オーヴァー・ザ・ボーン

どうも、
ヒゲ剃り跡がもはや軽い切り傷
ffです。


なにがハイドロだどこんちくしょう。





いやーまた更新しませんでした。
なんだろうこの更新意欲のなさといったら。
とはいえ、何かが忙しくて更新できないとかいう、
そんなポジティブな理由ではないから安心してください。
別に何かやってたわけではないのです。わかるか。




まだ「そろそろ更新しろよー」と言ってくれる人がいるうちに更新しないと。
2〜3人くらいしか読んでなかったと思ったら意外と読まれてるんですね。
実際どのくらいの人数かと言うと。







まぁ、5〜6人?






なんでこんなのがわかってたかというと。
読者の8割を占めるであろう元職場の皆さんと会う機会があったからです。
そう、先輩の結婚2次会。
どんな繋がりでも辿って辿って2次会に参加する人つきあいのいい男なんです。
でも大抵の場合コレは単に厚かましいとも言う。
ていうか読者の8割に対していらない説明ばっかりしてるんですね。
知ってるものね。



俺を合コンだと騙して参加させた元同期はこともあろうに仕事で遅刻。
大変だったようですが、これは報いともいえるでしょう。
色々と久々な方々に会えて懐かしかったです。
ただ、微妙に、しかし確実に「まだ来てるの?」って皆さんの目線ね。
しっかり受け取りましたよ。でも敢えて気付かないフリ。



あとね、皆さん立派な社会人なものだから、
ニートとフリーターが大して違いがないように感じているようです。
俺の中ではけっこう大きな違いなのになー。
例えるとマツコ・デラックスミッツ・マングローブくらい違う。



まぁ、大してかわんないか。



しかしながら、
フリーター=将来性がない、という理由で早く抜け出せよと言われるのですが、
それは落とし穴的な間違いで、
ff=将来性がない、が正しいので、
そんなミクロ的な視点での判断は結論が性急かと思われます。
俺は正社員でも将来性はない自信がある。




まぁ2次会みたいな華やかな場は少々まぶしく、
もはや恒例の3次会兼部活動に繰り出す。
あ、てるさんにまた金返し忘れたので、
どなたか次の機会に必ずや返しますのでとお伝えください。
そして安安のおいしいゴム肉を食べてると終電を逃す。
前回と同じこの流れに遺伝子レベルの原罪を感じずにはいられない。
結局やんま君ちにお世話になりました。ありがとう。
帰りには車での送迎までつくというVIPっぷり。




いやーでもね、
もうね、こんなことは繰り返しちゃいかんぜよ。
もう立派な社会人なのだから。







あれ、






・・・バイトって社会人???
非社会人かもしれない。