ちゃっかり三週間分

すっかり溜め込んでいたので密かに更新。
今週のをメインにしつつも過去2週を振り返る感じで。

  • ナルト

色んな奴を吸収して強くなったけど、頭は弱かった角都さん。
卑怯そうなイメージがあったけど、作戦会議時には決して襲ってこなかった角都さん。
ナルトの子供騙しみたいな策にひっかっかってあげる最強忍者・角都さん。
いいなぁ、敵の鑑だぜ角都さん。俺もこんなキャラ作りたい。
でもラストのコマは・・・?

吹き出し多いなぁ・・・。
真面目な話をするとね、殺し屋だった男が人一人助けた位であっさりカタギに戻れるのはイカンと思うのよね。贖罪が足らないというか。
前回はウルトラママだし、前々回は斬月だったし、真剣にネタ切れしてるなぁ。
なんかこう、最近の銀魂はいかん。
というファンの戯言でした。

  • ワンピ

仲間になれ!⇒よろこんぶ!(一部脚色あり)
の流れまでは好きだったんだけど、また長そうなシリーズへ突入?
ハンターが帰って来るまでに終わるかなぁこのシリーズ。


・・・帰ってくるかな。

今回は前の美容師のときみたいな閑話的な事件ですね。
大塚なんぞ目じゃないぞ、と。家具屋さんに実際あるけど大丈夫なのかな。
てか由香ちゃんが普通に可愛く見えるのは僕だけでしょうか?座りてー!
前の犯人(放火魔)がリスペクトしてた犯罪者登場で熱くなる展開。これぞネウロだぜ!いまジャンプで一番熱い漫画はネウロだぜ!

  • もて王

いつもは手塚を持ちネタにしていた木塚がタカさんに挑戦!新境地の開拓です。
あ 阿久津じゃないっ!?は思わず吹いた。僕も阿久津が来るもんだと思ってたので。
ネウロネタもいいですね。ハッ、かゆいところはございませんかァー!?

  • リボーン

零地点突破が実は炎とは逆の氷だったという話ですが、それはどうでもよく
注目すべきは骸(だっけ?)のサービスシーン。見事にToLOVEってます。
そしてザンザスの台詞『オレは名にⅩ(10)の称号を二つ持つ男XANXUS!!』もいいです。二つ持ったところで意味ないのに敢えてそこを強調する小物さがいいです。
てか最後まで不安定なキャラ設定だったなー。こいつ。

  • ブリ

お約束の展開でチャド勝利⇒お約束の展開でチャド敗北
という素晴らしいコンボがありましたね。おいしいぜチャド。
このお約束さ加減がブリーチっぽくて好きです。
「やられやがったのか・・・!」とか言ってる恋次くんもそっちの人ですから心配なく
しかしここでカイエンさんとは。ルキア活躍がすっかりなかったのに、こりゃダメかな。聖闘士聖矢で言うと氷河のポジションなんだ、彼女は。
しかし、オサレな名前だなぁ。あんな長いのにア行とラ行しか使ってないものな。

  • ラル

ミオさん捕まる。これでミオさんの異常過保護からも解放されるでしょう。
あの人は事あるごとに“ラル・・・こんなこと言って、成長したのね・・”とか言ってるDQNですからね。
ラルのどうしようもない性格はあの人の教育の賜物といえるでしょう。
で、内容。
うん、敵多い。

  • ペンギン

意外と4コマじゃないほうが新鮮で面白かった。
カオスなだけにツッコミが冴える冴える。まー今後4コマに戻すにしてもシリーズの縛りはあんま気にしなくていいんではないかと。
舞台は3年後ですか・・・。ツンデレ委員長はツンデレゼミ生なんだろうか。


マグロについて詳しくなれる回。両さんのハッピーエンドって意外と貴重。
しかし公務員が堂々と副業やっていいんだろうか。家業でもないのに。
それよりもマグロ=セックスで自らあんま動かないの由来が知りたい。

  • ムヒョ

より停滞感の増すムヒョ。
こんなババア相手に魔法律使ったら箱舟戦は大丈夫なんでしかね?
しっかし、ロージーは成長しないなー。これはこれはいいんだろか??


