千と千尋のかまいたち

我が家のテレビ災難は続く。





リモコンが見つからないのだ。







そもそもテレビが映らない以上、
何をリモートコントロールすんのかっていう話はあるが。



アレがないと落ち着かない。



いつもはひょんと出てくるのに。
探しても居ないタイミングで出てきやがるってのに。



今回に限ってはちっとも出てこない。
ウチの2月のテレビ運は大凶に違いない。
テレビ運なんてものがあればの話だけど。






ここでウチの母君が一言いった。






『不思議よねー、かまいたちにでもあったのかしら









言いたいことはわかる。



かなり高い確率で『神隠し』を言いたかったのだろう。






しかしながら、
それを初めて聞いたときはアンタの頭が不思議だよ、と突っ込みたくなった。
肉親に対して失礼な言い方とは十分承知だが、何ていうか仕方ないのである。





かまいたちにあったらウチもただじゃ済まないですよ母君。




そんなね、
蚊が部屋に入ってきた位の軽さで発言しないでもらいたいものだ。
フラっとかまいたちやってきたら生傷絶えませんよ、私達。




てか、リモコンバラッバラになるわ。
破片がそのへん転がっているでしょうよ。




テレビが壊れてパニック状態の我が家ですが、
こんなときにこそ、
母親の偉大さって身にしみるもんですね。
アルツハイマー知らずのステキな母親に完敗。いや乾杯。