夏の海とか冬の街とか思い出だけが性感帯

ffsaikyou2013-05-31


どうも、
毎週どころか毎月、そして隔月どころが四半期ペースになっていました。
日記界の暗黒の破壊神、バスタードffです。



こーゆー自分より遥か上のレベルの表現で例えるのってちょっとイラつくよね。


えーと、アレですね。久々です。
何か対話形式で書いてますけど、この期間に数少ない読者も失ったと思うので、誰とも会話してないんだよな、これ。
日記てか、独り言ですな、こりゃ。
あ、もともとこんなんだっけ?いや、久々すぎて忘れてもーた。。。




まぁ書く予定だったエスパルス名鑑は4人目のヨンアピンんとこでやめてるので、中断期間の間に書く予定(予定はあくまで予定の予定)



今回はアレです。
自分用のメモみたいな感じにしようかな。


エスパルスの試合をいくつか見たのでそのメモってことでどうか。



3・2大宮アルディージャ戦(NACK5スタジアム) △2−2


車で自宅から30分で行けちゃうってことにようやく気付いたリーグ開幕戦。
えーと、あれだ。
ワーって2点くらって、慌てて2トップにしてワーっていったら、
向こうが勝手にワーワーってなって何か追いついたって試合。
終盤は騒げたし面白かったんだけど、このバクチがまぁまぁの結果を出してしまったので、このあとの低迷に繋がってしまった気がしてならない。




3・16湘南ベルマーレBMWスタジアム) △1−1


会場1時間後に行ったので案の定立つスペースが全然なくてとにかく見づらかった試合。
左FWで起用したバレーにひたすらロングボールっていう試合。
えーと、アレだな。以上です。





4・10川崎フロンターレ(等々力) △0−0


バイト休んで行ったナビスコの試合。
竹内と櫛引というのちに貴重な戦力となる2人が転機を掴んだ試合なので、いい試合を見に行けてこれは満足だった。
スコアレスドローながら見どころのある試合ってのは割と珍しいので良かった。
あと、平日ナビスコはマジでガラガラ。





4・23大宮アルディージャ(NACK5スタジアム) ○3−2


前回を踏まえてしっかりと有給とって臨んだナビスコにして今季観戦初勝利!
竹内が相変わらず良かったのと、バレーさまさまさまって試合。
後半出てきた相手のノヴァコ&ズラもやはり凄かったが、バレーさん1人でそれを上回った感じ。
1点目の独走ゴールはマジで鳥肌モノ。あれはいいものみた。
やっぱりガラガラで非常に見やすいっす。





4.27浦和レッズ埼玉スタジアム) ○1−0


今のレッズに勝つとしたら辛抱強く守って数少ないカウンターチャンスをバレーさんに託すしかない、と思ってたら、
その通りになって異常にテンションが上がった試合。
アウェイ席が当初全部解放してくれない(これいつものこと)とか、廣井投入時におもっきり名前を間違えて表示される(なぜかジュビロの27番木下の名前が…)などアウェイ感満載でしたが、


ラストにカコマレタ\(^o^)/


勝利の余韻に浸らずさっさと帰れば良かったとは思いますが、まぁいい体験だったのかも。




5・18FC東京(味の素スタジアム) ×0−2


去年は9対11で勝てた相手だったけど、まぁこれが本来の力の差か…。
GK林の手痛いミスで先制されてから流れが来ることはなかった。
アウェイはカウンターで好成績出してたけど、先制された場合の戦術もやっぱ必要。
3月は後半頭から特攻失敗して大量失点してたからなかなか難しいのはわかるが…。
キャラ不在でバレーが抑えれるとこんなもんっていうのを再認識。



と、いうことで、今んとこの成績は
6戦2勝3分け1敗
7得点(石毛、内田、八反田、バレー3、平岡)7失点
うーん、まぁまぁではないですかね。
(去年は8戦1勝7敗)
勝ち点9を確認してる訳だし、今年も何とか残れるんじゃないですかね。
(目標が早くもそっちになっている)



しかし、問題は1つ。
去年、念願のレプリカユニを買いまして。
いやサポーターならもっと早く買っとけって話だと思うんですど。
そう思いますよね?(うざい)
でもこれ、18000円するんすよ。
1回いけちゃうって話ですよ。
3000円くらいのユニフォーム風のTシャツがあるのでそっち買っちゃってたんすよね。


だがしかしBUT、
GSB、
そんなんでいいのか。
もう20年支えてるつもりでいい年こいたサポーターがユニフォーム一つ買わないで何がサポーターかと!
(ただ、これはマジですが、どんな形であれ応援さえすればもうその人は立派なサポーターと思います)
そして去年から往年の地球儀柄復活!
去年は特にエスパルス史上もっともカッコいいユニフォームだと思うんです!
これは同意得られると、、、思う。
そして買ったのは「18 小野伸二
色々迷ったけど、やっぱり静岡が生んだ天才でしょ!と購入。
ウキウキうっきーしてスタジアムに向かう訳ですよ。




ところ、が。



これを着て以降、見に行った試合はさっぱり勝てない。
というか、全敗。


唯一勝ち試合を見たFC東京戦はまだユニフォーム届いてなかったんすよ。
なんで去年の1勝はそのユニフォームは着てなくて、
7敗は全部着てたって訳です。せつないね!


しかも、当の小野伸二
チームの不調からメンバーを外されたことがきっかけで移籍してしまいます!せつないね!


ユニフォーム買ってから半年経たずにその選手いなくなってしまったけど、
着ないのはもったいないし、相変わらずそのユニフォーム来て見に行くけど負けまくったんだ!せつない!!



さて、そんなこんなで今年。
今年はキャプテン杉山、現戦力での去年のトップスコアラー高木、守備の要ヨンアピンの3人のどれかのTシャツを買おうと思っていましたが、
ジュニアユースからの生え抜きの選手である鍋田亜人夢がケガの手術の結果、今季絶望というニュースを聞いて、
「これは帰ってくるまで、俺らがTシャツだけでも会場に連れて行かにゃ!」
という気分になり「32 鍋田」のTシャツの購入を決定。


この鍋田Tシャツはなかなか調子がよく、
今年の開幕戦で引き分け、去年の7連敗をさっそく止めると、
2つの引き分けを挟んだ後は2連勝!
しかも好調の大宮と浦和を倒すという活躍!
(感想には個人差があります)
今年5戦負けなしなので、あります!



そして先々週のFC東京戦です。
いつも通り鍋田Tシャツを取りだします。
この鍋田、ツイッターでたまにリプくれるいいやつです。早く帰ってきて欲しい。


そしたら情報。
小野伸二、観戦予定!」
シンジ!!
その前に古巣浦和の試合とか親友高原のいる東京Vの試合見に来て、
エスパルスはこの前の試合も見に来るといういい奴。
なんか連敗をシンジのユニのせいにして悪かった!
シンジは全く悪くないぞ!(当たり前)


「よし、こうなったら鍋田Tシャツの上に小野ユニ着ていくぞ!!」


・・・。




・・・・・・・。





結果は上記のとおりですよええ。
影響力としては「鍋田T<小野ユニ」だったみたいすね。。。
これで小野ユニ8連敗とかどうなってるんだ…。




もう夜も更けてきたのでそろそろやめます。
長く書くと次のプレッシャーなんすよね。内容スカスカだけど。
では今日のまとめ。



・鍋田はいいやつ
・小野はいいやつ


・でももう小野のユニフォーム着て応援は行かない


・ffは清水エスパルスを愛しています