ユー、どうせなら統一しちゃいなよ

さて、中邑真輔のIWGP統一の興奮も冷めやらぬ中、
HD−DVDが撤退し、次世代規格をブルーレイが統一しましたね。
だいたいHD−DVDって名前がなげーよ。
ハードディスクなのかディーブイディーなのかわかんねーし。
やっぱ名前って大事だね。





そんなこんなでやっぱりIWGP統一の影響は大きいわけです。
中邑が東芝に圧力をかけ今回の事態になったという噂も聞きます。



こうなったら中邑には他にも統一して欲しいものが沢山あります。
歴史を振り返って見れば様々なものが統一されてきたものです。
以下、統一されたものリスト



徳川家康が天下を統一
足利尊氏南北朝を統一
・IKKOが「どんだけ〜」使用者を統一
・プレステが次世代ゲーム機(当時)を統一。これを機にセガは衰退の一途を辿る
・VHSがベータに勝ち次世代(以下略)
・L’Arc〜en〜Cielの「Ciel」の読み方が「シエル」に統一


いやー色んなものが統一されてきました。
だけどもだっけど、まだまだ統一せれてないものはゴマンとあります。


以下、統一して欲しいものリスト


・マックとマクド
マッキントッシュとややこしいからマクドでいい気がするけど、
ビックマックとかマックフルーリーとか既にあるからややこしい。


・二通り読み方のある漢字
「断る」と「断わる」とか「終り」と「終わり」とか「止る」と「止まる」とかね。
どーでもいいんだけど「それ違うよ〜」とか言われるとイラっとするので。


ロナウジーニョとロナウヂーニョ
外人は色々読み方があってややこしい。
レイツィハーとライジガーが同一人物とは夢にも思うまい。


・バイシクルとオーバーヘッド
同じ技だと思うんだけど、違ったら誰かこっそり教えて欲しい


・クロスとセンタリング
同じわz(以下略)



ティッシュとティシュー
ティシューは個人的には力が抜けるので廃止して欲しい。



・ファックスとファクス
ファックスは語感がいやらしいということでファクシミリ派だった先輩もいました。



・バースデイとバースディ
バースディーとやると明らかに間違いなので注意だ。


コブクロの小渕は「オブチ」なのか「コブチ」なのか
って言われるからコブクロって名前にしたんだろうねぇ


・エロかわいいのかエロかっこいいのか
少し話題が古いけど。まぁどっちでもいいわ。


・昔の俺のあだ名
とりあえず「じゃく」ってつければ何とかなると思われていたらしい。
てか「じゃく」って一体なんだったのだろう。


・昔のマ○ダ君のあだ名
「つぁん」「マス」「こつぁん」「イカれたストライカー」「ごぼう」etc・・・



・しずかちゃんなのかしずちゃんなのかしずかくんなのか
テレビ版、アニメ版、出来杉くんverですね。


・ウチの母親が「韓流」と「はんりゅう」と読めたり「かんりゅう」と間違えたりする
なんで一定してないんだ。



・節分には豆を食べたらいいのか恵方巻きを食べたらいいのか
どっちも食べないけどねー。



・俺の所属部署はどこなのか
はっきりしないんだよねー。



・イギリスかグレートブリテンなのかユナイテッド・・・なのか
とりあえずイングランドは間違い



・関連会社の人との挨拶は「お疲れ様です」なのか「お世話になります」なのか
人によってばらばらなんやー。



・オレンジフロートなのかオレンジジュースフロートのせなのか
個人的にはオレンジフロートで通じて欲しいところ。





そういや中邑真輔新日本プロレスでの呼び名は昔「選ばれし神の子」だったけど、
神の子といえば某KIDが使ってた呼び名だったためか
今は「黒の救世主」又は「選ばれし救世主」になっている。
「神の子」統一にも絡むとはさすが真輔。



しかしみんな傲慢なようで少し謙虚に神の「子」と名乗っているのに
自ら「神」を名乗り、
「あなたが・・神か!」と言わせしめた月くんはどんだけ凄いっつう話ですね。