何をするにも命がけ

どうも、帝王!帝王!ffです。


最近本屋に積み上げられている「斬」を見ると、
買いたい衝動が清原の打率くらいこみ上げてきます。
うう、やべ、買いたい。と、いうことで買ってもいいかな??




斬はないけどテニスがある!今週のジャンプ!!

  • アイシ

進の進化が凄いことになっている。
ナニナニ、「曲がりながら超加速してトライデントタックル・・・」ですか。
要は一旦抜かれても追いつける、と。
コレ最強じゃないですか。どうしようもない。相武紗季の目が近づいたようなもんです。
しかも超光速のセナにも追いついてしまう・・・!!セナオワタ\(^o^)/
これからどう破っていくんでしょうか・・・・

  • ワンピ

エース死す?の回。どうなんでしょう。死んだか??
でもワンピだしなー。兄貴だしなー。でもそばかすあるんだよな。死の象徴だよね、そばかすって。思い出はいつもキレイだけどそれだけじゃお腹がすいちゃうんだよね。
「闇」とは引力、の時点であんましついていけない自分がいます。

  • ブリーチ

石田勝利。チルッチは輪姦でしょうか。鬼畜だなぁ帯人。
力を奪って生かすという石田もかなりの鬼畜な気がします。一護なら「何度でも叩き潰してやるぜっ!!」てな感じになるんでしょうけどね。
そして新敵。名前がガンテンバイン・モスケーダ。なんてオサレな。これぞブリーチ。
フルネームで設定する辺りがさすがですね。グリムジョー・ジャガージャックが一番好きですけどね。カッコイイじゃないですか、グリムジョー・ジャガージャック。
名は体を表す、というのもやはり同じ。いかにもチャド系。ガンジュ系です。勝つでしょうね、まず。

うん、コレいいよ。面白い。仏ゾーンな感じが。
武井先生って人は展開はもの凄いベタなんだけど、なんかどこかヒネた設定をしてくるのでオンリーワンなものを作ってしまうっていうね。
かまえの説明シーンでは「ははぁなるほどコレがクンホーかぁ」と頷くべきなのか「ハハッやっぱ面白れーなー」と笑うべきなのかすら悩みます
ニッパーのツッコミキャラもいい感じです。まん太な感じが。
馬頭兄さんみたいなゲンバー大王もかなりステキなキャラに仕上がっている。「ゲンバー大王は現場主義」なんてなかなか真顔で言えないっすよ。シャレだと考えないほうが良さそうですよね、このノリ。素晴らしい。
交 通 安 全 !!


ちなみにこの間マンガ喫茶仏ゾーン読破してきた。

  • ナルト

アスマを殺ったときは増員来るとビビって逃げたのに今回は立ち向かうなんて男らしいぜ。
ちゃんと読んでないからよくわからないんですが、なんでこんなシカマルは圧倒してるんだろ??
サクラとサイが行ってもしゃあないじゃん、コレ。まさにサクラ。
首一つになっても再生できる⇒火薬でバラバラになっても再生できるような・・・。
見張っておくっつったって鹿じゃんアレ!シカマルだからシカ?シャレかコレ?ゲンバーは現場主義よりシュールです。

  • リボーン

零地点がよくわからないのだが、ツナ様はもう改を編み出しちゃってるのでついていけない。
ザンザスの言動がイマイチつかみにくく、クールなのかイカレてるのか、暴力的なのかよくわかりません。
たぶん、ちゃんと読んでないからだろう。

  • ペンギン

ペンギンじゃん、ハズレだ・・・。心中、お察しいたします大石先生。
大丈夫、僕はA野先生とかS野先生のほうがハズレです。
でも当たりかハズレかっつったらハズレ

タイトルの弥子ちゃんの足の長さがとんでもないことになっている。このデッサンの妙な狂い方がこの人の魅力なんだと最近思うようになった。
トロイにしたって猟奇的な部分だけ強調して、その理由は後回しという描写が実にこの人らしい。推理をさせる漫画じゃないのだ。まさにドントシンク、フィール!!
今回初登場の大塚も早くも性格が歪んできてるし、コレは推理漫画どころか推理や予想を否定する漫画なのかもしれない。

ちなみに、最近漫画喫茶でよく読んでる漫画の一つ。

  • もて王

矢射子の暴走が日に日に変態の域すら出つつある。もはや応援できないです。
しかし、ドーピングコンソメスープは破壊力あるなぁ・・・。至高のネタだよ、コレは。
さりげなく真白木の着てるTシャツに書いてある「余裕」がツボでした。
変な文字書いてるTシャツってあるよね。「侍」とか「空」とか「カヌー」とか。

  • テニス(何故このサイズ??)

