妙なプレゼントほどよく覚えている

どうも、叔母さんからもらったプレゼントが電動シェーバーだったffです。


これ以上剃れってか。




さて、明日から夏休みです。
土日+有給+盆休み+土日=9連休です。長っ!
有給とったのは別に予定がある訳では勿論無く、
ただ単に上司命令です。
あれ有給ってそういうものだっけ?




長い長い休みですが、
何かをする予定は全くナシ。
旅行くらい行かないの?とか言われることもあるが、
旅行嫌いの俺は金払って疲れに行く愚行としか思えないんだ。
ただ言えることは休み明けの出社意欲が0ってことだ。
ていうかマイナスですね。




今週頭は研修合宿で仕事してないから、
結果も出ず雑用ばかりエラい残るという状態のまま休み突入ですからね。
フルチンで大気圏突入するようなもんです。
うわっちィ!想像するだけであっっつィ!


そもそも研修合宿のコンセプトは若手社員へのフォローという位置付けで、
3年過ぎるまで新人時代から定期的にやるんだけど、
50人いたウチのグループが30人ちょいまで減っていたので、
全く意味ねぇぇと言うか、
20人台じゃない辺り成果が出たと褒めるべきか非常に悩みます。


いや、辞めすぎだろ。





給料の締日を15日から末に変更するので、
その月の給料が1.5倍になるという事態が起こったりする、
太っ腹なのか単にアホなのかわからない会社ですが、
金払いがよくても仕事がねぇ〜職場がねぇ〜上司がねぇ〜社長がねぇ〜。
同僚は面白い人ばっかでイイんだけどね。


なんか働くようになってから金遣いが荒くなったけど、
最近気付いたんだ。




ギャンブルとか拾い物で得た金ってあぶく銭っていうけど、
俺にとっての給料ってそんな感覚なんだよなぁー。
身に覚えのあんまない金だから早く使っちゃえ、みたいな。
お陰で金が貯まらないのなんのって。


バイト時代の方が金貯まってたんだという驚愕の事実。
給料は3倍くらいになったのに…


ということは金を使う量が3倍以上になったってことか。
マァシィで!?
(↑久々)




まぁ我等がエスパルスナビスコ順調なのはいいことだけど。
出来ればリーグ戦で調子出して欲しいのだけれど。


しかも次ガンバだし。
ウチのブロック厳しくね??



しかし反町JAPANは予想通りダメダメで応援意欲が皆無ですね。
あの監督で乗り切れると本気で思ってるならその理由を50字以内で欲しいところだ。
1点取ってこれたら恩の字でしょうよ。




それにしてもドラクエ5は楽しいなー。
俺が初めてやったRPG
スーファミ、プレステ2、そしてDS。
みんなたいしてかわらんのについやってしまうんだよね。


しかし何度やっても主人公可哀想すぎる。
こんな苦労してる主人公他にいないよ。
もし他にいたら後でこっそり教えて欲しいくらいだ。



そしてもう発売したファイアーエムブレム
『ファイヤー』でも『エンブレム』でもないから毎度のことながら注意ね!
コレが元々目的でDS買ったんだしね。
この休日はゲームで終わりそうです。
全国のエムブレマー(ファイアーエムブレムをする人)が待ち望んだ一作ですね。




では、ヘンリーとも別れ、新たな大陸へ旅立ちます。






ニークはいつでもいけるぜ。