戦いの基本は倍返し

どうも、コナンの映画のCM見ると、
大橋のぞみの横にいたら流石の優木まおみもオバサンに見えてしまう。
真実はいつもひとつ!ffです。


(いちおう言っておきますが僕はロリコンではありません)



いやー遂にゴールデンウィークともお別れですねー。


と言っても僕は基本ゴールデンなんであんまありがたみはなかったですけどねー。


暗闇でサングラスかけるようなもんです。
日差しがねーよ!みたいな。


おそ松くんと門松くんの間にとど松くんが入ってくるようなもんです。
誰がアイツでアイツが誰?みたいな。


辛い料理に七味唐辛子をかけるようなもんです。
あ、これはいたわ。


ということで普段より人が多いなー。不便だなー位しか思っていなく。
用事と言えば飲みくらいなものでした。


昔辞めたバイト(塾講)の人たちだったんですが、
よく考えたら誰ひとりとして一緒に働いていないという。
でもやっぱり楽しかったですねー。
気の合う後輩と飲むのはいいことです。
学生3人と無職1人という構成はどうかと思うけどね。


家ではほとんどドラクエばっかりやってる。
モンスターズ?ジョーカー?略し方がわからないぜ。
ただ時間の割に進んでないのは相変わらずで。
またしても5時に寝る生活が出来つつあります。怖っ!


他はと言えば車でホームセンター行った位ですねー。
いやー人が多くて困る。
こちとら免許取って9年目になる初心者だぞ。
いまだに右折のタイミングが分からないぜ。


もう世間の26歳で一番ホームセンターとかスーパー行ってる人なんじゃないだろうか。
『キャベツ高くなったねー』
『でもあそこのOKストアはあんま変わってないよね』
的な会話を母親と出来るようになった俺はそろそろ主夫になれるかもしれない。


っていうか、洗濯も料理も掃除も俺やるから、
そこそこ稼ぎのあるキャリアウーマンとケッコンしたいなー。
育児には定評のあるffですからいつでもベンチでスタンバってるぜ!




・・・という前振りは以上です。



1点取られたら?



2点取ればいい。






2点取られたら?



3点取ればいい??






いや!







4点取り返そう!






え、何の話かって?



京都サンガ相手に前半に2点を先制されながら、
後半怒涛の反撃で4点を奪い大逆転した清水エスパルスのことです!


やっぱりエスパのみの日記は読んでもらえないことがわかったので、
後ろの方にこの話題を持ってくることにします。


(この構成だとオチを考えずに済むということは内緒です)


(オチ?そんなんこの日記に1回でもあったっけ?ということはもっと内緒です)


いやー、前半はさすがの私も心が折れかけましたよ。
サッカーで2点はけっこう大変です。


しかし、選手は全く諦めていませんでした。
好調で来た今までの流れを信じていたのです。


あれよあれよの4得点。もう、なんていうか。


スゲー!


の一言に尽きます。



今節は上位陣がほぼ勝ち点を伸ばせなかったので、
2位川崎に勝ち点4差をつける堂々の首位です。
僅差でなんとなくたっただけの首位ではありません。


次節は攻撃の核、小野伸二が出場停止で甚だ不安ではありますが、
しかもDFラインから太田宏介エディ・ボスナーも揃って出場停止・・・。


ま、まぁなんとかなるでしょう、今の流れなら!


俺がしつこいせいでエスパルスが気になっちゃってるみなさんのおかげでもあります。
ワールドカップによる中断期間まであと2試合、
熱い声援をよろしくお願いします!


決まった・・・・っ!