雨の日で嫌なのは雨自体よりもむしろ湿気

歩いて立ち止まる度、汗だくになっちゃうぜ。
新陳代謝だけは自信あるffです。




昨日の帰り、また東武東上線がとまっていた。
まぁ昨日はエラい大雨だし他の電車も遅延したり発車見合わせをしている。
東上線がその流れに乗れない訳はない。


さて、どうしようかと思ったらアナウンスが聞こえて来た。




『えー、川越市の信号機に落雷があった影響でただ今運転を見合せておりまーす』




落雷かい。




なんたる確率。






まさに遅れるべくして存在する電車。
キング・オブ・遅延の名を欲しいままにするだけはある。
落雷すら呼び寄せるのだからたいした能力だと思う。




と、東上線についてこれ以上書いていると
東上線の遅延の度に更新する日記だと認識されかねないので止めます。


実際、いまんとこそうだしね。


ただ一つわかって欲しいのが、
全ては東上線ラヴの気持ちから出たもので、
副都心線のようなしょうもない電車とは全然違うから。
東上線の遅延には浪漫がある。






と、東上線の遅延ばかり気にしているうちに、


エスパルスレイソルに競り勝ったり、


オリンピックが終わっていたり、


エスパルスグランパスに競り負けていたり、


盆休み明けはクレームだらけで大変だったり、


エスパルスが相変わらず下位に低迷していたり、


ドラクエ5にハマりすぎていて平均睡眠が3時間くらいしかなかったり、


エスパルスのFW岡崎慎司がオリンピック以降一皮むけていたり、


家だけでは飽き足らず通勤中の電車内でドラクエ5ばかりやってました。




つまりまとめると、
我らが清水エスパルスはすっかり14位辺りが定位置になってしまったってことです。
嘆かわしい。


男子マラソンで例えると、
…あのー、


えっと


その、




あ、あの選手くらいのポジションなんだぜ。




サッカー興味ない人はホントに清水エスパルスなんて忘れてしまってるんじゃないかと不安です。

ってことを言いたかったんだ、多分。






こんなんだから9連休あった盆休みの唯一の目標
『リクなびNEXTに登録する』
すらできなかったんだ。


と、いうことなのでまずは…







東上線早く動くといいなぁ…