カラグラ

どうも、
キャンプにプールにサッカーとアウトドアモンスターと化し、
自分史上もっとも黒いffです。


念のため言っておくと心じゃなくて肌の話。
心は埋まれ堕ちたときから真っ黒です。
あと口周り。


さて、バイトを初めてもう一カ月になります。
もうこれだけ働いてると今までも同じような生活してた気がするね。
ニート?何それ?
そんなもん陰毛と一緒にティッシュにくるんで捨てちゃったよ。




そんな中、
1週間前にようやく研修期間がとけまして、
晴れて生準社員になれました。
またの名をただの普通のバイトとも言う。



時給が人並みになり、
ようやく人並みの生活を過ごす権利を得た訳です。
とりあえずバイト初めてから調子乗って使い過ぎた分を取り戻さねば。


あと今日バイトの人と
「昼過ぎに例の時間が来ちゃいまして〜」みたいな話をしたら
「あ〜例の睡眠ですか〜」と普通に話が通じてたので、
僕の居眠りが完全にばれていたようですね、はい。



今までは夏休みということもあり、
学生バイトさんも厚めに出勤していましたが、
新学期が始まると重宝されるのは我らフリーター軍。
週5のフルタイム出勤というアホなシフト出したら
普通に削られることもなく出勤予定になってしまっていた。
うた○ろとは大違いで人手の足りないバイトだこと。


能力的には未だ俄然絶賛ドベをひた走っている私ですが、
出勤の厚さだけは計算できる存在なので、
色々と仕事が忙しくなってきました。


まぁ忙しくなっても初心は忘れることなく、
居眠りはきっちりやっていきたいと思う訳です。




「研修期間終わったよ!」っていう報告が、
俺が居眠りを唯一注意されたときの直後に、
「ffくん、ちょっと奥の部屋に」って呼び出されて言われたときは
最初やべ、またニート戻りかもしれんと思ったものですがね。


そのときに社員が言ったのは、


「ffさんは勤務態度も真面目だし・・・」




「ffさんは積極的に周りとコミュニケーションとっているし・・・」




「ウチは楽しく明るくがモットーなので・・・」





「これからはただ作業するのではなくて指示出してまとめて貰いたい」






えーと、たぶんね、




雇う人間違えたなーこの会社。




俺はもう正直自分のやれる範囲しか仕事したくないし、
気を使ってまで周りとコミュニケーションとりたくないし、
人に指示とか絶対出来ないから隅っこで黙々と作業してたいし、
ていうか逆に今後はそういうカンジで邁進しろというコトかな?



何にしても僕は初心忘れるべからず。



きちっと睡眠だけはとって頑張っていきます。



そしてエスパルスは岡崎のゲットゴール(&今野のズッコケ)も、
西部のあたふたにより残念なドロー。
次回のホームできっちり勝利し準決勝進出だ!