男は幾つになっても結局は少年のまま

国旗をマウンドに立てる行為はファックに等しいと思うffです。
何であんな挑発的なんだろ?


今回はいつものアレです。
いつも3時間くらいかかって書く割にはコメントが全くない、


と思いきや


この日記を読んでくれている人と話すと意外と好評で日記内では一番人気、


と思いきや、


書けば書いたでやっぱりコメントはないというコンテンツ


ジャンプ感想です。


タイトルでうっすらわかった人はけっこうヤバイですよ。
早めに引き返すことをお勧めします。


しかしみんな面白いって言ってくれるけど、
とりわけジャンプ感想が面白いというよりは
他の日記があまりに内容がない(しかも長文)からこの日記内で思い出せるのがあの企画だけなのかもしれないという
気がしないでもなくはなくない。


でもまぁヒマだしやろう。
異動先の商品の勉強でもしろよというマジツッコミは出社拒否になりかねないので却下。




バクマン
金未来杯エントリーのうえ可愛い子と組むからって調子こいてる中井さんが小物っぽくて好き。
しかし1番目が1番期待されてるなんてわざわざ教えてると、
次回のリアル金未来杯もそんな目線で見ちゃうからますます有利になる気がするなー。
1番以外にしても
ムヒョロジはいいとして切法師、マディ、KOSENはみんな即刻打ち切り食らった漫画だから不吉だ。
とはいえ1番でもタカヤみたいな伝説のクソ漫画が生まれることもあるから注意だよね。


でもホントにサイシューは高校通う意味がないと思います。


あと大場先生の話に出て来る女性キャラはみんなキチガイだらけだと思います。
ミサ然り見吉然り。今回の蒼樹さんもなかなか。



・ワンピ
ルフィ大ピンチの回。しかし死ぬことはないので安心だ。
何故ならこの漫画はワンピースだから。
しかし監獄にもこんな強い奴がいるなんてパワーバランスが余計わからなくなってきたー。




・ナルト
ナルトがこんなにヒナタでキレるとはねー。
クリリンは確かにわかるよ。でもヒナタってほって置いても死にそうな気がするじゃん?
里の長がキレる度に化け物に変身するのは恐ろしいからやっぱナルトに火影は向いていないような。
意識に出て来るお父さんですが、背中にわざわざ「四代目火影」って書いてあるのがカッコイイぜ。
死んだ人間が意識に出て来る(しかも記憶は最新)なんて凄い術な気がするけど、
それなら九尾の封印を完全にできないものか非常に気になります。




・リボーン
今週気になったこと
「死ぬ気の炎はレーダーで探知されるのでバイク乗れ」
「バイクの燃料にはチャージした死ぬ気の炎が使われています」


た、探知されるんじゃね?てか足届かなくね?




・トリコ
ココ再登場!
なんか急に現れた感じがするけど、人気あったんだろうなー。
10話くらいしか出てないのにその間でキャラが確立したもんだ。





ぬらりひょん
終わってみると仲間集めのシリーズって感じ?
清十字団の話をしつつ仲間も増やしとくかって雰囲気かも。
しかし邪魅って寝てる女の子を夜通し見守るというストーカーっぽいことしかしてないので、
百鬼夜行でどう活躍するかはまだ読めませんね。




・フープ
凄い留学生だったハズのジョシュが休部中の奴にあっさり負けてしまったので、
火神くんほどのインパクトを感じなくなってしまった。
まぁこの漫画はもしかしたらバスケは片手間な感じになるのかも。
どう考えても主人公は負けフラグだよね。必殺技が庶民シュートだもん。メラと鉄の剣で魔王に挑むような感じ?





・ブリ
セルにやられたトランクスみたいになっちゃったイチゴくん。
てかいつも思うけどウルキオラって絶対織姫ちゃん好きだろ。
そして数ページも持たぬ間に片腕吹っ飛ばされている辺りは
非情な程非常に石田くんっぽくて良かったです。




ネウロ
もうそろそろ終わりが近いなーネウロ
やっぱりただのアクションシーンはあんま面白くないなぁ。
ドーピングコンソメスープみたいなDQN技がまた見たいなー。
シックスは能力が異常な分、キャラが弱いなー。




