裏の裏っていうけど要は表と言えばいいじゃねーか

恥を忍んで『銀魂』録画を母親に頼んだら
特番でやってなかった
というメールが返ってきました。ffです。
おい、なぜ字をちいちゃくする?


あ、いつものよーにタイトルに意味はありません。
ただ何となく思っただけ。
自分も婉曲した表現好きな癖にね。




いつものよーに今日の研修を一言で。
よくわかんねぇ。
以上。


あと、ストレスについての話があって、
一番身近なリラックス法として
『ストレスとなっているものを人に話す』
というものがあった。
成る程、その通りだと思った。


俺はあんま人には言ってないつもりだが、
グチとか色々含めると結局割と言ってるんだろう。
てか、研修中のスピーチの時間を利用して悩みを喋らせてもらったりしたしね。何て奴だ。


かく言う俺もまぁまぁ相談される方だと思う。
真面目なやつから『AV焼いて下さい』とかいうしょーもないやつまである。後者は相談じゃなくね?という話もある。


まぁ例によって俺はさしたアドバイスも出来ずに終わるんだが、
みんな自力でどうにか解決していて、
『あの件どうなった?』
って聞くと
ん?何の話?
ってのもけっこう多い。


おい、悩んでたんじゃねーのかよ!
と言いたいとこですが(言ってるという話もある)
解決したのだからそれはそれでヨイ。
迷える子羊は立派なメリーさんになったようです。ならないか。



悩みっつーもんは得てしてどうにもならんことが多い。
どうすんのかと言ったら結局は自分の中で消化するしかない。
それを助けるのが何よりも『聞いてもらう』ってことみたい。


と、いうわけで今年のベスト聞きストを狙ってるffでした。


結論。
『聞くことは胃液みたいなもん』