アウトロー・イン・IB

どうも、最近迷惑メールが20件くらい来ます、ffです。
日あたりだから驚きだよね!


今日は朝8時ごろに帰ってきて昼間寝てました。
地元の駅でこれから仕事であろうハマーを見かけました。


何をしてたかと言うと昨日の夜から友人の誕生日会だったのです。


飲み屋で一次会やって、
カラオケで二次会やって、この時点で終電が出て、
まらカラオケで三次会やって(あれ?)
締めでキャバクラでした。
5時過ぎてたからもうやってないと思ってたけど、
7時まで営業してるなんてさすがIB。
埼玉県民憧れの街だぜ。


「いやー今日は飲んだなー」
って最近よく使ってるような気がします。
きっとこれからも下痢は続くんだろうなー。


言うまでもなく楽しかった。
メンバーはみんな友人と言うか先輩だらけで、アラサ―でした。
アラウンドというよりサーバー(サーティーンオーバー)だけど!
まさにアウトロー
基本は先輩と絡む方が好きなのでこっちの方がむしろ居心地良い空間でした。


いきなりマキシマムやったので喉はやられてしまったれど、
みんな似たような音楽が好きなのでワーワー騒いでて楽しかったし、
やっぱり脱いだ人もいたので2チンポ3アナルも見れました。
思わず写メしてしまったけどどうやって使うんだこれ今後。
この位の時間で地震あったみたいだけど、既に皆の脳が揺れていたので誰も気づかなかった。


あとキャバクラでは皆さん普段と違う顔、声、態度になるのでそれを見るのも楽しいんですね。
ここは当然誰も脱がないので4チャイナくらいでフィニッシュでした。


いやー平日の夜(から朝にかけて)にこんな楽しくていいのかなーと思いました。
そして誕生日だし、まぁいいよねということにしました。(俺のじゃないけど)





で、本題です。本題遅漏なんです、すいません。


誕生日、ということはです。
ウィズ・プレゼントでございます。



俺はと言うといつも悩みます。
そしてその結果ロクな結果を残していません。



プレゼントはそのあげるという気持ちが大事なので、
中身とか内容には気にならないと言う話もありますが。







そんなんは嘘ですからね。
建前です。




オリンピックだって『出ることに意義がある』とか言うけど、
テレビで取り上げられるのはメダルが取れそうな競技だけだし、
4位、5位だと結局『残念、メダルならず!』とか言って
各国メダル獲得状況がデデーンと出てきて『今、日本はこの位置なので頑張って欲しいですね』
とか平気な顔で言ったりしますからね。
だからオリンピックって奴は正直苦手です。




という閑話のせいでテンポがどんどん悪くなりますが…。





要は正解のプレゼントというものがあって、
不正解とまではいかなくても微妙な部分点だけ貰えそうなプレゼントは存在する訳です結局。


では正解のプレゼントとは!?
僕が考えるのは2つ。



1、本人の今欲しいもの


2、本人が買うことはないが、新たな可能性を引き出すもの



この2点に限ります。
ただコレが難しい。



1、は趣味趣向に対する入念なリサーチが必要だし、
『既に持っていた』というドボンもあるわけで、
相当に本人のことを識る必要があります。



2、はさらに難しく
「自分じゃ買わないけど、コレって貰ってみるといいねー!」という評を得られなければ該当しません。
『あの人の趣味ではないけど、コレは意外と合いそうだな』というかなりのセンスが求められます。
僕みたいなセンスのない人間はこれに挑むと高確率で失敗します。
というか成功した試しがない。




野球で言うと、
・バッターの一番好きなコースに一番好きな速度で一番好きな球種を投げ込む
・バッターが無意識に得意としている球を投げてやる


なのでコレは僕には無理だ。
だいいちバッターまで球が届かない(そっちの話かよ)



もう過去にフォアボール出し過ぎて押し出しだけで何点も取られているので、
ここはピッチャー交代だ。
俺、バッティングピッチャーなのに。




という訳で対策。
今回はまだ趣味とかがよくわかってない先輩2人なので正攻法は無理だ。
そして当然センスは一向に磨かれてないので変化球も無理だ。






ど、どうしよう。






困ってIBのGE○とVレッジVァンガードに行く。(一応店の名前は伏せてあります)
迷いに迷った揚句、
某バラエティ番組のDVDと某ポップシンガーのCDを買うことに。


理由としては、
1、まぁ外しはしないだろう
2、邪魔にもならないし
3、最悪数百円で売れるだろうし
という友愛精神で選んでみました。
ところで誰か俺に友愛精神って何か教えてほしい。




つまりはどんな球を投げるか迷ったので、
とりあえず様子見で外角低めの球をほおる感じです。
まさにアウトロー


以上、野球わからない人には何言ってるかわからず、
野球知ってる人には『何かニュアンス違くね?』みたいな例えでした。





結論:誕生日プレゼントは何を貰ってもとりあえず喜んでおくのが正解