世の中にドMという人種が多すぎる件

どうも、
今日も今日でマイナス収支のffです。


バイトを始めたことで逆に破産するかも・・・。




さて、今回はちょっと前に友人と語った内容について。
これはなかなかな感じなので聞いていただきたい。


以前、地元の友人と映画の試写会に行ったという、
まぁそんな話は誰も覚えてはいないとは思いますが、
僕がタダとはいえ見たせいでシュアリーサムディさっぱりですね。


で、その友人とは中学までは仲良くて、
休日のたびにゲーセン行って塾長に怒られてた仲だったのです。
でも時は経ち疎遠になったしまった僕ら。


誕生日に送ったメールがキッカケで
「メシでも食おうよ!」という流れになり、
社交辞令ではなく実現させてくれたのでした。



まぁちょっといい話ですね。
僕の日記ではこのレベルはもういい話ですよ。



で、映画を見に行って、地元へ帰り飲むことに。
その電車の中での会話のメインは今回のタイトルな訳です。



なんというか、俺だなぁ。



『世の中って自称ドM多くない?
 “ド”ばっかで普通のMって聞かないよね
 比較する相手がいないドMなんて程度がわからんよねー』


なんで電車というコミュニティでこの種の会話を選んだのか、
実に久々に会う仲良しだった友人との話のネタが他になかったのか、
イマとなってはさっぱりわかりません。



が、気になっていたことではあります。
しかし、彼は実に明確な答えをくれたのでした。



「あんまりマジに語る内容じゃないから逆にぼかしてるんじゃない?
 テスト前に“うわー全然勉強してねぇよー”的な」



確かに。




ちょっとマジに語るMを想像してみた。







「SかMかって?うーん、難しいなぁ。
 そもそも相手によっても変わるし、状況にもよるよね。
 ただ言うならM・・・っぽいのかなぁ。
 とはいっても相手の言いなりとかそーゆーんじゃなくて、
 そうだね、どっちかっていうと受け身っていうか、
 あ、でも二人きりになったときとかはけっこうSっぽいところもあるっていうか、
 結局SかMかっていう括りで判断できるほど人間って単純じゃないと思うよ」







ホントだ・・・・!
これはかなり痛いぞ。


上の文章思いのほかすらすら出てきたんだけど、
どこかでこんな感じの話をしてないかすごく不安。
こんなことを語ってる自分を滅する為にもいますごくタイムマシンが欲しい。



これは優等生が大事なイベントに遅刻すると、
「意外とアレだよねー」と言われ、
遅刻魔がたまにちゃんとくれば、
「お前の方がしっかりしてるじゃん!」と称えられる現象に近いものがある。



言うならば茶番ですよあんなもの。
ドMという言葉を額面通りに受け取るなら、
もうその人はSMクラブの常連で鞭とか蝋燭が大好物なはずです。


現実にそうではなくても盛ることで逆にライトになるという、
そんな姑息な手な訳ですよ!



という会話をしていると電車の30分間はあっという間に過ぎた。



という訳で皆さんもぜひドMという空想の言葉に惑わされないように。
アレはツチノコユニコーンドラえもんでサンタです。




しかし、
女の子とかが「私って意外とドMなの〜」とか言うと、
やはりグっと来てしまうし僕の収支はやっぱりマイナスになるのであった。