  • アイシ

進がホンモノになってしまった以上、果たして勝ち目はあるんでしょうか。
ダイナソーと決勝フラグが立ちつつあるので、勝つんだろうけど、ハーフタイムまで無失点で行けるかが問題だよね。
後半活躍するとしたら前半さっぱりのモン太かな?



  • テニス(何故このサイズ?)

ジャンプで最も熱・・・かった漫画。
銀師匠とタカさんの漢の果し合いは決め手『波動球やない!』でタカさんの勝ち。相手の骨を折った息子に大声援の父親。鬼畜だ。
うってかわって今は手塚と千歳というCOOLCOOLCOOLな対決。
まぁ、千歳はタカさんに人気投票で負けるような奴なんで大したことないでしょう。まぁそのタカさんも33位だったけど
40球で決まるばい!とか言っときながら40球もいらんばい!とか言ったりする唯我独尊男・千歳。COOLです。
ポーチに入ろうとしてまるで悪いことをしてるかのように言われ、球が見えないことに絶望した財前くんに大して乾くんの清々しさも必見です。
ラケットを持っていないばかりかノートをばっちり持ってます。なんかもう、清々しいよね。スポーツってさ。



イブによっぽど未練があったのかレギュラー定着。パンチラにスク水と大活躍。・・・これでいいのか。いいんだろう、たぶん。
今回もスケートとはあまり関係なくエロいです。
特にエロいのがこのシーン。


「あ でも私・・・・・・」この後には何と続くのでしょう。
敢えてたぶん、と言わしてますが、続きはたぶん「立ちバックって・・・やったことないから・・・」でしょう。間違いありません。


なんかスキャンしてて死にたくなったの二回目だなぁ。


  • Dグレイ

吸血鬼だから血を飲んでパワーアップ!っていう取ってつけたような設定がすきでしたが、敗北?
神田といいここのキャラは苦戦どころか普通に死ぬから凄いです。通算成績はあんまよくないって話。

  • エムゼロ

クラス対抗戦でちょっと盛り上げたけどまた順位落ち。やっぱ九澄がハッタリしかできないのがツライかな。
他のクラスメイトの出番も考えてのイベントだろうけど、また愛花との触れあいが無くなってしまっているし、なんだか中途半端かなぁ。

前回のラストアオリ『喋るとシャベル!』が妙にツボでした。だって、意味わからないもの。
しかしこの順位はないなぁー。面白いのになー。前回のニッパのやられ方なんて見事だったのに。
それにしてもバルさんが可愛いのにカッコイイですね。
そんなバカな!と驚いてる敵にも「てめーはしゃべるな」ですからね。そりゃそんなバカな!ももう一回でますよ。
ただ、後半はやっぱりわかりにくく、ちびっこには共感されないのかもしれない。でも打ち切りは困るなーーー。


  • P2!

最近何気に楽しい漫画。
主人公の幼馴染がどうしても好きになれなかったんだが、最近はめっきり登場しなくなって、代わりにアキラがヒロイン&解説を任されている状態。みんな嫌いだったのかな?あいつ。
しかし、なかなか盛り上がってる大会とは裏腹にこの位置で安定してしまった掲載順。
ユート現象(※主人公が大会に出る前に打ち切り)も起こり得ますね。
また、ユート現象(※消化できなかった伏線をダイジェストで紹介)も起こり得るでしょう。


  • M&Y

えーと、アレだ。つまらん!

銀魂における近藤&さっちゃんも立派なストーカーですが、そういえばWストーカーの先駆けはこの二人でした。
ストーカーの癖にツンデレなビューティー田村はかなり上位テクニックの使い手であると予想されます。



と、いうことで調子が悪いっつってんのに、夜中までパチパチやってた休む男でした。あ、会社は行くよ、行ってから休むんだもん。