夏の終わりの蚊の殺傷能力は侮れない

シャンプーかなんかのCMに出てる青山テルマを見ると、
どうしてもしずちゃんに見えてしまう
ffです。


いやー9月になってもうたなー。あかんわー。
もうどないしよーて思うやけど、
思うてもしゃあないんでジャンプ読むわー。
そして読んだから感想書くわー。


っていうことでジャンプ読んだら色々と思うことがあったので、
久々に書いてみますねー。




・べるぜ
東条さんがどうしてもリョウ・サカザキに見えてしまうんだ。
そしたら最後のアオリが『龍虎、譲らず』だったのでもうこれはキタなーって思ってしまったんだ。
え、リョーサカ知らない?マジで??
内容はあーそうって感じでした。
しかしずいぶんクリーンなケンカするよね、こいつら。


・ワンピ
リトルオーズ犬死にの回。
デカイ以外の取り柄がなかったからなー。
しかし急にエースとの思い出語られても何も思えないぜ。
この一連の動きでいかに白ひげ海賊団といえど、
いち隊長クラスでも七武海には勝てないってことがわかりました。


このビッグネームばかりが出てくる怒涛の展開で内心、
『逆に名無しの一般兵っているだけで邪魔じゃね?』
って思ってたんですが、このリトルオーズ征伐に存在感を出せたってのはよかったと思います。
しかし死人の出ないことで有名なこのマンガ、果たして死んでしまったのでしょうか?


・ナルト
ワンピースに触発されてか、実力者が戦いだしたナルトですが、
なかなかどうして今回は多人数バトルしてました。
前回の終わりで
「憤怒の恐怖を教えてやる!」
という意味がよくわからない発言をしてた雷影も抜群のコンビプレーを見せました。
いやー素晴らしい。
素晴らしいんだけど、次回からはタイマンばかりになりそうだなぁ。
タイマンって変換したら怠慢だからねぇ。


・リボーン
結局チョイスって、なんだったのよ。
僕にわかるのは幻騎士さんってホント可哀そうだったなあって。
それだけ。


・ブリ
死んだ後に回想始まってしまう可哀そうなバラガンさん。
しかしコレ、切ないよ!
精一杯強がってはいるけど、こんな退屈な世界の王なんて滑稽すぎるよ!
これは愛染さん来なくても自殺してたんじゃないだろうか。
そうなるとバラガンさん大往生といえるよなぁ。



・いぬまる
1周年ですねー。
相変わらずたまこ先生が可愛過ぎるぜ。
中学時代も冴えない感じとか男っ気ない感じとかホントたまこ先生。
このマンガはたまこ先生が可愛いだけで全て許せる。
あ、俺まさゆきの地図持ってるんだけどすれ違い通信してぇーなぁー。



・黒子
いや、火神くんの精神力でどうにかしちゃう展開を危惧してたんですよねー。
ところが黒子くんの能力でしっかりどうにかした辺りは素晴らしいと思います。
あと緑間くんの着メロが何も捻ってない普通の電子音でキャラ通りでよかったです。



メタリカ
今回の金未来杯はみんなイマイチだったなー。
これは絵は一番上手かったような気がします。
ただ、ジャンプに載るようなストーリーじゃない気が。
うーん、どこならいいかな。
サンデー?コロコロ…はもうないか。


あ、わかった昔のガンガンだ。



ぬらりひょん
前言撤回。今回の金未来杯は絵上手い人いなかった。
畏とか正直よくわからんけど、この人は絵メッチャ上手いと思います。
ただ、リクオが発動したときの“ぬらり…”っていう擬態は正直どうかと思います。



・スケット
これ、細木先生じゃね??
いやー俺も占いで商売する人嫌いだなー。(“売らない”なのに)
トリックはたぶんたいしたものじゃないと思うけどね。
あと、スポーツ刈りのおばさんって言い回しが面白かった。
なんでああゆう髪型するんだろねおばさんて?あとなんで紫好きなんだろ??


・わじ
ホセが芸能人なんだからホセにサインもらえよ!
っていうツッコミを読者にさせるのが狙いだったのでしょう。
そしてそれに俺はまんまと乗ってしまった。
内容はともかく、今回は面白かったと言わざるをえないでしょう。



・あねどき
ひとつずつ整理してみましょう


主人公の部屋のエアコンの調子が悪い
⇒なつきの部屋(?)で二人きりに
⇒柱から飛び出てたクギで服が破ける
⇒胸の重みでそうめんの入った容器をひっくり返し、服がびしょ濡れ
⇒代わりの服をと思って手を伸ばした洗濯済みの服を水溜まりに落とす
⇒こうたの服を着るしかなくなり、下が丸見えに
⇒ハチ襲来
⇒なつきをかばおうとしたら何故か馬乗りに
⇒「こーちゃんのくせに生意気・・・」


な、なんだこれ…。自分で書いててさっぱり因果関係がわからんぞ…!


