刻印

社会人になったと言ったらいつも髪を切ってくれるニイちゃんが急によそよそしくなりました。
ffです。


本日9月3日といえば刻印の日です。
え?意味わからない?冗談好きだなぁ〜。


9月3日の刻印。ムックが誇る鬱うたです。
全国のムッカー(ムックを好きな人)は今日の日記に書きまくってることでしょう。


「9月に僕は死んだ」


‥‥こんな始まり方をする曲です。どう考えてもテンション上がりません


しかし、俺はこういう鬱な曲が好きで、落ち込んでるときに逆に聞いたりします。


と、いうわけで俺の好きな鬱うたを紹介します。
みんな、落ち込んだりした時はコイツらを聴いてくれよな!




・9月3日の刻印(ムック)
前述の通りの始まり方をする鬱うた。
知らない人に囲まれて殴られて死んだ子供のうた。


・ディズニーランドへ(BLANKEY JET CITY)
言わずと知れた鬱うた。
ノイローゼの友だちとディズニーランドへ行く約束を破るうた。


・mazohyst of decadance(Dir en gray)
たぶん綴りは間違ってない。歌詞の掲載を許可されなかった鬱うた。
中絶された奇形児のうた。PV怖すぎ。


・K(BUMP OF CHICKEN)
初期の名鬱うた。
虐められモノの黒猫の飼い主になった絵描きが死に、その黒猫も最後に力尽きるうた。泣けるよ、コレ。


・MOTHER(PIERROT)
母の手を掴めぬまま死んだ子供のうた。


・ひまわり(ZIGZO)
地下鉄に飛び降り自殺した女の子のうた。


・ゲッツだぜ!(ダンディ坂野)
一発屋ってこういう人なんだなぁ。。。と思う鬱うた。


・イッサイガッサイ(KREVA)いいなぁ。。。。と思う鬱うた。


・ドナドナ
なんで学校で習うかわからない鬱うた。
子牛が荷馬車に揺られて売られていくうた。


・かごめ かごめ後ろの正面だぁれ、という意味の取りようによっては恐ろしい鬱うた。


・大切なもの(ロードオブメジャー)
この空の下〜!
の「た」の音が高くて出なかったので鬱。


‥‥とまぁこんな感じですか。




マイナスにマイナスを掛けるとプラスになるんですよ!


マイナスにマイナスを足したらマイナスだけど‥


てか、You Tubeってスゴい。