生き返った根気(ハート)!!  蘇ったタカさん!!
↑アオリ文がどう見ても格闘漫画です。本当にありがとうございました。男塾だよ、もう。
まだ中学生なのにテニス人生をかけるタカさん。覚悟が半端じゃないです。親友(?)阿久津も「死んで来い」と相変わらず血も涙もない台詞。


「これが最期の波動球だぁーーっ!!」


もう字がマジです。その甲斐もあって銀師匠も「三拾式・・・いや四拾式」に匹敵する威力のようです。そして・・・。


波 動 球 や な い !!





・・・・。




???




波動球やない??どういうことでしょう。タカさんはさっきなんて・・・。
しかし、乾教授によるとラケットの先に当たった事で波動球とは違う球になり、無効化できなかったとのこと。
無効化の時点でセブンセンシズを持っていない私には理解不能ですが、それで骨を折るなんて凄いぜタカさん。
もしかしたら波動球以外で勝負してたら楽勝だったんじゃ・・・という考えもよぎりますが。
勝負の分かれ目は何度も観客席へ吹っ飛ばされて骨一つ折れなかったタカさんとラケットを吹き飛ばされただけで骨を折ってしまう銀師匠の違いでしょう。要はカルシウムの勝利
もうラケットを吹っ飛ばすなんて全然、みたいなノリがテニスの凄いところ。ガッデム!!
こうして百八のチャンネル・・・じゃない波動球を持つ師匠は4分の1も出さないで退場しました。ガッデム!!
なんなんだこの長文は。

もう他はサクっと以降と思ったらラルグラかよ。
今回は初めてエロ抜きなのか??と思わせといての露出狂。
もうコレ戦いはどうでもいいな。

なんか昔似たのなかったっけ??と思ったらクマのぬいぐるみかなんかでやったよね。
ネタ切れかな??
まぁあとはいつもの展開。両さんおもっきり犯罪者だけど、まぁいいのか。
しかし、違法賭博=六本木ってイメージはガチなんだろうか。
ココで働いてる身としては怖い。

  • エムゼロ

あれ、大賀×ルーシーのフラグも立ってるのかコレ?
気が多いなぁ大賀。というか八方美人すぎるだろ。もっと愛花ラブってのを出したほうがいい気が。
観月フラだけ立ちまくってるしね。エロはこういう間接的な表現もあるんだね。少年漫画でおそらく最もモザイクトーンと使った回じゃないかしら。
エロ漫画でもこんなに使ってないぞ。い、いや、知らないけど。

  • M&Y

えーっと、アレだ。つまらん
お約束の優菜さんの服破けシーンの敵の台詞が「ドッコイショーーーーッ!」なのはもう笑うしかないと思うんだが、ごめん無理だった。

前回は面白かったけど、今回は微妙かなぁ。
なんかRPGっていう設定をうまく使えこなせてない印象。土方の名前がちんかすだったのは悲劇だけど、俺なんてボウリングのときインキンってされたからね。笑うしかない
ラストの「やっぱゲームは1日1時間だわ」を見て、そういうことなんだと思った。だよね、聖剣4


  • ムヒョ

相変わらずストーリーが鈍化してるなぁ。ロージーがずっとこんな感じで大丈夫なのかこのマンガのテンションは。
あと、変装してる梅吉がスカート覗こうとしているようにしか見えない私は心が汚れてしまっているんでしょうか。

1分頑張りましたが、感想でてこず。次回。

これどこかで見たことある展開だなと思ったら聖闘士聖矢だ。一人ずついなくなってくという昔のジャンプのノリ。男塾もだね。
ただ、雑魚(と呼ぶにはまた語弊があるけど)との戦闘が長すぎるのがバスタードな感じでカオスなんだよなぁ。結局このマンガ。

  • トラブル

私を忘れないでばかりの春菜のサービスから始まって、後はイブの出番。てか、元々Wヒロインから好かれてる主人公もなかなかないだろう。同人誌だったらまず3Pでしょう
しかし、ザスティンがいい。壊れてるよこの人。チーフアシGJですよ。
役立たずなのはお約束。役に立つザスティンはザスティンに非ず。マンガのアシスタントというまったく意味無しの貢献をする辺りがまた素晴らしい。同人誌では報われて欲しい

  • PS2

打ち切りまっしぐら。これで何週連続最下位??クソではないんだけどなぁ。
今まで全然描かれなかった部員同士の繋がりもでてきたし、これから!
・・・って時に打ち切られるんだろうなぁ。ガッデム!!


な、なげーよ。