銀魂
途中まで読んでて、
「やべぇ、マダオに先越される・・・!」
と恐れてしましたが、期待通りの展開ですっきりしました。
マダオはこうでなきゃいけない。
あと、大五郎の名前と髪型は完全スルーなのな!なんか最近はやってるの?この手法。


こち亀
じゃんけんで勝つってのはさすがに両さんやり過ぎだろうと思いました。
せっかくドラマで世間認知が幅広くなり、
今までマンガを読んだことがない人も見たりするんだから、
もっと頑張って欲しいと思いました。(作文風)



・トラブル
おー最終回ですか。
そしておそらく少年誌としては初じゃないだろうかっていうハーレムエンドでしたね。
僕は古手川さんがいれば他の女はいらないですが、
リト君はいい奴だしたぶん絶倫だからあの大人数愛せるんじゃないかな。
しかしテニプリが去り、このマンガも去ってしまうと、
キチガイ指数(※褒めてます)が下がってしまって残念だなぁ。
きっと矢吹先生の代表作として後世に語り継がれるマンガとなったことでしょう。
え、黒猫?あのクソつまんねー漫画がどうかした?
あんなの矢吹大先生の作品な訳ねーだろう!クソが!


あと、ラストの
「リトのToLOVEるな毎日はまだ当分続きそうです」ってとこのカットが
女リトが猿山と校長に追いかけられてるものと、
女の子のパンチラと谷間のものだったのが非常にこのマンガらしくて笑えました。



・トリコ
副料理長っていうポジションがイマイチどのへんの位置づけなのかわかんなかったので、
あの変態さんがどういう人かわかりかねてます。
オブサウルスのオチは正直いらんかったような気がします。



バクマン
なんか「私たちは一歩オトナになっちゃったけどー」っていう
処女捨てたばっかりで調子づいてる見吉が相変わらずキチガイで嫌いです。
しかし、バトル化ってのはやっぱ人気が低迷してるときのテコ入れで投入!
っていうパターンが多いのだろうか。
そしてあのタカヤの“アレ”はテコ入れだったんだろうか?
そしてそのとき担当はクスリでもやっててついGOサインを出してしまったんだろうか。



・鍵人
最初は面白かったと思ったんだけど、何か微妙だな…。
やっぱ能力がわかりにくいのと『1日1回』っていう設定が出た瞬間に破ってしまう辺りが。


今回一番カッコよかったセリフ↓
「オレはツバメ
 あいにく…
 鳥カゴの中で飼える鳥じゃねぇんだよ」



・サイレン
あれ、この順位?
そして久々のヒリュー登場!
なんかキャラ地味になってますけど、
今後の展開でいい感じで足引っ張ってくれるといいんだけどな!
あとみんなに軽視されるのが面白いのであって、
自分から離れて行くのはあんま面白くないからそこだけは気をつけて欲しいな!
あぁ、なんて俺はヒリューのことが好きなんだろう。



・アカボシ
先週めだかボックスにも登場してたのは双子の弟さんですかね?
髪の色が違うようですけど、クリソツですよね?


あと今回一番カッコよかったセリフ↓
「“龍”は… 
 鳥籠なんかじゃ飼えねぇってことを教えてやるよ!」


あれ、どっかで聞いたような…?



キャラ被りに続いてセリフ被り。これは死相としかいいようがない。



・めだか
いやー、相変わらずよく似ている。風紀委員長。
終わりそうな漫画ってやっぱ似てしまうんですかね?
冷静な目で見ると風紀委員長はもれなく停学処分は免れないと思いますが、
世界が何しろカオスなんでどう捉えていればよいかわかりません。




ジャガー
まぁ・・・そうなるわな・・・。
とラストで思わず突っ込んでしまう。
このカオスな安定性こそジャンプ不動のラストバッターですよ。


いやー疲れました。
またドラクエやる時間削ってしまった・・・。


あと、明日はナビスコカップ準決勝第1戦!
相手は今年勝ってないFC東京
去年の国立のリベンジは国立へまた行くしかない!
ザキオカ!頼むぜ!