一か月ぶりにマンガ買いに行ったら会計3千になった男

いやーffです。


感覚が空いたので、
そろそろ職探しでも本格に始めたのかな、なんて


思ってる人・・・




いないか・・・・。





そうです。



ffです。


カラオケでミッシェル本気で歌ったせいでノド痛いffです。


感覚空くと何を書いたらいいかわかりませんね。
やっぱりこういうのは思いついた時に書くのが一番ですね。


清水エスパルスの話題をどのタイミングで出すかも頭を悩ませます。
何せ最重要話題ですからね。


岡崎が2試合連続ハットトリックという偉業を成し遂げたのに、
世間の興味は森本くんの代表初ゴールに向いて、
あんまし報道されなかった位の過熱っぷりですからね。
(相手が相手という話もある)


色々とあるんですが、
やはりここ最近の生活を支えている





ドラクエ





の話でもしましょう。


すでにクリアしたって人。


やってる途中って人。


これからやろうかなという人。


ドラクエなんて興味ないね!って人。


ドラクエなんて『別に…』って人。




全ての人が、









別に知らなくてもよかったな、って話をします。






ドラクエばっかりやってた’09夏だったので、


ゲームばっかしちゃいかんな、ということで。


発売日にコレ、



買ったんですけど。


1時間であんましハマれずにやってる途中で眠くなるという非常事態。
これはまずい。




ドラクエやんなきゃ。



という話になり、



銀河の剣を奇跡的に一発で引き当てたというテンションバーンも重なり、



イマニイタル。





結局ゲームじゃねーか、という意見。
非常に深く受け止めております。




今はもうどうせなら最強武器全部取ろうか、という
途方もないことを考えておりまして。


難しそうだから止めとこうと思った中断技が簡単だったので、
もっと早くやれば良かったと思いつつ武器のほうの素材は難なく。


防具の素材が面倒で、
宝の地図ボスが低確率で落とすしかチャンスがない。
全員に必殺の扇系を装備させ、
山彦状態で呪文を使いチャージのチャンスを2倍にして、
ひたすら全員チャージの超必殺技まで待つ。
そしてスーパールーレットで10%の確率で出る、
レアお宝確定!
が出るまで繰り返し…。


後は歴代ボスを倒しながらオーブを待つ。


しかし、称号もいっぱい欲しいので、
貯金1000万Gもついでに目指してたら、
時の水晶が買えない=進化の秘石が作れないという事態に。


ということで今は200万の貯金と
そんなに集まってないオーブと、
錬金待ちの武具素材がある感じで。


あんま報告には適していない状態ではあります。


あとグレイナル竜王の地図を落としやがらないので、
モンスター図鑑が竜王一人残して足踏み状態です。
誰かすれ違いでくれないかしら。





しかし岡崎は凄いね!
(唐突にエスパルスの話題に)


相手がよえーよえーと言われていますが、
誰よりも点取ってるんだからそんなん気にしない。



しかし不憫なのは岩下敬輔山本海人
出てないのコイツらだけじゃない?


呼んだら出せよ!
出さないんなら呼ぶなよー!!


オカの影に隠れて悲しい男たちですよ、まったく。




あとタイトルのとき、会計でビビったんだけど、


いぬまるだしっ 3 (ジャンプコミックス)

いぬまるだしっ 3 (ジャンプコミックス)


シバトラ(14) (講談社コミックス)

シバトラ(14) (講談社コミックス)


デトロイト・メタル・シティ 8 (ジェッツコミックス)

デトロイト・メタル・シティ 8 (ジェッツコミックス)


ぎゃるかん 13 (アクションコミックス)

ぎゃるかん 13 (アクションコミックス)



あとジャンプとジャンプスクエア買ったので確かにだわ。
こんな26歳、夏。



あ、ずいぶんと秋も深まりましたね。