だいたい一年の目標を覚えてるのは考えた日だけ

どうも、
新年あけましたがどうお過ごしですか?
え、僕ですか?えーたいして人に話して面白い話はないっていうか、
いやホントですよ、こう言うと変にハードルあがっちゃってアレ?
みたいな感じになるから嫌なんですよーそちらはどうなんですか?
いやいやいや
僕の話はいいでしょどうせ寝てただけでしょってあなたそりゃ失礼な!
そもそも質問を質問で返すのって会話成立してませんからね、そっちはどうなんですか?
いやいやいやいやいや
僕はもうアレですよ、完全にタイミング逃したっていうか、もうスベるの確定っていうか、
だってさっき寝てただけとか本当のこと言われちゃったし、
さらに勢いでさっき僕否定しちゃったじゃないですか、いやお前さっき言われただろみたいな、
いやいやいやいやいやいや
こう解説ぽく喋っちゃってる時点でもう死拳なんですよわかる?どーゆーあんだすたん?
あーあーもういい感じで新年始めようと思ったのにもうこりゃだめだわ。
もう2013年スタートからつまづいたよ。
例えるならドラえもん映画版の「日本誕生」の冒頭のシーンだよこりゃ。
いやもう別に何でもないっすよ、もう一回滑るの嫌だもん、
え?正月何してたかって?







いや、寝てばっかりでしたけど、
ffです。



またはてな日記から「一カ月放置してるのでスパム設定(コメント承認要のやつ)しときました」
ってメールきてもういい加減いいお世話なんですよね。
そもそもこんな日記誰も読んでないからスパムさんだって来ませんよ。もしくは正月休みとってますよ。
そんな一カ月放置が当たり前になってきたこの日記は今年もぼちぼちやっていきます。



年末に色々やるはずだった
・2012年Jリーグ優秀選手評
・2012年清水エスパルス全選手評価
・俺の見たい紅白はこのメンバーだ!
PASSPO☆とは?
BLANKEY JET CITYがもう一回フラ…じゃないライブするとしたらこのセットリスト!
Facebookみてるとみんながリア充でつらい
の6本でお届けするはずだったのですが、めんどいのでできませんでした。最後のただのグチだしね。
でもきっと時期外れを承知でいずれやると思います。
そうです。これはブログでも日記でもなく、ただの広告の裏(まっしろなやつね)だったんです。



で、今回ですが、その中から
「去年の目標の結果と今年の目標」
にします。
うん、言いたいことはだいたいわかるけども。


では、まず去年の目標とその達成度から。


・ACL出場権獲得!


→念の為いうと、エスパルスの話です。
 結果は皆さんご存じの通り歯牙にもかからないというか、まぁ9位だしね。
 この話はみんなうんざりするくらい近々やる予定。




・年間5試合観戦


→念の為いうと、エスパルスの話です。あれこれさっきみたな。
 これはクリア。8試合でした。結果はうんざりしながらやる予定。




・年間3興行参加


→これはプロレスの話です。新日本3、ZERO-ONE1、栃木プロレス1の計5でクリア。
 あとそれとは別に現場は9回いきました。あれ、1番おおいんだけど!




・アイフォンマスター


→マスターではないですが、近づいているとは思います。
 去年この目標をたてたときを10とすると、10.3くらいはいってるんじゃない??





・ジャンプを読み切る


→めだか、ハイキュー!、暗殺教室あたりしか読まなくなり、
 あとで全部読もうと思っていたジャンプがついに廃品回収に…。
 まだ俺の中でワンピースはルフィがデカい人魚に会ったとこです。





・再就職


→えーと、まずは、面接が・・・・0と。
 あ、以上です。




・素人さんと遊ぶ


→素人さんとメシくらい、と言ったのでそれは1回クリア。
 でも特に何もなく、かといって何かしたかった訳でもなく、
 うーん、一体なんだったんだこの目標。





・ビール以外の酒に詳しくなる


→まったく詳しくなってない。ノットクリア!(←それっぽい言葉がでてこなかった)
 ビールがきつくなると途端にカシスソーダとか飲みだしてたけど、最近は潔くコーラ飲んでます。





・趣味の出費をおさえる


→おさえてる日もあればおさえていない月もありけりで、
 要はコンディション次第?
 何いってんだこいつって話ですが、つまりそういうことです。





・バキ、コンプリート


→ほとんど進まず。アンクリア!(←統一もできてない)
 てか、部屋が汚くなってきて、どの巻を持ってるか把握できてないっていう。
 ブックオフでみかけてもダブるんじゃないかという疑念から買えないっていう。




・実用的な趣味をつくる


→実用的かどうかわからないけどある種の知識だけは急に詳しくなった。




・小説をかく


→どんなの書こうとしてたんだ??




・人見知りをなくす


→よりひどくなった。




・会話における下ネタの比率を下げる


→さがったんじゃないかなー。世間的には比率云々の話じゃないと思うのですが。




・満員電車でもイライラしない


→これもよりひどくなったなー。




・以上のことをちゃんとやる。


→どうでもいいことはクリアしましたよ。





うーん、酷い。
何が酷いかっていうと、うん、あれだ。とにかく酷い。
何かに例えようとしたけど、結局でてこないくらい酷い。
っていう例えはどうですかね?だめか。



いやしかし今年は僕はもう30なんでね。
いや30って実はけっこういってるんじゃないか。
寿命が80だとすると8分の3だからね。
でも実際60くらいで死ぬと思うから6分の3っていうか半分!
もうツイッターとモバゲーばっかやってる場合じゃないな、これ。


でも去年みたいに色々目標たてた所で分散してフワってなって、実際意識しなかったしな。
シンプルなの一個でいいんじゃないかなー。うーん。
全て抱擁して包みこむようにみたいなMISIAみたいなやつないかな。
コンビニのアイスクリーム全制覇かな、いやこれ別の人が言ったな。
腕立て10回かな、いやこれも別の人が言ったな。てか、さすがにできるな。



じゃあいい感じの目標をたてることを目標にしよう!(←酷い)
一年の計は元旦にはなし!
そんな本末転倒日記を今年もよろしくお願いします。