戦橙、開始

どうも、
気がつけばもう、3月ですね。。。
いやーびっくり
ffです。


うーん、前回の日記で新年明けたはずなのに、
もう3月なんてね。
いやもう月日が経つのって早いですね!
コウインヤノゴトシ!!(←これでごかましていきたい)



いやね、色々あったんですけどね。
フライト行ったりとかね。
送別会やったりとかね。
えーと、


まあ



い、いろいろ。。。




あ、そうそう



Twitterやったりとかね。





うん、



いつも通りですね。


何変哲ない生活。ああ素晴らしい。
コウインヤノゴトシ!!



えっとね、ロックの話とかPASSPO☆の話とか色々メモってたんですよ。
で、でもですね。
この時期っつったらアレですよ。





そう、


花粉症!!





いやーもうアレね。目がかゆくて鼻水とまらなくて
もう色々たいへん・・・・


じゃなくて。



花粉症の方が聞いたらブッ殺されそうですが、
僕はまったく花粉症とノーリレーションですはい。




(こんなテンポだから何一つ日記書けないんだといま気付いた)





はい、





Jリーグ!!




ですね。



日本のサッカー好きならとにかく観るべき。
海外も好きだし、代表もまぁやってれば見ますが、
一番身近にあるリーグを見ないってのは「好き・嫌い」を語る資格もないと思うんですわたし。



それでね、
Jリーグ。。。はチームいっぱいあって大変だと思うので、
せめて何でもいいからとにかく1つのチームだけでも、
そう、例えば、まぁどこでもいいんですが、
とにかく例を挙げるとすると、そうですね、


あ、清水エスパルス!!


この辺りのチームを覚えるのが丁度いいとおもうんですわたし。
何が丁度いいかってのは後でわかるからあまり気にしないようにね。
そのころには丁度いい言い訳おもいつくとおもうんだわたし。(←唐突に自分の中で流行り出した)



そうそう、そのエスパルスの名鑑を自分でつくろうとおもったんですわたし。
サッカー知ってる人も知らない人も楽しいことを書きたいなー、
なんておもてたら1人ぶんのりょうがどんどんふえてしまて。
なんとまだ背番号4のせんしゅまでしか書いてナインですわたし、うっきー!



以上の事象から推定できる解は以下の通り




開 幕 間 に 合 わ な い ww





なにを二か月やってたんだおれ。



選手33人いるのに(ふえるかも)4人て!



なにを二か月やってたんだおれ。



あ、何もやってナインだ。なっとくなっとくー。



相変わらず今年もひどいですねー。


数少ない見てる人ももういなくなっているかもしれません。
いなくなってかもしれないからついTwitterで告知しちゃいます。
告知しちゃいますが結局見てる人はもういなくなっているかもしれません。


という訳で名鑑はまぁ開幕してからということで。


今回はアレです。


あの、更新?



そう、ただの更新です。ただのKOU―SHIN。
要は、TADA−NO−KOU−SHIN



もうね、年々ひどくなってる当日記です。



とりあえず更新したので、Jリーグ開幕やったね!ということです。
明日(今日ともいう)は大宮との開幕戦!
体調よくないけど行くぞ!待ってろNACK5!!



あ、エスパルス要素を高めるために、
去年の観戦実績を書いておきましょう。



4・28J ○1−0  A FC東京 G:高木  ジミー・フランサ、アレックス
5・19J ×0−1  A 浦和  R:アレックス
6・30J ×0−1  A 大宮
7・14J ×3−5  H 柏 G:大前、高原、アレックス :岩下、吉田
7・28J ×0−3  A 横浜FM 
9・5ナビ準決勝1戦 ×1−2 A FC東京 G:OG
11・3ナビ決勝 ×1−2(延長) N 鹿島 G:大前
11・24J ×1−2  A 川崎 G:高木


日付の横はJ=Jリーグ、ナビ=ナビスコカップ
その次はH=ホーム(アウスタ)、A=アウェイ、N=中立(国立)、
Gはゴール、 
R…は、アレです、レッド、つまり、退場…


ゴールとほぼ同じじゃねーか!!



えと、取り乱しました。とにかくもう西村の笛は勘弁です。


戦績はというと、


8戦 1勝 7敗 7得点 16失点 5退場




ひ、ひどい・・・。


これ以上おれが行ってたら降格してたんじゃないかと思ってしまうほど。
てか、関東圏内の試合弱すぎ。
あの9人で勝った伝説のアウェイFC東京戦しか勝ってないよ。
あとは引き分けすらなく全部負けだよチクショウ!!


8戦行って勝ち点計算でいってもたったの3だよチクショウ!
ぼくはね、勝った以外の7試合は全部こんなこと言って帰宅しましたよ。




何て日だ!!




と、ね。
いや言ってみたかったんですわたし。
3−1からものの怒涛の4失点喰らって大敗した柏戦はまさにこんな気分でしたけどね。何て試合だ!!



しかも行った試合で得点を奪った選手をあげてみると、
高木俊幸 2点
大前元紀 2点(ともにPK)
・アレックス 2点
高原直泰 1点
なんですが、驚くことに一番上の高木以外の3人はもう移籍して(三者三様の去り方だったけど)いるのです。何てオフだ!!


て、まぁ主力が抜けまくるのは慣れてきたので、
今季はそうでもなかったけどさ。。。



こんなことを書いてたら不安がゴイスーなので、ウーモーマスネー。
今年の清水エスパルスもアナタの応援が大事です。
熱い声援どうぞよろしくお願いしまっす!!


次回、うんざりするほど長いエスパルス選手名鑑’2013!
すでに書いてる方はうんざりしてるよ!!何て日記だ!!