天然に勝る計算はない

どうも、
この間の擦り傷の治りがどうも悪いなーと思って、
使ってた塗り薬を見たら『配置期限:2008.3』
で、ガーゼには『使用期限:2007.10』


・・・。


計5年ほどの期限切れ。
むしろこのせいにしたい、ffです。





まぁ、非常に言いがかりのような文句を言わせてもらうと。


こんなもんを家に置いておくな!
と言いたいところですが、
実際配置期限が切れても捨てられる気はしませんね。
まぁ、ウチの母親はそんなとこ見てないだろうから。



今日はそんな母親との会話から。



前々から見てる人にはわかると思いますが、
ウチの母親はド天然でちょっとどうしようもない。
どれくらい天然かと言うと、
ズームイン朝でやっている占いであっち向いてホイをするんですが、
『右の確率が高いの。だいたい4回に1回は勝つから!!』
とのこと。
念のため言っておくとこの占いは右上とかナナメ向きはしないので、
分母は上下左右の4種類です。これ以上はもう言えません。






この間見に行った『シュアリー・サムデイ』についての話。





母親「小栗くんの映画どうだった?小栗くんカッコよかった?」



ff「小栗くんは監督だからカッコいいかどうかはこの映画ではわからないけど、
   まぁまぁ楽しかったよ」



母親「向井くんだっけ?出てるの」



ff「向井理くんは出てないね。エキストラで向井という名字の人はいるかも」



母親「じゃあ瑛太だ!」



ff「出てないねー」



母親「佐藤ケンかぁー」



ff「出て・・・ないな」





・・・・。



そもそも僕は佐藤ケンという俳優は知らない。








佐藤タケルなら知っている。




でも、やっぱり出てない。