ディア・ルーザー

どうも、100人に1人には面白い日記だねと言われるffです。


問題としては、




100人も読んでくれている人がいない事。




このままじゃ支持率1%切ってしまうぜ!



ということで分母をあげる為に読んでくれる人を増やそうと思います。
分子をあげるという選択肢は俺の文章力では無理難題なんだい!




今日は一日家でWOWOWでやっていたバックトゥザフューチャーを3作見てましたが、
金土はともに友達の参加するライブを見に行きました。



打ち上げの飲み会では芸人さん達ばかりの中で唯一、




チンパ・・・




一般人で交じってきまして至極光栄でございました。
また機会があればぜひぜひぜひ。




さて。





歯医者さんの季節になってきましたね。



前歯に奥歯、右下の歯に左下の歯、その他名称不明の歯。



色んな歯がうずき出します。



他の季節では気合の歯磨きと1日の我慢でどうにかなるものですが、
今回ばかりは何ともしがたい。
隔日であちこちが痛みだします。
まさに同時多発口内テロ。いやまぁ同時じゃないんだけれども。
収集つかないことこの上ない。



そう言えば僕は無職なので時間だけはいくらでもあるので、
これをいい機会として直してしまおうと決心しました。




そんな訳で歯医者あるあるでお送りします。


個人的すぎる内容だとか、
本題行くまでが長すぎるとか、
そもそもの文章が長すぎるとか、
僕の逸物が太くて長すぎるとか、
枡田アナがかわいすぎるとか、
そういった苦情は受け付けません。(一部はTBSへ)


僕はぶれないよ!




・手をあげるタイミングがわからない


痛い時に手をあげてって言われるけど、
痛いけど我慢はできる痛みの時はどうしたらいいかわからないよ!
そもそも我慢できない痛みは手をあげる必要もないと思うけどね!
なんか無駄な男らしさの演出で頑張った挙句、
「あれ、痛くねぇの?」って神経掘られまくる結果になるよ!




・この歯は使わないでねー、が無理


次の治療まで1週間もあるよ。
この間の最大7×3の21回の食事はどうしたらいいかわからないよ!
全く使わないとなると他の歯への負担が相当なものになるよ!
しかも歯磨きもなかなか出来ないから周囲の歯は確実にやばいんだよ!




・喉の奥の水をなかなか吸い取ってくれない


水が出るタイプの治療って横の看護師さんが水を吸い取る奴を構えているけど、
95%は空気を吸ってるだけで水までたどり着かないよ!
「オエッ」ってなるラインはまだまだ先だからね!
10分近くそれやられたらもう限界でゴクっとしてしまって、
その行為だけでもかなりキツいのに、
先生に「動かないでね」ってたしなめられる羽目になるよ!




・一度バっくれるともうそこへ行けない


このシャイさのせいでもう5回は歯医者変えたよ!
そのせいでどんどん悪化してるっていう話もあるよ!





・レントゲンがとにかく高い


やたらレントゲンで様子を見たがる先生には懐疑の念しか沸かないよ!




・説明されても大してわからない


レントゲンの結果、「ここがちょっと黒いのでー」と言われるけども、
全然わからないよ!
正直いいなりになる以外の方法が浮かばないよ!
まさに敗者だよ!




・初回の診療だけ優しい


「おっこの歯医者痛くない!」と思って行った
2回目の診療で地獄を見ることになるよ!





・治療中に色々聞いてくるがしゃべれない


こっちは口の中に変なブルブル震える機械突っ込まれてるんだよ!





・人の胸を機械の置き場にする


キュイーンってなるやつとかその替え刃みたいなやつを、
面倒なのか一回使ってまた使うやつを一旦人の胸に置いてくるよ!
女の患者のときはどうするかすごく興味があるよ!





・女の先生のときは胸が当たるのかどうかがとにかく気になる


男である以上これに「ないないー」とか言わせないよ!
でもなかなかの巨乳じゃない限り当たることはないんだよ!
今の先生はオッサンだからあの感じが懐かしいんだよ!




・よく見渡してみると歯医者はものすごい数ある


ウチの半径4キロ以内に2,30の歯医者があったよ!
そんな儲かるのかすごく気になるよ!





・マスクのせいで顔が全然わからない


マスク補正のせいで女の先生は美人なのではなかろうか、
そんな淡い期待を描くことがあるよ!
でも口を目いっぱいに開けた姿は通常の100倍不細工なので、
患者とどうにかなろうとする先生はかなりのマイノリティとみてるよ!




・次に行きたくない


明日診療なんだけど、本当に嫌だー!
前後1日が想像と痛みで陰鬱な気分になれることうけあいだよ!




まさにこれは創造と破壊。
歯医者さんって芸術家だったんですね。





・ド平日のド日中に歯医者に通う成人男性



そんな人間はね、



クズなんだよ!