・ぼっけ
「じぶん現状さっぱり分かんねッス」
 ↑
いままさに読者はこんな感じ。
しかしお前はホントに緊張感なさすぎだろ。 
 

役立たずと見るやすぐに殺そうとする位なら連れてくんなって感じはするけど。
このマンガの登場人物はみんな情緒不安定だと思う。
ドラッグでもやってんのかコイツら。



・べるぜ
悪い奴を見つけに行って期待に違わずの鬼畜ヤローだったのに
「やっぱあんたじゃなかったわ・・・」っつって窓から突き落とすなんて
男鹿くんはホントにクソヤローだと思います。
(やっちまった・・・)とか後から思ってますが殺る気マンマンだったよ彼。
話の流れは何か変だったけど、とにかく男鹿の腐れ外道っぷりがよくわかりました。




銀魂
これ実際にやったら確実に裁判負けるね新選組
善良な市民を両手両足拘束した挙句
数々の罵倒・言いがかり・強制飲食・威力行為と逃れようがありませんね。
まぁあの顔の傷は悪人じゃないとつかないけどね、マンガ的に。




・黒子
おー!先輩達なにげスゲーな!要は翔陽くらい強かったんじゃん!
今までまったくフィーチャーされてないけど。
しかしお父さんとかそこだけ流暢とかなかなかギャグ冴えてきましたねー。


でもセネガル人って背の高い印象があまりないんだけど。


ディウフとかディオップとかカマラとかしか知らんからなー。
みんなサッカー選手だしなー。





こち亀
凄いアイテムを手に入れても使い道が相変わらずの両さんでした。
「1分間だけ時間を戻せる砂時計だぜー」
⇒「よし、部長の靴に花火を入れて脅かせてやろう」
となる過程がまったく理解できないっす。


その次の麗子さん。
「圭ちゃんコーラの一気飲みしてくれる?」動画撮るから。
まったくもってキチガイな女です。
何で社長がHIROみたいな真似をしなくてはいけないんだ。


のび太が秘密道具の使い方が上手いってのがなんとなくわかった気がします。





・アイシールド
久々にうまい展開だと思います。
それぞれの特徴を描きつつ能力を損なうことのないようにまとまっている。
そしてラストは主人公とライバルの対決での引き。


タタンカの発言がリアルにアメリカっぽくて良かったです。超上から目線ね。





・いぬまる
何が面白かったかと考えてみると、
やっぱりEXILEのメンバー倍増だよなぁ。
ドラクエとどこかのクソゲーの抱き合わせ販売を思い出した。
まったく本編とは関係ないけどっ!





Dグレ
先週から久々に帰ってきて読んだけど、
相変わらずなにやってるかわからないぜー。
てかいなかったの忘れてた。




・スケット
平然と知らないキャラ出てきたから焦ったけど過去編ね、いつもの。
ハルとの仲を取り持とうとしながら結局自分が結婚すんのかいアカネさん!
って感じだけどその辺の暗い過去が次回やるんだろうなー。
スイッチ編のどうしようもない暗い感じが好きだったのであんな感じがいい。



・サイレン
うお、この順位!俺の周りはみんな好きなのになーサイレン。


しかし・・・・


囮を出せばアゲハの攻撃はかわせる。
⇒でもそれは俺らしくないので危険を伴ってでもイルミナス・フォージ
⇒余命わずかになったけど巨大な力は手にしたぜー。
⇒シャイナ『ドルキさん程度に殺されるなら価値ナシ』



だいぶ無理したのに評価が異常に低いドルキ様がかわいそうです。
まさにWISEのヒリュー。



こんな感じの奴べつのマンガにいたような・・・。



えーと、グリムなんとか、ジャガー・・・・なんだっけ?
ブリーチみたいなオシャレなマンガにいたような気がしたんだけど。





・トラブル
今回はドSの薬を飲んでしまったおとなしい春菜ちゃん。


でも、
同級生の乳を後ろから揉みつつ首筋を舐めるのはドSとはいいません。
痴女と言います。


いいメガネだから強制的に貸させたのもドSとはいいません。
窃盗犯といいます。



ドリルみたいな髪型しちゃって・・・という発言もドSとは言いません。
有吉といいます。



あとは裸のおっさんは校長ではなくただの変態です。





ジャガー
蒼木さんが蒼樹さんとまさかのニアミス。
これ高校の時にあったなー。読んでる横で見られてるのでものすごく気を使う感じ。
展開が読めてたよっていうのを誰かにいいたい気持ちは凄くよくわかる。
だからこんなん書いてたりする訳だからねー。



しかしジャンプの話題でみんなある程度盛り上がれる辺り、
やっぱり少年の心は便所のシミと一緒でなかなか消えないものだ。





そして俺はやっぱり早く寝ようとしない。