サル・ゴリラ・チンパンジー

どうも、
TVでダイエットを自慢している人らは
リバウンド時にはそれを報告する義務があると思います。
ffです。


こちとらお前のダイエットなんか興味ないっちゅうーねん。
でもリバウンドなんか更に輪をかけて興味ないのであった。


まぁリバウンドを制するものはバスケを制するし。関係ないけど。
木吉はいって誠凛も強くなったしねー。




そんな身も心もハゲかけているffですが、
先日はアウェイ鹿島戦の観戦でした。



すっかり俺をマッハの速度で超えたエスパルスサポーターである、
イトコ率いる一家も緊急参戦して賑やかに参りました。



彼は今34歳ですが(ヒデと同じ)、
出張の多い仕事で先週も四日市までいつものように出張していたのでした。
金曜にこっちに帰ってくるタイミングで「俺も明日行くかも」的なメールが入り、
土曜の朝に「チケット取れたから一緒に車乗っけてくよ」的なメールが入る。
また日曜の夜には四日市帰らなくちゃいけないのに!
なんて素晴らしい行動力、そしてエスパルスに対する無償の愛。
脱帽ですよ、これは。



そんなことで交通費がまるまる浮いたので気持ちも浮かれて参戦。
(東京から高速バスで片道1780円かかるので往復だけでチケット代より高い)




ほほえましい姿ですねー。



背番号11の原一樹(この日出場ナシ)Tシャツが僕ですねー。
イトコの息子2人、奥さんも今や立派なエスパルスサポーター。
僕は今回で今年5回目の観戦ですが、彼らは8回目です。すげぇ。




結果は、まぁ、皆さんご存じの通りですが・・・。
一応言うと1−1のドローですね。


いや、でも格下にホームで負けてたことを考えると、
チャンピオンチームにアウェイでドローは悪くないんじゃないでしょうか。



てか、1つのゴールを見るだけでもこの会場にはるばる足を運んだだけはあった!
車とばしまくって片道3時間以上かかるけど!



そう、小野伸二の日本復帰、エスパルス移籍後初ゴールです。
あの鮮やかな軌道で、キーパーの手前で更に加速していくようなアーチを描きました。
そして、もう何点も決めてるかのような貫禄たっぷりに指を一本突き立てたのはカッコよかった。
後半あっさり追いつかれてその後も猛攻食らうあたりエスパルスだったけど・・・。


その小野のゴールはスカパーの番組内で、
今節のベストゴールに選ばれていました。
みんなシンジが好きなんだぁ。俺もだ!
ちなみに9月の月間ベストゴールはレッズ戦で決めた岡崎慎司のスーパーボレーでしたよ。
みんなホントにシンジが好きなんだなぁ。
あとはウチには辻尾真二ってのがいるけど頑張って欲しいなぁ。


あとはちょっと鹿島サポのなんともいえない淡白な感じがひっかかった・・・。
日本で一番強いチームの応援はもっと盛り上がってもいいんじゃないかなぁ。
試合終了前にさっさと帰る人の多いこと。同点だから一番終わりまで目が離せないのに!




そんなこんなでウチを送り届けてくれたイトコ。
メシも食ってったので既に0時過ぎ。
相模原にある自宅に着いたのが1時半ごろっていうからマジイケメン。
次の日の息子のサッカーの試合の送り迎えもするっていうから歯止めが効かない。
そのまま四日市に出張とかホントどうしたんだろう。
遺伝子的には近いものを持っている筈なのにこの差は。


あとイトコは本当にイケメンです。KJに似てる。
あと息子たちもマジで可愛いです。養子にしたい。




そんな息子たちが所属しているサッカークラブのOBにはなんと、
先日日本代表に選出されました本田拓也がいるんです。
彼は少年時代を過ごしたそのチームに愛着があるらしく、
何度か訪問してはグッズをあげたり、サイン会したりしてるそうな。
イトコ一家もそこから、
「息子のチームのOBにJリーガーいるらしい」
→「イトコのffが好きなチームの選手なんだってー」
→「グッズもらって写真撮影したけどマジイイ奴だね。応援しよ」
→「てかもうエスパルス自体が好きになってきたから観戦しにいこ」
てな具合です。


つまりイトコ一家がエスパルスにハマてくれたのも、
カシマスタジアムまで車の送迎つきで行けるのも、
俺の部屋を漁っていた息子たちが秘蔵AVコレクションの箱を暴きかけたことも、
その次にはもう封印した筈のエロマンガの箱を暴きかけたことも、
本田拓也のお陰なのです(一部誇張表現あり)


そんな本田拓也、ゴリラみたいな風貌してるのですぐわかると思います。
代表のポジション的にいうと阿部勇樹の後釜を狙う男です。
是非ご注目を。



以上で本日のエスパルス通信を終わります。
今回もコメントゼロ必至。