大人にとっての5分は少年の1時間

どうも、
リュックをしょってるとその筋の人に見えてしまうffです。


W杯優勝予想大外しを忘れてもらうためにも早めの更新。


話題はやっぱりサッカーな訳ですが。
でも舞台は南アではなく板橋。
FCPKギャン(仮)の2回目の活動でした。


てんざん選手が参戦したお陰で最年少ではなくなったものの、
依然技術と運動量は最下層という状況ではあります・・・が、
やっぱりサッカーは楽しいっすね。フットサルだったけど。
あと見た目は最年長という話もあったりなかったり。


ボールやらトレシューやら持っていったのでリュックがパンパン。
まー似合う似合う。
意外とそういうの詳しくありません。
そもそもリュック=オタ説はどうなんだろう。



驚いたのはキーパー時にヒザをついて守ってたんだけど、
ちょっと地面と擦っただけでヒザ小僧が出血してたこと。
これはしばらくボマイェ封印だなぁ。


しかもすぐ治ると踏んでたらどんどん悪化し、
腫れて来ているというアイタタな状態。
もう痛い。心が痛い。老いに対して。
更に故障した足を庇おうとしたのかもう片方のヒザも何故か悪化。
もうシャイニングウィザードもできやしない。




そうそう老いといえば甥。
正確には甥ではないイトコの息子の話になりますが、
先月に9歳になったので、
昨日遊びに来た際にプレゼント買いに近所のイオンに行ったときのこと。



途中で今クラスではやっている怪談の本があるというので、
とりあえず最初のジャブとして購入。
俺の小学校時代にもこんなんあったなー。男は基本怪談好き。


そしておもちゃコーナーへ。
「ゲームでもいい?」
『もちろんいいぜ!でもこういうトコは高そうだから後日ネットでね!』



自分で言ってて悲しくなった



これが結局悲劇を生んでしまう。




帰り際にジャブとして買った本を渡す。
するとその時にはいなかったイトコの嫁(そいつのママ)が、
「あれ、いつのまにそんなもの買ってもらって!」
と不穏な雰囲気。




彼らが帰った後にイトコの息子から電話。えらいテンションが低い。
「あの・・・誕生日プレゼントのことなんだけど・・・」
『ん、どした?』
「ゲームじゃなくて・・・本にしてもらおうと思って・・・」
『え?ゲームじゃなくていいの?本ってどんなやつ?』
「いや・・・その・・・今日もう買ってもらったやつで・・・」
『え、あれだけ???』
「うん・・・それじゃあ・・・」




これは・・・。






どう考えても黒幕が、おる。


圧力がかかっている。
これじゃパズーを助けるためにムスカに協力したシータじゃないか。
俺がその場でチャチャっと買ってあげないからこんなことに・・・。
あのテンションの低さと言ったら。




夜にネットで調べてみたら、
300円程度しか変わらない値段でしか売っていなかった。
ゆるせ。あとでこっそりかってやる、たぶん。