携帯変えました

…といってもただの機種変更なので、
番号どころかアドレスも変わってないタメ、さして伝える意味はそんなないんだけどね。


これを機にアドレス変えよっかなーとは思ってはみたもの、
変更に当たっての諸々がめんどくさいのでヤメ。
メルマガの登録変更とか色々あるもの。
気をつけてもどうせ何か忘れるだろうし。
人から来るよりもメルマガの方がメールの比率高いからね。
なんてサビしい奴なんだ。




前に書いたように携帯の電池が異常に異常なので機種変をとうとう決意したのでした。
訳がよくわかんないけど、つまりはそういうことなのだ。




そこで一つの問題が生じた。












め ん ど い







まぁこれは仕方ないとして。
また新たに問題が発生した。


色である。




俺の携帯と言えばオレンジと決まっている。
最近の二つがそうだったから次もそうなのである。
何だかよくわからないが、つまりはそういうことなのだ。




しかし、オレンジが1色もない。
何故だ。
オレンジはauのイメージカラーのはず。
1色もないとは。


お陰で小一時間悩んでしまった。小一時間悩んだ結果白に決まった。
普通だねとかは意外と傷つくのでその意見は胸に秘めたまま墓場まで持ってって下さいね。




そしたら店員にシンプルプランとフルサポートプランの違いについて細かな説明を受ける。
それぞれの長所と短所を客観的に伝え、結論には口を挟んでこないというこの店員は好印象だ。
お陰でよくわかったから今なら誰かに教えられる気がするぜ。
別にここでいうことではないので言わないけど。




そして何だかんだで2時間ほどかかって手続きは終了した。
疲れたので予定していた買い物はキャンセル。
もちろん一人で行く予定だったので誰にも迷惑はかけない。
そのまま家に帰りしばらくテレビをつけようと奮起したが5分で止めて寝た。


日曜日の出来事でした。




一つ言いたいのは、




これからのauの新機種は積極的にオレンジを作っていただきたい。
要はエスパルスカラーなんですよね。
ジャイアンツでも可。




そしたら次はそいつを買うぜ。




フルサポートプランなので2年縛りからの解約金と相談しながらだけど…




そういや今日(昨日)雪降るなんて天気予報言ってなかったのになーと思ったら
テレビが映らないので見た訳なかったffでした。