なっ!何をするだァーーーーーッ

どうも、ババアは何で急ぐ時に限ってチャリを降りるのか
わからないffです。


しかも明らかにジャマーなのにこっちを振り向いて
「キッ!」って顔で威嚇してきます。
もうね、オリに入れとく方がいいですよ。




突然ですが、




僕、気づいてしまいました。




大事な時間。




時は金なりと称されるように唯一無二の価値を持つ概念。




それが、時間。




またの名を・・・




“とき”




そんな崇高な存在である時間。




それを邪魔する存在があったのです。




それはまるで狭い道を降りてチャリを押しながら歩いているババアのように、




それはまるで信号はとっくに変わっているのにマイペースでチャリを押すババアのよう、




それはまるで「後ろ何か来てるわよ」「まぁ危ない(キッ!)」というババア共のように。





それは・・・ゲーム。





ゲームなんですよ!
(大事なことなので2回言いました)
アレは本当に何も生み出しません。
ただただ時間をつぶす為だけに生まれた存在なのです。
なんという下等な存在なのでしょう。
何にも代えがたい時間を潰すという存在矛盾!





ゲームをすることによる弊害は以下の通りです。



・目が悪くなる
・頭が悪くなる
・目つきが悪くなる
・言葉遣いが悪くなる
・現実を区別がつかなくなる
・他の大事なことをしなくなる
・関西弁のツンデレキャラにハマる
・セーブという人生にはない機能を知ることにより判断力が低下
・パスワードを書いた紙を親に捨てられ喧嘩の原因に
・ブレーカーが落ちてデータが消えやり場のない怒りの原因に
・貸したゲームのデータがしょぼいデータに上書きされていて喧嘩の原因に
・某RPGの影響で不法侵入してタンスの中を勝手に調べたりする
・あまつさえ「ぬののふくかよ・・・チッ」とか言ったりする
・物を売ると半額もしくは4分の3の価格で買取してもらえると勘違い
・「1こだけ魔法使えたら何がいい?」←時間の無駄使いの上書き
・「女キャラで誰が一番好きだった?」←時間の無駄使いだけど楽しい
ドラクエえんぴつを持ってきて先生に怒られる
・ゲーセンの格闘ゲームでA級コンボを怖いお兄さんに使ってしまう
・たまにヒロイン寝とられたりする
・大抵ゲームの主題歌を歌ってるアーティストは盛大にコケる
・携帯ゲームのやり過ぎでメールに気付かない
音ゲーやっても楽器が出来るようには決してならない
・シューティングでいくら弾を避けても銃を撃たれたら避けれない
・ガンアクションがうまくても実際に銃をうつ機会がない
スポーツゲームがうまくても実際にはどんどん運動不足に
・ギャルゲーやっても現実では余計モテなくなる
・そこを割り切っちゃうと余計危ないことになる




その他さまざま、悲喜こもごも、色々とあります。


そんな僕はですね、




・DSでドラクエ
ミクシィアプリ3〜4こ
・モバゲー1こ




コレを毎日のようにやってきました。



いや、だからわかるんです。



こいつらは何も生み出しません。



ゲーム内ではモンスターを配合させて生み出してますが、
実際には何も出てきません。
なんでミルドラースエスタークを配合させるとデスタムーアになるのか、
よくわかりませんが、とにかく実際には皆無です。
モバゲーやっても出会いがある訳じゃありません。
同胞と宝を盗み合ってるだけです。
本当に時間を潰すだけの存在なのです。




なので、今日からおれは!
金輪際ゲームというものをやめようと思います。



ゲーム、ダメ!絶対!
NO MORE GAME!
の、もれ、がめ!




これで空いた時間を有意義に使うことが出来ます。
転職活動とか転活とか。
ハローワークとか職安とかにも行けます。あと職業安定所




新しい自分の旅立ち!




そんな気分で今日アマゾンから来ていた郵便物を開封します。
何が入ってるんだっけ・・・?



きっと、これからの未来に役立つものを頼んでいたに違いない。








・・・・。













ゲームでした。









・・・じゃ、僕は早速進めなきゃいけないのでこの辺で。
目指すは世界一だ!