カオス・イン・デイリー

どうも、平日昼間からジャンプ読んでる26歳、
ffです。


あ、今度の8月で27歳だ。


二度寝を繰り返し起きたのが既に午後、
しかも悪友の電話で完全に目覚めたという。


イヤホンで音楽聞きながらジャンプ読んで
片手間に携帯ゲームやってる


その目の前で


仕事が休みだった親父が無言でテレビ見ているという
何とも表現しずらい状況にいるわけです。


こうやってPC開いてるから目線は合いませんですね。
そしてランダムで流れてくる音がたまに嵐だったします。




続いてJリーグの話題。


大宮の張監督が辞任ということで。


体調不良もあるとのことでその点は仕方ないとは思いますが、
これが大宮サイドの主導だとしたら悪手だと思いますねー。


清水戦の前半は特にいいサッカーをしてたし。
(少なくともガンバより強かった)


今の不調だって攻撃の軸のラファエルが開幕戦で怪我してしまって、
未だに戦線復帰できてないのが最大の原因であって、
更に藤本主税深谷友基という各ポジションの主軸の故障も重なり、
頭をすげ替えた所でどうこうなる問題じゃないと思うんですよね。


去年の暮れ、韓国に負けて叩かれてた岡田監督を励ましてたという
友情エピソードも今となっては空しい。


ただ、次の監督が新潟を去年6位に導いた鈴木淳ということで
これはいい補強になるかも知れません。


まぁ、今ビリの新潟を救ってやれよ、という感じではありますが。




今週のジャンプもイマイチだったなー。


という訳で掻い摘んでの感想になります。




・ワンピ
まーそりゃ確かにルフィはそうなるよなー。
それ位でかい喪失だよね、彼にとっても、読者にとっても。


ただ、このタイミングで回想編はちょっとげんなりかなー。




・ナルト
頼み方が相変わらずのナルトで本当に安定感があった。
将来火影になる素質十分と見たね。


ただ、ビー様とかその手下に態度を怒られてたのは案外まともで驚いた。
あとサインしなかった件とか。


しかしこれ以上ナルトの精神面が未熟な描写になりそうでドキドキ。
ゴンが堕ちた感じになってるのとはまた違う意味でドキドキ。




・ブリーチ
崩玉=リリエンタールだったなんて・・・。


注意力が低下する件とかも妙にシンクロしてましたね。愛染さま。




・ぬら孫
池から出てきた毛倡妓が水滴を付けたまま惚けた表情で「首無…」というコマが
いやらしく感じた僕はエロゲのやりすぎかもしれません。




バクマン
いつもの展開の速さと比べたら何と進展のない回。
にしてももう少し二人は大学行こうぜ。


しかし岩瀬さんのビッチ力も大したもんです。




・スケット
まだ続くのかーーー・・・。




・べるぜ
神崎吹っ飛ばした男鹿がブレてない感じでよかったです。
あとケンカで腕ひしぎって凄くシュールな絵面で笑った。




・ロックオン
どんどん興味ない方向へ進みつつあるなー…。
祭ちゃんはアップの絵が他のキャラと全然違くて何?別の人描いてんの?




こち亀
この漫画に出てくる周囲の人たちっていつも頭悪すぎだろ…と思ってたけど、
両さんの行動=作者のアイデアを漫画で絶賛ってのがキモチワルイ)
DMCファンにすり替えて読めば楽しくなるっていう妙技を発見したぜ!


『あの汚ねぇ声を浴びせることで無駄な雑念をブっ殺してるんだー!』
『ハナっから血税をふんだくるつもりでやってらっしゃるんだー!』
『ゴートゥKKKH!』
両さんには“さん”付けろよテメー!TAIHOすんぞ!』


ヤベーこち亀全然楽しくなってきた。



・河下先生読み切り
ドキュンでビッチな女の子を描かせたら右に出るものはいない先生ですが、
今回は割とマトモな子だったので本当に印象のない出来でした。


ただ、タオル一枚で隣の家の風呂に突撃する主人公には河下先生を感じました。




・保健室
治療と称してハデス先生に馬乗りになったのは絶対狙ってる。
「立ったままだと踏んばりがきかないし」とかマジでエロい。




・黒子
スタイルのコピーだけじゃ単純な身体能力で負けそうな気がしてみたり。




・サイレン
ほんと掲載順が安定しないなー。
変に言葉を使わずに絵だけで能力を端的に表現する辺りがうまいところ。
ネッカさんの戦闘シーンがもっと見たいと思うのは僕だけではない筈。


しかしみんな弱点のハズの玉が丸見えなのは平気なんだろうか。





・めだか
なんて耐久性に優れた水着なんだちくしょう。





・ハンター
成長してシャツはピッチピチなのに半ズボンは問題なかったのは置いといて、
キルア間に合わなかったねー・・・。
色んな意味で続きが凄く気になります。





・リリエンタール
崩玉の秘密を先に出してしまったばっかりに打ち切りなんて・・・。
次週でさよならなのか。
サングラス組もカッコよく見せ場作れてよかったね。




ジャガー
そうそう、こういう感じ。




先週例の悪友と飯食ってる時も言ったけど、
何だかんだ言って一番感想多めに書く辺りナルト好きだよなー。
男のツンデレって全く需要ないと思うんだけど(BL的にはアリかな?)、
ナルトに対してはツンデレって言われても否定できないなー。


デレたことは一度もないけどね!