFは欲しいぜ。




あとは話題のマンチェスター・シティもそれなりにやるはず。
ロビーニョに64億も払ってしまう辺り金銭感覚はやはりズレてると言わざるを得ないけど、
ジョーにコンパニ、ベンハイムの加入にライトフィリップスの復帰と戦力は確実にアップしている。
あとはニューカッスルもかつての強さを取り戻して欲しい。
リーガ好きとしては去年デポルで9点取りながら移籍してきたシスコの活躍に期待。




一方2トップを引き抜かれたトテナムは厳しい。
レノンいるのにベントリーとるとか勿体ないぜ。

そして得点王予想。


◎Fトーレス
○アグホンラル
アデバヨル
△ジョー


はっきりいって本命不在。案外キトソンみたいなスモールクラブのエースがとりそうな気がする。
しかしザキの調子の良さは何なんだ。そしてあのふとももの太さは何なんだ。





すでにけっこう書いた気がするけど、
続きます。


次はイタリア。


ユベントス
インテル
▲ローマ


盤石のインテルではなくてユベントスにしてみました。
だってインテル優勝にしたら俺の優勝予想は主要3リーグ全て連覇になってしまうという、
身も蓋も無い理由だったりする。
ユベントスは不正なければ3年前も優勝してたチームだし、
主力がちょこちょこ抜けたローマよりインテルのライバルになりえるはず。
後は01-02シーズンの頃のカードゲームで仕方なく使っていた縁でアマウリを応援したい。
キエーボ時代だってこんな化けるとは思ってなかったぜ。




ロナウジーニョシェフチェンコザンブロッタというピークの過ぎた、
いわばロートル補強を敢行したミランの姿勢は疑問。
お前らディフェンダーが足りないんだぜ。




でも普通に考えたらインテルが強いよなぁ。
イブラをはじめ怪我がちな選手が多いことが唯一の不安か。




0トップを完成させた感のあるスパレッティ体制3年目のローマもそれなりにやるだろう。




あと上位に絡んできそうなのはフィオレンティーナパレルモラツィオウディネーゼといった常連に
補強で戦力を上げたナポリジェノア辺りだろうか。




得点王候補が
◎アマウリ
ジラルディーノ
ディエゴ・ミリート
ヴチニッチ


ということで。
サラテは流石に最近知ったばかりなのでここに乗せるのは止めざるを得ない。




続いてドイツ…


といこうと思ったら語れる詳しくないことを思い出したので、
バイエルンは連覇しないんじゃないかなぁとまで。


続いてフランス…


はリヨンでいいや。単勝
得点王がカベナギ


後は…オランダがたまにはアヤックスでいいかなぁ。
得点王がトマソンフンテラール




そしてはポルトガルベンフィカに期待したい。
得点王はわからん。






最後にもう数試合となったJリーグはこのまま名古屋に取ってもらいたい。
得点王はマルキーニョス以外考えられない。
とにかく糞浦和が優勝しなければそれでいいや。





え?ナビスコカップ??










清水エスパルスに決まっとろうもん!!!