名前を間違えるのって失礼だ

会社で固定の営業手当がなくなり、残業代が発生するようになったので、
早く帰らされてラッキーとか思ってたら電車の遅延に巻き込まれたffです。
流れに逆行してない??




社会人になって何が一番変わったかというと起床時間です。
その場その場で違うことを言ってる気がするのは気のせい。
まぁ、高校までは毎日朝早く起きてたんだけども、大学生なら誰でも襲われるであろうあの堕落心のせいで生活は不規則になります。
『俺明日1限あるんだよねー』
とか言うと、バカじゃない?とか言われます。ちょっとちょっとバカはないんじゃない?頭イイ奴に言われるとチンカときます。あ、カチンね。




それがまた早起き生活の始まりですよ。
てか、ff史上でも類のみない朝の早さなんですけど。空がまだ暗いんですけど。そりゃあ漫喫にも行きます
朝は早くなったけど、夜も早くなったかというとそうでもなく、2時3時に寝ることもあるのでたまにナポレオンに勝ちます
正月休みではその分を取り返す勢いで寝まくり、睡眠時間は3倍に跳ね上がりました。
それがまた3分の1に戻るのがキツい。しかも休みが長かったし。




とまぁ、前置きはさておいて


朝早く毎日起きるので朝のニュース番組を必ず見ることになるんですね、コレが。
この日記を定期的に読んでいただいている皆さんは自堕落な学生ばかりなので、
『皆さんは何を見てるのですか?』
という質問は愚問ですよね。だからしません。見てるわけないもの。


そこで私ですが、基本はめざましで時々ズームイン所によりみののやつです。
なんで朝のバタバタしてる時間帯にチャンネルをカチャカチャやるんだお前は。バカですかと問いたくなる気持ちはわかります。
しかし、これには理由がしっかりあるのです。




そう、朝のニュースは繰り返しが多いのです。
比較的長い時間をとって、どの時間帯に見ても内容が同じになるようにできているのです。
そのため30分前に聞いたのとまったく同じニュースを聞かされるハメになるのです。
これがなんかスゴく恥ずかしい。軽部アナが一回読んだ記事をまたハイテンションで繰り返されると思うと恥ずかしくてチポっと、いやポチっとやってしまいます。
まぁ、どこも同じようなことをやってるんだけどね。




という前振りが終わったところで。


今朝のめざましニュースのスポーツのコーナーをヒゲを剃りながら見てた訳ですよ。
レアルやらバルサやらやってたんですね。ベッカムやらロナウジーニョやらやってたんですね。
ここでニュースターの紹介が始まります。
紹介されたのはカヌーテ。現在のリーガの得点王です。知ってる人は知っている。 知らない人は知らないままです。
若くしてウェストハムで活躍してたものの、ポストに長けたイメージがあったのであの豪快なゴールラッシュは意外と意外ですが、そんなことはいいです。
彼の紹介でサポーツ担当のあまり可愛くないアナが、
「彼はアフリカのリマの国籍を持ち・・・」と言っていたように聞こえました。
ちょwwwwりまっwwwwww


これはどう考えてもマリです。リマなんて国聞いたことないもの。ペルーの首都はリマですが、リマなんて国はないです。
ローマにいたMFにもリマはいましたが、国籍にリマはないです。アルビレックスにもアンデルソン・リマはいましたが、国名にリマはないです。
きっとアレでしょう。勉学の足りないアナウンサーが早とちりしたのしょう。まったく最近の女子アナと来たらろくにチリも知らんのか。チリの首都だけどな、リマは。


カヌーテリマとフランスの二重国籍を持つFW ←テロップ




 (゚Д゚ ) ポカーン。。。。




あ、ダメだ。めざましテレビ




※30分後の同じニュースではカヌーテについて触れられませんでした。



※めざましでいうとアヤパン派。



※一番好きなのは亀井京子。いいなー林(´ρ`)